人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

春は何処に?

海外に住んでる皆さん
今日は、東京 気温が5℃とか6℃で、雨です。

昨日は20度くらい有りました。

でも月曜日は、7℃で雨でした。

体調が狂う前に、もう春!と思っていた私は気持ちは 春。
そこに7℃の中、大荷物で出掛けたわけで
そりゃ、もう、翌日、体が痛い・・・・

昨日、やっと病院へ行けまして、なんとか復活したいと思いきや
今日、また、この寒さ。

首が動かない~~~~!!
動かすと、痛い~~~~~!!

まあ、良いのですよ。時間が経てば治るんですから。


ちょっとダイエットを試みていたのですが、今日、久しぶりに第3のビールと呼ばれる
まあ、発泡酒を買ってみたのです。

発泡酒が出始めの頃、飲んでみて非常に美味しくない感覚に襲われ
二度とゴメンだ!!と思ったのですが
ビール好きの友人達が言うには、最近、結構、美味しいよ~と言う。

これは、カロリーオフにもなるかも~♪と買ってみることにした。
お財布にも優しい。普通のビールの半額くらいだった。
春は何処に?_f0099690_22471590.jpg


これが、思っていたより 美味しかった。
アルコール度も5%ある。
普通のビールと同じだ。
なんだ、なんだ、こっちに変えよう~♪

ん?
げ、げっ!!
キリンのラガーが、42キロカロリーなのに対して これは45キロカロリー

しまった・・・・

調べてみたら、(遅いっ!!)
カロリー低いので アルコール度数は、低くしないことを条件に選ぶと

キリンの淡麗生グリーンラベル29kcal
サントリー ゼロナマ23kcal
アサヒ スタイルフリー24kcal
アサヒオフ26kcal
サントリー7種のポップ 34kcal

果たして、美味しいのだろうか。
明日中に結果を出さないと。土曜日には箱買いしたい。

取り合えず、7種のポップ 34kcalを買ってみよう。

私の中で、カロリーの少ない物は、美味しくない物という固定概念が有る。
だいたいダイエット食品と言われる物は、美味しくないと相場が決まってるのだ。
だから、ちょっとカロリーを押さえたものにしておこうと思うが
ゼロナマも気になる。。。。ということで2種は買おうと思う。

ビール代が、2人で月に2万円を越え、各自外でも飲んでいるわけで
スリム化を計りたいのに 夫は 発泡酒は嫌だと阻止された・・・
私だけでも、変えないと。
体重も変えないと。変えてやる~~~~!!という決意宣言でした。
by greenavenue | 2010-04-15 23:29 | A day to think