GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェ歌劇場の歌手・渡辺弘樹さん

渡辺弘樹さんが、日本での公演の為に昨日、来日した。
そもそも大分出身彼だが、今回も大分での公演がメインです。

私達がフィレンツェに居た時、この話となったわけですが、残念ながら公演は8月30日
翌日、どう考えても仕事な私達・・・月末だ・・・・

この方、大分の公演の他に東京・広尾でもディナーショーをすると言うので
そこの案内を貰い、驚いた~~~あ~~~~!
私なんか「hiroさん」と気軽に呼んでしまっているが
東洋人初の専属終身雇用契約をイタリア三大オペラの一角を成すフィレンツェ歌劇場と締結した人
日本で言えば、歌舞伎座に外国人が雇用されてるような、歴史を塗り替えた人なのです。
そう考えると、とんでもなく 凄い人でした。

フィレンツェに滞在中に杏さんちでお食事の約束が出来ていて
それが今日だったわけです。
一緒にステージに立つレオナルド・ズグロイ氏と一緒にやって着ました。
笑顔は、いつものまま。
f0099690_12412.jpg


そして杏さんの美味しいお料理が並びました。
f0099690_1251013.jpg


大分の公演の話で、過去2回はどんな内容で、今回はこんな~と聞くたび
行きたいと思うのですが、休めないのよ。。。
そしてレオナルドさんに日本の美味しい物を沢山、食べさせてあげたいと言う優しさ。
私なら、面白い物食べさせてしまうんだけど。
ペットの話で、ローマでは犬を1日2回散歩させないと条例で罰金なのだが
フィレンツェの2人は知らなかったようだ(笑)

hiroさんと話していたら、モンタルチーノピアンツァの景色が蘇って来ました。

夏休みイタリアに行こうと考えている人。
フィレンツェで自由時間が有るのなら是非、La Cenetta (ラ・チェネッタ) でお願いして
エノテカに行ってみるとか、市場に行ってみるとか
もし1日暇な時間が有るのなら、ワイナリーツアーも有ります。
人と違う旅を楽しみたいなら、お薦めです。

ちなみに市場で買った調味料は、日本で使うとイタリアン♪なお料理が簡単に出来ました。
また、買いに行きたいなァ。
f0099690_1493122.jpg


それと 蕨餅
美味しかった~!これは、やはり私の知っている限り蕨の根のデンプンでした。
そして杏仁豆腐は、杏の種を割って、中の白い部分のデンプンです。
原料については、知っているが作れないのが私の良いところです(笑)

ああ、レオナルドさんにゴーヤチャンプルとか、カワハギの肝とか、馬刺しとか、食べさせたい>爆
[PR]
by greenavenue | 2009-08-06 01:53 | イタリア | Comments(6)
Commented by tammys04 at 2009-08-06 04:24
midoriさん、しかしすごい時間にアップしていますね^^
今日もお疲れ様でした。
うちの親友とその同僚がお世話になりまして・・・
なんかheroのお誕生会の時も写真を撮ってて思ったんだけど、この2人雰囲気似てません?(笑)
レオ、いい人だったでしょ?あったかいんですよ、しかもイタリア人なのにすごく几帳面!私は結構こういうタイプ好きでね(人間としてね^^)
彼のお父さんをバッボと呼ぶ計画なんですよ、お父さんもこれまたいい人で。
私もイタリア人を日本に連れてったらまずは王道から、そしてだんだん応用編に導きたいです(爆)
Commented at 2009-08-06 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こすもす at 2009-08-06 19:20 x
またまた素敵な夜でしたね。
素晴らしい方たちとの出会いもきっと惹きあうものが
あるのでしょうね。
それにしても凄い方たち!
そんな方たちでさえおふたりのそのままの人柄に心地よい時間だったことでしょうね。
ふふふmidoriさんの>私なら、面白い物食べさせてしまうんだけど。
そんなとこいつもいいなあと思う私です。
tammyさんも皆さまもいいお仲間が繋がって素晴らしいですね。
杏さんいわく人生は素晴らしい!ホントそうです、そうです。
Commented by greenavenue at 2009-08-09 00:11
★tammyさん
この時間は、私にとって通常です(笑)
なんか、この二人見てたら、ほのぼのしてしまうね。
hiroさんの笑顔が可愛いじゃないの~!って、毎回思うわ。
レオの人柄見ていたら、お父さんも目に浮かぶわよ。
次回は、ちょっと面白い食物を探して行こうかと思う。
王道は、鮨・天ぷら・すき焼きだよね。
ううう、何が良いかね~。
Commented by greenavenue at 2009-08-09 00:13
★鍵コメさま
多分、そうじゃないかと思ったわけです。
杏さんとこも読んでおきました。
しかし、私と杏さんの今週の濃かった事(笑)
Commented by greenavenue at 2009-08-09 00:17
★こすもすさん
とても良いイタリア人が2人でしたよ。
hiroさんの歌は、次回、こすもすさんにも聞いて欲しいと思いました。
秋に再来日だそうです。
そうそう、いろんな人と出会え、人生はまだまだ楽しいと思いました。
こんなステキが出会いが待っているとは数ヶ月前には、考えもしなかったのでした。