人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

桃地獄に続く・・・・

桃地獄に続く・・・・_f0099690_19582650.jpg


大人のピーチスープ(2人分)
コンソメスープ100cc
桃1個
白ワイン 大さじ 2杯
牛乳 30cc
生クリーム 大さじ3杯 他1杯

コンソメスープは粗熱を取っておく。
全ての材料をミキサーにかける。
飾りに、ミント、レモンなど。
お好みで、生クリームを足す。

これで終わり。
メロンでも代用が出来る。


桃地獄に続き、野菜地獄
桃地獄に続く・・・・_f0099690_2035346.jpg

トマトを送ったからね!と香川の友人から昨日、メールが来た。
まさかと思ったら、トマトの下には きゅうり、ゴーヤ、サツマイモ、しいたけ、ピーマン、キャベツ
そしてお菓子・・・・・
桃地獄に続く・・・・_f0099690_2052732.jpg

冷蔵庫は、桃と野菜で一杯で、何も動かせない。
上記の材料で考え浮かぶのが、回鍋肉なのだが主人は、回鍋肉が嫌い・・・・

桃のシャーベットを作ろうとしたら、主人はそれも嫌だと言う。

きゅうりも モロ味噌で食べるしか嫌だと言うし、サツマイモは嫌い・・・・

トマトソースにしようと思ったら、バジルもセロリも無い。。。。

土日とも私は留守・・・・どうしたもんだか・・・明日、1日でこなせる量では無いことだけは事実のようです。
by greenavenue | 2009-07-30 20:13 | eatな女