人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

イタリアン・フェア

伊勢丹のイタリアンフェア行って来ました(^^)v

杏さんに付き合って貰って、ネグリンで待ち合わせ。
前日の電話では、杏さんは「買わないわよ」と言っていたにも拘らず
私が到着した時点で、会計を(笑)

それ、ステキ~~~!
私が探していた1個のペンダント・・・・
先日、三越で見たが気に入った物が無く、、、、、ちょっと見たが気に入る物が無い。
1個のペンダントが欲しいのに~~~。

まあ、グズグズしないで、いざ出陣(笑)
イタリアン・フェア_f0099690_117534.jpg


まずは、ランチへ。
ピエモンテのレストラン、La Fermata
運が良い事に、それ程待たずに入れました。
イタリアン・フェア_f0099690_1175271.jpg


メインは これっ!!
一日50食限定のタリアンパスタフレッシュ白トリフ!
これを食べるのが、今回の目的の一つ。
百貨店の催事のランチの金額では無いと思われる金額。
レストランで食べる金額なのです。

イタリアン・フェア_f0099690_1182743.jpg

しかし、このパスタの美味しいこと。
そしてトリフの香りが強いのなんのって~。

魚介とアンチョビのトマトパスタ
イタリアン・フェア_f0099690_1184198.jpg


そしてドルチェは、リンゴのパイ包
イタリアン・フェア_f0099690_1195970.jpg

生地がパリッと、クロワッサンの生地のようで
すごーーーく、すごーーく美味しかった。

そして、イタリアン食材をあれこれ、探し始める2人組。
そこへ、杏さんのイタリア語教室のお友達が いらして
はじめまして~001.gif
イタリア好きの方だけあって、お洒落さんのお嬢さんでした。

まあ、それから 試食試飲をする2人組(笑)

ファブリッツィオ ガッラのマロングラッセ。日本に初紹介らしい。
1粒462円。信じられないっ!!
味見だけ・・・・すごーーーく、美味しかった。
日本みたいにお砂糖がコッテリ~じゃなく、優しい味。
これは、パクパク行ってしまいそうな感じで、怖い。

しかし、だんだん混んできて身動きが取れず。
あれも、これも見たかったのに動けない。
すでに杏さんは大量の荷物。
最後は、スプマンテとワインを試飲して 杏さんチにスプマンテを送りつける手法を
選んだ私。
正解でしょ? 037.gif

さて我が家の食材は
イタリアン・フェア_f0099690_11374034.jpg

こんな感じ。
ネジネジの25分も茹でなくてはいけないパスタ。
パルメジャーノとシチリア産の塩とLa Fermataの玉ねぎのオーブン焼き。

オリーブオイルを買いたかったのですが、かなり味見をしたのですが
ZISOLAに敵うものが無く断念。

そうそう、FIGAROを買ってあって、勉強せず行ったのが間違い。
イタリアン・フェア_f0099690_1282849.jpg

この号、ピエモンテ特集だったのに。
それと週刊文春の今週のBEST10(1ヶ月くらい前の号)でオリーブオイル特集だったにも関わらず、読んでいない自分に深く反省中です。


家に帰り、夫一言。
「ハムは?」
えっ?
今度ね、、、、今度って来年だけどね、、、、。
by greenavenue | 2009-10-12 12:12 | イタリア