人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

お帰りなさい~!

whoちゃんが帰って来た。
1週間という短い時間。今度帰って来るのが3年後という。

そもそもwhoちゃんとは、ミハエル・ネグリン繋がりで知り合った。
whoちゃんのネグリンコレクターと言うくらい、すごいのだ。
まあ、それはさて置き。

杏邸でみんなで集まる事に決定していたし、我が家に2日間泊まることになっていたもんだから
私としては、掃除をしないといけないのだ(汗)

おまけに、杏邸に行くに当って ついウッカリ・・・・
馬刺しか牛たたきを持って行きますと言ってしまった^^;

だって、whoちゃんも OTOSANさんもerikoさんも 絶対 牛たたきより馬刺しだろう!!

しかし、馬刺しは、足が早く前日に買うわけに行かず、
その前に、連休だと言うことを忘れていて、果たして品物が有るか????
ダメな場合は、牛たたきなのだが、店が違うので
とにかく馬刺しを注文に行かねば~!

私、魚の生は余り強くないのですが、肉の生は滅法強いのです>爆
心配に及ばず、すんなり注文を受けてもらい、ウハウハ!!!

whoちゃんと夕食を一緒にしながら、飲み始め、、、、
夫は、借りて来た猫のように テレビのチャンネルを変える事も無く
お酒も適当にやめて、さっさと夕食を終え、デザートを食べたら
自分の部屋に引き上げて行った。
お帰りなさい~!_f0099690_22361640.jpg


もう私とwhoちゃんは、盛り上がり ビールが足りなくなり(笑)
前日、徳島の友人に貰った すだち焼酎を飲み始め・・・
半分くらい飲んじゃったかな~~~~。
お帰りなさい~!_f0099690_22372855.jpg



お昼に杏邸に行くと言ってあり、洗濯をして夫のお昼と夕食を用意して
夕べの夫との話で、whoちゃんと夫は朝食に日本蕎麦を食べると言うので
日本蕎麦を食べさせ、馬刺しを取りに行き、
杏邸へ向かったわけです。

お帰りなさい~!_f0099690_22572561.jpg


杏邸では、すでにeriko夫妻が待っていてくれて
そりゃ楽しいwhoちゃん歓迎会が始まったわけです。
カナダのお話、erikoさんがカナダでwhoちゃんと会った時のお話。
主にハンモック事件と私は思っていますが(笑)
もう笑って、食べて、飲んで 12時集合だったの気が付けば22時。
10時間も・・・・

お帰りなさい~!_f0099690_2242313.jpg


豚の角煮とたらの芽の天ぷら、美味しかった~。

お帰りなさい~!_f0099690_22521479.jpg

こすもすさんが送ってくれたヴィクトリアケーキも 相変わらず美味しくて。

もう食べたし、飲んだし、今回、もうerikoさんの旅の話が面白くて・・・
こんなに笑ったのは、何年ぶりでしょう?というくらい笑いました。

家に帰って、whoちゃんとお腹と顔が痛いと、また、笑ってしまいました。

そうそう、あんなにご馳走になったのに 杏さんからお土産まで頂いてしまい
大福の代わりに、申し訳なかったわん。
お帰りなさい~!_f0099690_22483716.jpg

いよかんの入った食パンと くるみといちじくのパン(*^^*)

翌朝、whoちゃんに このパンを出そうと思ったら
さすがのwhoちゃんも私も まだお腹が減っていず・・・・でした。

そしてwhoちゃんは、カナダに帰って行きました。
一応、whoちゃんに
バンクーバーの家に帰るまでが、旅行だと。

この夜、夫は、借りて来た猫を脱ぎ捨て、いつものワガママな夫に戻りました・・・・。
by greenavenue | 2010-03-24 23:10 | days