人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

完全に愚痴

バンクーバー冬季オリンピックが始まった。

私は、昨日から、やっと ラペリスのやる気スイッチが入ったのですが
入ったからと言って、簡単には進まない。

粘土が完全に乾かないと色が付けられない。
もう、大丈夫だろうと9日くらいに作った大きな葉っぱを塗ったら。。。色がはじいてしまい
どうにもならない・・・。
で、1枚だけ作り直す。

この寒いのに、エアコンを入れると、パレットに出した絵の具が
速攻で固まってしまう。
電気ストーブで、ひざ掛けを掛けて、黙々とやるしかない。

カーネーションの葉っぱが150枚、やっとこさ作り、色塗りを1回するだけで
4時間くらいかかってしまった。
結局、2回までしか塗れなかった。

ボローニアの花の色付けも、なんだか気に入らないのだが
さすがに、まあ、いいか・・・と思い始めている(汗)

この土日、一歩も外に出ることなく引き篭もってしまった。
色塗りしかしていないのにお腹が減る。


おかしいでしょ?
どう考えても、動いていないのにお腹が減るなんて。
でもお腹が減るんです。

最近、お気に入りが、これ。1枚1枚袋に入っている。
だから、一辺に食べてしまうようなことは無い。
完全に愚痴_f0099690_0235771.jpg

でも、とっても美味しい。
バターいっぱいで、マカデミアナッツパウダーが入っていてサックリと言う感じ。
クッキー嫌いの私が食べても美味しいと思える。
何より牛乳との相性がとても良い。

しかしクッキー1枚で51kcalなのだ、3枚でご飯1膳分は、とっても怖い・・・・

ラペリスで、今、カーネーションを作っているのですが
全体の色を見るために いつもガラスの重たい大きめの花瓶に入れているのですが
その花瓶が、見当たらない。

あんな大きな物が無くなるということが、信じられない042.gif

なんだか、趣味なのに毎回、追われてやるのに少々、うんざり。
もっと趣味は快適にやらないといけないのに。
内職みたいだわ~と思う今日この頃。
by greenavenue | 2010-02-15 00:37 | days