人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ブルーの神話

ブルーの神話_f0099690_1802234.jpg

(時事通信)

仕事をほっぽり投げ、観てしまったフリー。
結果は、銀でしたが、銀もステです056.gif


若干19歳の少女があの大舞台で、日本人の全期待や重圧に押されながら
頑張ったのは、尊敬する。

この競技の不安なことは、タイムや距離なのどの 明確な数字が
目に見えないところだ。
それと戦う部分も有り、
私なら心臓がバクハツするか、ノイローゼになると思う。

真央ちゃんの悔し涙が、また次のステップに繋がり、きっと、きっと
彼女の沢山の幸せになっていくと思うと同時に
久々にドキドキ感を味わえて、楽しませていただきました。
とっても感謝です。

さて、今回、朝の情報番組で言っていたのが
過去のオリンピックの前回から何回かが
連続でブルー系の衣装を身に付けて居た人が
金メダルを取ると言うのだ。
村主選手も、そのことは知らなかったというから
日本の選手も知らなかったのかもしれない。
キム・ヨナやジョアニー・ロシェットは、知っていた可能性もある。

そういえば、荒川静香もそうだった。
その前のソルトレイクでもそうだたらしい。
今回も、そうなってしまいました。
これは偶然なのでしょうか?

ブルーカラーの女神が氷上にいるのかも知れませんネ。


ともかく日本選手は、ガンバリマシタね。
その姿を見て、嬉しくなったのは言うまでも有りません。
by greenavenue | 2010-02-26 20:04 | A day to think