「ほっ」と。キャンペーン

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

2017年も2月に突入してしまったのですね

忙しいのを通り越してノイローゼになるかと思いましたが
それも昨日で一旦、抜けました。
途中、食物アレルギーなのか麻疹に襲われ
驚きました。
肌が蚊に刺されたときのようにボコボコになり赤く腫れました。
妹はよくあるのですが、私は花粉症も克服したし
その他のアレルギーはチョコレートくらいで、これも頭痛が出るので
気を付ければ問題がないのですが、今回は見当がつきません。
ストレスによるものなんでしょうかね。
去年の10月から新しい上司。かなり面倒な人種の上司で
ストレスの一番の原因はコイツです。

愚痴ったら切りがなくなるくらい沢山あり過ぎるので
楽しいことだけ思い出そう。

お正月は毎年のごとく、2日に実家に行き3日にかぜさんちで新年会をして
f0099690_14504672.jpg

今年は5日に明治神宮に会社の仲良しさんと。
代々木で「青の洞窟」というイルミネーションをやっているというので
連れて行ってもらいました。綺麗でしたよ。
3人でワイワイしながら、若い彼女たちは私をいつも楽しいところへ連れて行ってくれます。
f0099690_14495815.jpg


忙しくても誘ってもらえるということは嬉しいことで
ちょっと無理をしても行ってしまいます。

f0099690_1453186.jpg


北国の過酷な出張もこなしまして
今回、あたりはこれ。
f0099690_14541811.jpg

ル レクチエ佐渡バター
香りがすごく良くて美味しかったです。

そして一人用スパークリングもなかな~~~!
f0099690_14563539.jpg


ここのところ支社長からチョコレートを貰うことが多い。
相当、疲れた顔をしているのか、または賄賂(笑)
「ちょっと来て」と呼ばれることが多い。
で、通りがかりにチョコをくれる。
大抵、新製品。未発売も多い。
しかし、私はチョコが食べられないのでライブの時、神に持っていくのでした。
神はチョコが好きなのでいつでも喜んで貰ってくれます。


大人だから嫌なことも全部我慢しよう。とは思うが
時々、我慢の限界もある。
私が今一番懸念している女に同じことをしたら、焦るだろうし嫌な気持ちにもなると思う。
だから、それを忘れるために楽しいことだけ頑張る~~~♪

この2週間でかなり老けた気がする。

また神に「疲れてる?」って言われちゃうじゃない。
再来週までなんとか若返りたいので、ビタミン剤とコラーゲン飲みまくってます。
髪型だよね。なんとかせねば。
過酷な仕事のおかげでお正月太りは解消しました。
毎日お正月はお餅を朝3個食べちゃってましたから~。
お雑煮にすると、どんどん食べることが出来てしまう恐ろしさ。
もう1回くらいお雑煮食べよう~~~♪
[PR]
# by greenavenue | 2017-02-06 20:58 | days | Comments(0)

ル レクチエの佐渡バター

f0099690_1622571.jpg


これは超お薦めです。
果肉の香りも強くて、食べてサッパリしたバタージャムです。
ちょっと緩いかな~と思いましたが果物の関係上、これ以上は無理。
硬いうちにジャムにすると香りが出ないと思います。
新潟県全体で、ル レクチェを押している。

ひょっとすると紅茶に入れるとどうだろう?
と、思って入れてみると
芳醇なレクチエの香りとバターの香りがすごくいい感じ。
バターのしつこさは全くなく、体が温まる感じがする。

次回、再来週ですがまた買ってきます~!

出張先で、あれこれ探すのも楽しみです。
今、群馬と栃木が何も探せていないのが残念です。
[PR]
# by greenavenue | 2017-02-06 18:20 | eatな女 | Comments(0)

怖かった

2Daysライブ終了後、イラッとすることがあり、「眠れない」というものを初めて経験して
そのまま気仙沼出張へ。
1泊して戻り、そのまま忘年会。
そして1日出社して翌日、また出張して
その翌日、イタリア料理教室。
カラダ壊すかと思って怖かった。

そして今日、支社長から「○○さん、ちょっと」と呼ばれた。
私、なんかやっちゃった?????怖い~~~~~!!
支社長に呼ばれるのは大抵怖い案件。
というか頭の悪い私には恐怖でしかない。

用事は資料の提出を求められただけだったので、良かった。
経営企画のイケメンパパが「支社長になんで呼ばれた?」
と心配して来てくださった。
内容を言うと「得意分野じゃん。大丈夫だね」と。
まあ、そうだけど心臓に悪い。


なわけで全く家に居ない日々、今週もライブ2Daysこなします。
年末まで飛ばします。
[PR]
# by greenavenue | 2016-12-13 23:52 | days | Comments(0)

クリスマスリース

今年で3回目の出席にさせて頂きました。
葉山のお宅で
シャンパンを飲みながら~~~優雅すぎます。
f0099690_11442332.jpg


f0099690_11461575.jpg


実は会社を辞めたくなっていて、辞めるわけには行かないので
仕事の負担が大きすぎる。
チョット考えようと思っていたのです。
でも、皆さんにお会いして「小さなことを悩んでいたらいけないな」と思いました。
内勤中心で働けるようにして、あまりストレスを溜めない仕事にしたい。
けど来年の3月まではもうスケジュールがある程度決まってしまっているので
仕方ない。
腰の悪化を理由に出張はなるべく避けたいと上司に話そうと思います。




そしてランチは 憧れのマーロウに。
あのプリンのマーロウです。
f0099690_11523567.jpg


手長海老のパスタ、地元の食材のパスタです。
f0099690_11551292.jpg


リンゴのプリン←すごく~~~~美味しかった~~~~!!
f0099690_11563235.jpg

[PR]
# by greenavenue | 2016-11-30 12:32 | days | Comments(2)

楽しく食べる

先週、久しぶりにGくんと鰻を食べに行ってきました。
美味しく楽しくがモットーな二人。
なんと現地集合5時。
お互い早引き。Gくんなんて、フレックスだから『君の名は』までヒルズで観て来たらしい。
時間の使い方もとても上手い。
出来る男は違うよね。
気が利く冷静男なんで、まあ私にも手厚い介護(笑)
Gくんと食事に行くと大抵、困らないくらい気が利くので
食べていてとても気持ちが良い。
「次、これにしよう!」とか「これにはこのワインしない?」とチョイスがうまい。
なので毎回、楽しく2人で食事をしているのだが今回日にちが空いてしまった。

そして今回「ここの鰻が食べたい!」と譲らない。我が家から10分のところ。
予約を入れよと思ったら金曜日なんで全くというか、夜7時に数日予約の電話を入れたが
全く通じないのだ。
夫に言ったら
「行けば入れる」というので強行突破の5時集合。
そしたら「旦那さんのアドバイスばっちり。入れた」とメール。
私は4時半に仕事を上がろうと思ったら、ずれこんでしまい10分遅刻。

メニュー研究もしてくれていて、行ったらすでにオーダーも済んでいて
さすがGくん。
「塩のひつまぶし」
めちゃ美味しかった~~~~!!
f0099690_2122370.jpg


白焼きとうな重のセット
f0099690_2134252.jpg


ここ、すごく美味しかった。
いつも夫と行くところは、ここからののれん分けだそうで
さすが老舗。

Gくんとは、まあ、長い付き合いだな。
あれこれ17年くらい。
お互い家庭の話もして、バンドの話で大抵盛り上がっている。
ワインも1本空けて酒飲みも合うところ。
年末か年始にまた美味しいものを食べに行こうということで
またね~!
私は家の近くだったので9時に帰宅。


これで疲れが取れた感じ。
鰻、大好きになった!!
12月の名古屋も食べるぞ====!!
塩とタレと悩むところです。
[PR]
# by greenavenue | 2016-10-21 02:27 | eatな女 | Comments(0)

えっ?もう10月なんですね

ビックリしてしまうくらい月日流れが早すぎます。

10月はライブが1回なので、会社の人たちと飲み会を入れ、
Gくんとの食事会も入れた。Gくんはなんだかんだと2人で食事に行きたがるので
結構2人で「ご飯」に行っている。今回は鰻です。
楽しみ~~~!
そして気仙沼と新潟の出張が2回。
これがキツイかも。
もう10月だとちょっと寒いかな。

9月の広島3日間楽しかったのです。
3日目、フェスだったのですが野外が楽しい!!
ライブハウスから飛び出して、野外の楽しさは何とも言えない。
また、今回、リーダーのお友達のバンドも出て、これが
私が追いかけ始めたころからの知り合いで、久しぶりにお会いしたのですが
「よく来た~~~!」ととても喜んで下さり、ご家族もご紹介いただき
楽しく過ごせました。
ワインを1本持ち込んだのですが、足りない。次回は3本だわね。


そして何より、2番目に出た若者バンドのボーカル君(これが、佐藤健似!!!以下たけるん)
とも仲良くなり、めでたくLINE友達になり12月に東京に来るので会う約束をしました。
収穫収穫!!!
f0099690_22283314.jpg



また来年も行きたいな。
フェスだけでも行きたい~~~~!
たけるんのバンドのTシャツを次回は私も買うから私の分も作って~~~!
なわけでたけるんのバンドを観に行けるよう頑張るわ。


※来年は沖縄行かなくて良さそう。
上司が異動になり、その上司が「来年は沖縄、新しいのに行かせていいから」だって(笑)
少し楽になりそう。
今年の夏は本当に地獄だった。よく体調壊さず頑張ったな~と思いました。
来年の7月には大きな試験が待っている。
新しい上司にもこれについて話されたけど、結構気が重い。
転勤ありです・・・・。でも今受けておかないと、やばい感じなので受けます。
面接有るのがね。印象って大事。
やっぱ、痩せよう~!(笑)
[PR]
# by greenavenue | 2016-10-02 22:37 | days | Comments(0)

ハート2

8月もあっという間に終わってしまいました。

f0099690_2302729.jpg



沖縄ではベニトンボという とても美しい色のトンボに会いました。
f0099690_236422.jpg


なんか浮かれまくっていますが、ウカレテマス。
神バンドは、最近はチケット争奪戦です。
私が行き始めたころは
演奏者5人客5人なんてことも良くありましたが
すぐSOLDOUTになってしまい、油断できない日々。

f0099690_23134053.jpg


来週はライブ4日です。
頑張ります~!
こんな日が来るとは思っていなかったので、幸せです。
何より、神が優しい。
ココのところ、忙しいことは忙しかったのですが
暑くて体力を消耗しており、
メールも出していず、毎年、お正月と誕生日と暑中見舞いのメールだけは
出していたのですが、暑中見舞いも出さずにいたら
また、ご機嫌斜めかと思ったらしくライブ終了後
やって来て「忙しいの?」なんて聞いてくれますemoticon-0152-heart.gif

そんなわけで年末まで突っ走ります~!
あと何回観れるかわからない。
せっかく再活動してくれたのだから沢山観ておこう。
[PR]
# by greenavenue | 2016-09-07 23:29 | A day to think | Comments(0)

ハート

沖縄出張が過酷すぎる。
2kg痩せました。
移動日2日活動2日間。この活動2日間が朝から夜まで自然の中を歩くのです。
それも現地のコーディネーターに付いて行くのですが
自然をいかに残していくかが研修の目標なので、
まずは自然を知ることからで
ですから歩くしかない。
午前中がマングローブの自生地区を歩く。
f0099690_351430.jpg

こんな大量の汗を今までにかいたことが有ったかと言う感じ。
こっちは引率だから、バテるわけにもはしゃぐわけにもいかず
常に周りに注意して、最後尾をフォローしながら歩くのです。
午前中、汗をかきすぎで軽い熱中症ぽく、ポカリをがぶのみして
薬を飲んでしのいで、午後から川原を歩き、回りの昆虫や川の中の生き物観察。
足が川の水について気持ちよかったのですが
しかし、暑くて目の前がクラクラします。泣き言を言うわけにもいかず
そんな私を励ますかのように目の前に この石が現れたわけです。
f0099690_202421.jpg



そして、昨日、名古屋でライブだったのですが
神がサインの下に自主的にハートを書いてくれたのです。
正確にはハートに矢が刺さっているのです。
f0099690_2192938.jpg

他のファンが「私も書いてください」と言ってもサインだけしかしなくて
「ハートは無いんですか~~~」と言われても動じることなく
「サインだけ」ときっぱり。
それに私が聴きたい曲を演ってくれたのです。
今やっているライブが他のボーカルを入れているので
その人が全曲、歌っていたのですが
「私はやっぱりあの曲は神に歌ってくれたほうが好きだ」と伝えてあったのです。
そしたら今回は神が歌ってくれたのです。
しかし、神、どんな心境の変化なのか?
前回、と言っても去年貰ったサインも何か書いてあったのよね。
(読めないけど~)

前日のライブでも、うふふ。
沖縄出張の疲れも抜けました。
なんかいい感じです。
スネコさん、そろそろ解消してあげようかなぁ。
しかし、最近気持ち悪いくらい優しいなぁ。
[PR]
# by greenavenue | 2016-08-02 03:11 | days | Comments(2)

なんだか今年は運気がものすごく良い

先日、取引先で頂いた。
ふふふ。
楽しみだ~~~~!
f0099690_2049132.jpg


それに神ライブも異常に多くて、沢山会えて幸せ。
ですが、先日、あることでスネコさんをしていた私。
拗ねて拗ねて拗ねまくってあげました。
機嫌を損ねたと焦ったのか
「まだ、内緒だからね~」と12月のライブ予定まで教えてくれたのです。

神のライブ情報は、ちょっとサポートに明日、入るけど来る?みたいな
突然のお知らせが多いのに、珍しい。
拗ねてみるもんですね。
恋の駆け引きみたいになってますemoticon-0115-inlove.gif


さて、仕事はと言えば、新しい上司はすごく働きやすく、
アドバイスも的確で、困ったことが発生しても明確に答えてくれるので
本当に仕事がしやすい。
素晴らしい!私がこんなに褒めるとは珍しいのですが、仕事が滞らない上司は初めてなのです。
例のパートさんもバッサリと引き止めずに切ったし、有り難い。
で、上司から社員登用をいい加減、受けるように言われたので今回の契約でOKの返事をした。
速攻で人事に行って、試験準備に必要なものを揃えてくれるよう手配してくれた。
何しろ仕事がすべて早いのだ。
前の上司だったら、こうは行かなかった。
慌ただしく仕事をして、私はそれに追いかけまわされ、考える余裕など無かったのだ。
有り難い~~~!お給料は変わらないけどボーナスが違う。
しかし試験が難関だそうで、その前に、毎年社員登用の枠が有るわけではなく
来年はどうなるのかは、わからないのがうちの会社なのです。
ともかく来月から勉強することになった。


運気が良いとはどの占いでも今年の運勢がめちゃくちゃ良いのです。
悪いことが今のところ、そんなにない。
ん?あった。
5月に会社で転倒して顔を切った。
それもライブ前日・・・・
f0099690_2048767.jpg

でも、この程度で済んで、お岩さんにもならずライブに行けました。
一応、神には転倒してひどいことになっているので優しくしてね!と
メールを入れておいた。
会場に入るなり、マネージャーとか飛んできて
「大丈夫ですか?」
って。なんで知ってるの?
「楽屋で言ってましたよ。だからメンバー全員知ってます」

そうです。全員知っていて、バンド全員に言われました。
ボーカルのSさんまでが、
「大丈夫なんかぁ?」と。
神、案外おしゃべり~~~!でした。
そして神は「どれどれ」と髪の毛を持ち上げ、ニヤニヤ。
「この際だから、たばことお酒をやめなさ」だと。
止めたら私に何か良いことでもあるのか?????と食って掛かってやりたい気分を
抑えておきました。


しかし驚異の回復力で、5日後には跡形もなくで
会社の人が驚き
「緑色に血でも流れているんじゃない?普通、5日でわからなくなるなって
ないでしょ~」

ハハハ・・・!コラーゲンをここ2ヶ月飲み続けていたおかげです~!

そんなわけで今年はなんだかすごい強運が付いていそうな気がしてます。
目に見えない運命だけど、なんか近づいている感じがしてならない。
[PR]
# by greenavenue | 2016-07-21 21:10 | days | Comments(0)

胃が痛い・・・

またか。ってっ感じ。

仙台がとてつもなく寒かったのだ。
一応、春物のコートと長袖、ヒートテックも持って行ったのですが寒さにやられた感じ。

仙台の友達Yちゃんがホテルまで車で迎えに来てくれて
寒かろうが何だろうが、取りあえず『ずんだシェイク』は飲みに行く。
f0099690_2563074.jpg


そして、早めにライブ会場に行き、「かぶりつき」にする。
神からは「よく来たね」のお褒めのお言葉(笑)
いつもにない優しいお言葉~~~♪

仙台の友達が、翌日8時からの勤務と言うことで、ちょっとだけ打ち上げも出てホテルに戻る。
ここでYちゃんに置いて行かれたら大変!!
だって、仙台の隣の市だもの。
その時のコーラスのお姉さんが
「今夜、悲惨なの。ネットで調べたら1泊3200円のホテルよ。どう思う?」
まさかの、まさか。
絶対、私には無理。
この2日後のホテルは聞いてあった。
何しろ宿泊先が少ない場所で、ライブハウスから遠いのだ。
しかし、ネットで調べたら、かなり悲惨な感じの「旅館」で
私は無理。
だって、部屋にお風呂とトイレが無いんですよ~~~。
そんなの無理。絶対無理なので今回は3日目のライブはパスしました。


翌日も冷たい雨で、どこにも行けなくなってしまった。
寒すぎます。

でも牛タンだけは何が何でも食べる!!!!
麦ごはんととろろが付いていて、幸せ♪
そして昼ビールも幸せ♪

f0099690_3123081.jpg

f0099690_31417.jpg


夕方まで、まったりしながらライブへ。
15年前の思い出す。あの時もこのアーティストのサポートに入った神。
私の「追っかけデビュー」でした。
写真を見たら、若かったなぁ~と思う今日この頃。
またもや「かぶりつき」で、神も「この距離は、やりにくい」と。
でも私としては、幸せな2日間。

しかし、この2日間、寒くて気持ちが「春」だっただけにひどく疲れてしまい
11時の新幹線で戻ってきた。
東京に戻っても寒くて、あちゃ~。こっちも寒かったのね。

こうやって年寄りは体調を崩すのだと実感。
そして昨日も横浜のライブに行ったが、仕事中、あまりの胃の痛さに病院に行ってしまった。
ついでだから早引きして、ライブ会場へ。
今日も一人かと思いきや、今回のボーカルの長年のファンの人とは
飲み友達で、ご近所なので連絡を入れたら、席を確保してくれてあった。
彼女に初めて「生神」を見せるのでドキドキしてしまったが
ライブ終了後、「どうだった?」と神が声を掛けに来てくれたので
「うん、念願のボーカルだったから観れて幸せ!」と話すと
友達が「えっ?みどりちゃんって、神とそんなに親しいの?」と。
神がニッコリ「とっても」←最近、この返事が多い。Yちゃんにも以前、言っていた。

長く追っかけているだけさ!
で、次回のライブが発表になった。
マジ?7月は忙しい。
そしてネット予約発売が月曜日だというが、裏で聞いたら明日から電話予約はすると言う。
なわけで1番に予約してあげた(笑)

そんなわけで、楽しいライブ鑑賞活動なのですが
秋には、ひょっとするとひょっとして
またもや仙台と、昨日のボーカルとのツアーで全国あり得る状態。
地道に仕事しよう。

でも11月にすでに新潟2回出張を言い渡されている。
ここに当たりませんように。
[PR]
# by greenavenue | 2016-05-08 03:47 | days | Comments(0)