人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

PIGS

新しい経済用語。
BRICsは、有名だが 今度は
PIGSだそうだ。

P=ポルトガル
I=イタリア
G=ギリシャ
S=スペイン

何だと思いますか?

経済的に懸念が長じている国だそうで、ギリシャなどは危機的状態だそうです。

そして、
フランスのボルロー環境相は3日絶滅の恐れがあるとされる大西洋・地中海産クロマグロの取引原則禁止を求めるモナコの提案を「1年半後に禁止」の条件付きで支持すると表明した。これを受けて、欧州連合(EU)も立場を明らかにする見通し。

クジラの次は、マグロです。
確か、バブルの時にクジラが責め立てられ、今度は10年後にはマグロを食べる日本人が
また、責められるのでしょう。
そもそも中○人が、鮨ブーム、刺身ブームなんぞにならなきゃ、
マグロも不足しない。

その前に、クジラがマグロを食べているって、こともないのだろうか?

私は、お刺身が得意じゃないので、大トロを食べなくても生きていけるが
ツナマヨは、好きなので困るな・・・と思う。



夫が、どうもお風邪が治らないまま、遊び歩いていて
ついにお腹に来た模様。
ノロウィルスじゃなければ良いが・・・
夫を置いて仕事へ行って来ます~♪

またもや鍋生活が、始まる。
なんだかな~、ガッツリ系が食べたいのにな。
by greenavenue | 2010-02-04 09:18 | newsな女