GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

はんかくせ

Yahooの特集ページが秋田県だった。
そこで、難問ぞろい秋田弁検定というのがあった。
これに素直を答えると、間違う。
んでね
文字で見ると、それでね、と思ってしまうが
発音してみると、分りやすい。
秋田の友人達の発音を思い出しながら クリア~(笑)


難問ははんかくせかな?
半分隠せ では、有りません~!
私は、秋田贔屓で、この意味を良く知っている。

さて、ここで悩み事が生まれた。

知り合いのミュージシャンが、11月に神戸と名古屋で 上田正樹さんとライブをすると言うのだ。
神戸は土曜日、名古屋は日曜日。
名古屋なら月曜日、会社を休まないとならない。ここで休みを使うわけには行かない。
というか展示会で1日は、休むので休みづらくなっている。
神戸だと、ちょっと遠い。
それ以前に、神戸には あの はんかくせ~女がやってくる。

数年前、このはんかくせ~女は、私が、そのミュージシャンと親しいと知り
他の人のライブの時に、たまたま来ていた、そのミュージシャンを紹介しろと詰め寄って来た。
勿論、この人になんの義理も道理もない私は「彼はプライベートで来ているから」と断わった。
そしたら、後日、掲示板に
●氏が来ていると知り、紹介してくれと頼んだら、いけずされた
と書き込んだ。
いけず~~~~?誰が?って感じ。
だいたい、他の人のライブで、プライベートで来ているミュージシャンに群がる方がオカシイ。
ライブをするミュージシャンに失礼じゃないか?とも思ったのだ。

そして、ライブが始まったら、写真を撮りだしたのだ。

この日は、大きなライブだったので、撮影禁止と入り口で注意されたはずだ。
しかし、はんかくせ~女に、限ってTPOを考えず撮影したがる。 


良い大人が、本当に みっとも無い。

当然、係りに注意される。

そのときの返答が、スミマセンじゃなく
ケチ~っ!!  
まさか「ケチ!」なのどと言う言葉をこの場で聞くとは思わなかった。
意外な返答に、度肝を抜かれたのは、言うまでも無い。

とことん、はんかくせ~女なのだ。

このことで分るように
はんかくせは、世間の常識も わきまえない 田舎者と言う意味なのだ。

こうゆう人と、知り合いだと思われる事が、私としては恥ずかしいので声を掛けられたくない。

でも、神戸のライブは行きたいと思っている。
多分、当日、近寄るな!オーラを出してしまう可能性が大きいかも(^^)
飛行機、早割り取れるかな。でも新幹線の方が便利なんだよね。
ああ、悩む。
[PR]
by greenavenue | 2009-08-21 10:20 | days