GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

フィレンツェ歌劇場の歌手・渡辺弘樹さん

渡辺弘樹さんが、日本での公演の為に昨日、来日した。
そもそも大分出身彼だが、今回も大分での公演がメインです。

私達がフィレンツェに居た時、この話となったわけですが、残念ながら公演は8月30日
翌日、どう考えても仕事な私達・・・月末だ・・・・

この方、大分の公演の他に東京・広尾でもディナーショーをすると言うので
そこの案内を貰い、驚いた~~~あ~~~~!
私なんか「hiroさん」と気軽に呼んでしまっているが
東洋人初の専属終身雇用契約をイタリア三大オペラの一角を成すフィレンツェ歌劇場と締結した人
日本で言えば、歌舞伎座に外国人が雇用されてるような、歴史を塗り替えた人なのです。
そう考えると、とんでもなく 凄い人でした。

フィレンツェに滞在中に杏さんちでお食事の約束が出来ていて
それが今日だったわけです。
一緒にステージに立つレオナルド・ズグロイ氏と一緒にやって着ました。
笑顔は、いつものまま。
f0099690_12412.jpg


そして杏さんの美味しいお料理が並びました。
f0099690_1251013.jpg


大分の公演の話で、過去2回はどんな内容で、今回はこんな~と聞くたび
行きたいと思うのですが、休めないのよ。。。
そしてレオナルドさんに日本の美味しい物を沢山、食べさせてあげたいと言う優しさ。
私なら、面白い物食べさせてしまうんだけど。
ペットの話で、ローマでは犬を1日2回散歩させないと条例で罰金なのだが
フィレンツェの2人は知らなかったようだ(笑)

hiroさんと話していたら、モンタルチーノピアンツァの景色が蘇って来ました。

夏休みイタリアに行こうと考えている人。
フィレンツェで自由時間が有るのなら是非、La Cenetta (ラ・チェネッタ) でお願いして
エノテカに行ってみるとか、市場に行ってみるとか
もし1日暇な時間が有るのなら、ワイナリーツアーも有ります。
人と違う旅を楽しみたいなら、お薦めです。

ちなみに市場で買った調味料は、日本で使うとイタリアン♪なお料理が簡単に出来ました。
また、買いに行きたいなァ。
f0099690_1493122.jpg


それと 蕨餅
美味しかった~!これは、やはり私の知っている限り蕨の根のデンプンでした。
そして杏仁豆腐は、杏の種を割って、中の白い部分のデンプンです。
原料については、知っているが作れないのが私の良いところです(笑)

ああ、レオナルドさんにゴーヤチャンプルとか、カワハギの肝とか、馬刺しとか、食べさせたい>爆
[PR]
by greenavenue | 2009-08-06 01:53 | イタリア