人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

隅田川花火大会

隅田川花火大会_f0099690_20463059.jpg


19時スタートの花火は、まだ、空が暗くなっていないので、それはそれで、なかなか良い。
今回は、主人の関係者が7時半まで行事が有ると言うので
私の友人達で、のんびりと始まりました。

いえいえ、杏さんご夫妻と我が夫婦は、5時くらいから、密かに飲んでいましたとも(笑)
隅田川花火大会_f0099690_20494464.jpg

うちの宴会に付き物が、冷奴と枝豆。
今回、カクテキを買っておかなかったのに主人が、ムッ!としていた。

ピエンツァで買った黒炭のチーズに付けるジャム・モスタルダが
全員にオオウケだった。
なんか、全員、イタリア人か?と錯覚する(笑)

いつものように杏さん とerikoさんが、お料理を沢山、持って来て下さり、テーブルも、やっと埋まる次第です^^;

隅田川花火大会_f0099690_21262275.jpg
そして今年は、minちゃんがトマトのライスサラダも作って来てくれて
ワインも進む~~~!
隅田川花火大会_f0099690_2055795.jpg

minちゃん、お着物好きだからこそ、浴衣で登場!
隅田川花火大会_f0099690_21273287.jpg

皆さん
「いいね~、浴衣」とちょっと羨ましい感じ。

杏さんも書かれていますが、今年は、花火もパープルです!
(画像を小さくすると色が分らない^^;)
隅田川花火大会_f0099690_20564354.jpg


そして しだれは 回りも明るくするほど
隅田川花火大会_f0099690_20572770.jpg


みどりも綺麗です。
隅田川花火大会_f0099690_2058030.jpg


デザートを一切、画像に納めていないことに笑うしかない。
瀬戸ジャイアンツに長野パープルを いつもの八百屋さんから取り寄せしたのに6房完食。
大玉スイカを頂き、erikoさんが格闘して、カットして頂き、4分の3完食(笑)
シュークリーム、ロールケーキ 完食(大爆)


日本酒。
隅田川花火大会_f0099690_21244236.jpg

新潟の友人から、越乃寒梅を頂いて有り、花火の時しか飲む機会が無いので思い切って出しておきました。
右がerikoさんの持参(自分用だと思う・笑)熊野の大吟醸。これが香りが良く飲みやすくて
グイグイ行ってしまいそうな気配で、怖かったくらいです。
ワインが 兎も角 美味しかった!!今回は、全部当り!と言いたいが
国産・某北の国のワインは、辛口と書いて有ったが ハズレ~!
まだ、努力が足りない感じ。

隅田川花火大会_f0099690_21111815.jpg

(ラベルは美味しかった物だけ、保存)
さすがにZISOLA(杏ブランドと呼んで下さい)は、間違いの無い味。
そして私が近所でラベルがイタリア・シチリアっぽいと購入したBianco ラテモールが大当たり。

そして、イタリアで買ってきたワインが、これが、もう~~~~全員一致で納得。
うちの主人なんか、もう、ニコニコ(*^^*)
前回、ワインは何を買ったのか、覚えていないくらいなのに、今回は舌にしっかり!!!
(前回はZISOLAのオリーブオイルで盛り上がってしまったからね~)

今回もオリーブオイルは買ってきたのですが、ZISOLAには勝てないっ!!
と、初めてZISOLAを食べた人までが。。。。
これが結論でした。


隅田川花火大会という口実のもとの宴会でした。
お料理やお酒を持って来て下さった上、お片付けまでお手伝い頂き、有り難うございました。

追記:私今回ガンバリマシタ。
この他にホタテとセロリとパプリカのイタリアで買った塩でソティーしたのが、
すごく美味しいと言われ、ご満悦でした。
そして、今朝、起きたら筋肉痛の嵐でございました。

杏さんって、すごいね。いつも年に何度も あのパーティーをこなしているんだから、尊敬です。
by greenavenue | 2009-07-26 21:51 | days