人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

加害者

父が昨日、猛スピードの自転車にぶつけられ、救急車で運ばれたらしい。

頭を打ったというのでCTを撮ったそうだが、取り合えず、なんでもなくて 一安心。

1週間様子を見て、なんでもなければ良い。

なにか有ったら困るのです。

父がじゃなく、加害者がです。

加害者が、子供なのです。

小学校5年生の少年、塾に行くのに焦っていたとのこと。

この子のショックの方が大きいと思う。

父は、もう、正直どうでも良い。70年以上、楽しく生きてきたのだから。

ただ、もしもの事が有ると、この子は罪に問われなくても

事故を起こしてしまったことで相手が死んだとなると、トラウマどころか、もう平常心では

一生、いられないかも知れないのだ。

そう考えると、父よ、大丈夫だと少年に笑ってあげて欲しいです。

まあ、夕べの電話では、大丈夫そうだったので安心かな。

今日、会社を休んで行こうか?と言うと

「大丈夫だよ」と返事をしていたので大丈夫でしょう。

ココのところ、父から携帯にやたら電話が有る。

「●日、行こうか?」と言うと、だいたい、あちらも予定が有って断られるのです。

なんだか、つまらない話を一人で、しゃべって切るパターン。

だから電話代が、かかるのです。この人、月に携帯電話代1万円かかります。

女子高生のようです(笑)


でも、相手が子供だったから、怪我もたいしたこと無かったのかも。

これがガタイの良い高校生だったら、父もこの程度の怪我では済まなかった。

高校生でも、ショックは同じだと思った。

また、父は、どうでも良いのだが、子供のショックは消せない感じがする。
by greenavenue | 2009-11-05 18:16 | A day to think