GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

草月の黒松

草月の黒松
f0099690_22285362.jpg


ふふふっ053.gif
お友達のお土産の分と、我が家の分。我が家の分も10個。
半分は冷凍して置きます。

実は、先週、会社で1個、回ってきた。

1個よ、1個。

もう、不満(笑)

これは、一度買いに行くしかないっ!!と決意。



王子で京浜東北線に乗り換える。
ホームに出て、昭和を感じる。
f0099690_22252352.jpg


東十条駅、南口下車と書いてあるが、下車してすぐ分かるんだろうか?
不安を抱えて駅を出て左右を見渡すと
左右まで行かず、左だけを見て、目に入った!!
f0099690_2228594.jpg


とても分かりやすい。

ああ、幸せ。
黒松が家にいっぱい有ると思うとかなり幸せ。
このどら焼き、いくつでも食べられてしまう怖さが有ります。
皮もふわふわ~で、美味しいの。
で、誰がダイエットだって???????と言いたくなります(反省中)
[PR]
by greenavenue | 2010-05-30 22:39 | sweetな女 | Comments(6)
Commented by akicosmosA at 2010-05-31 00:45
黒松ってどら焼きなのですね。
私も大好きですがこちらのどら焼きmidoriさんを虜にしたのですね。
お取り寄せできないお店いいですよね。
自分の足で買いに行く・・・。
私もいつか・・夫に頼もう(爆)
Commented by daisy at 2010-05-31 08:33 x
去年の草月の黒松の記事を思い出しましたよ。
midoriさんが確か、黒松の草月って書いていらっして、それがとても心に残りました。
うさぎやのどら焼きはよく頂きますが、草月の黒松は未体験です。
でも考えたら上野まではよく出かけているし(昨日も経由しました)、
根岸線(京浜東北線)の行き先が「東十条」というのを以前はよく見かけました。
東十条からすぐなら方向音痴の私でも大丈夫そうです。
今度寄ってみようと思います。
Commented by who54211 at 2010-06-01 00:45
どら焼き~♪
食べたいです・・・。美味しい和菓子が食べたいです・・・。

頑張って作ろうかとも思いましたが、挫折(面倒なんですよね、餡子を作るのが・・・)。
帰国するまで我慢ですねw。

ダイエットか~。
そういえば今日の新聞に「地中海風の食生活をしてると若さを保てる」って記事が載ってました。ダイエット、英語では「栄養」の意味合いが強いんです。
餡子は体に良いってことでご自身を許してあげましょうw。
Commented by greenavenue at 2010-06-01 09:03
☆cosmosさん
電話で注文できますよ。
うちは近いので行ってみたわけです。
冷蔵庫で冷やすとしっとり~♪美味しいです。
出来立ては、ふわふわでしたよん。
Commented by greenavenue at 2010-06-01 09:06
☆daisyさん
そう、黒松が店名だとずっと思っていたの。
だって、どら焼きしか貰ったこと無かったんですよ^^;
行ったら他の和菓子も美味しそうでした。
東十条南口出て、左です。
小さいので食べやすいですよ。
黒砂糖で皮も味が付いているので、なんとも豊かな香りなんです。お休みが普通の日なので気をつけて下さいね。
Commented by greenavenue at 2010-06-01 09:16
☆whoちゃん
小豆、煮てみたら?
ホットケーキにバター、生クリームとあんこって、合いますよ。

ダイエットというか、地中海風、若さを保つって、例のトランス脂肪酸を含まないからって感じなんだろうけど
私の中では、ストレスの無い人が長生きだと思うわ。
だからストレスためないように、甘いものも食べてしまう・・・
言い訳です(笑)