GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

桜ガナッシュ

f0099690_1393186.jpg
f0099690_140696.jpg


またもや Marry’sのチョコバーを
福岡と新潟と 他7人の食事会の お土産に買ったのですが
勿論、私は、季節限定の桜ガナッシュ

ガナッシュの表面にかけられた青緑色のパウダーは
桜の葉の塩漬けを粉末にして パウダーシュガーと合わせたものです。
カビと間違わないで下さいと 教えて下さいました。

私がMarry’sが好きなのには訳が有ります。
Marry’sは、東京のチョコレート会社だからです。
海外のチョコレート会社に押される今、日本の会社を大事にしたいと思っています。

阪神大震災の時、モノゾフも大打撃を受けました。
関西の方々が、モノゾフとフロインドリーブをとても大事にしていらっしゃり、絶対に潰させない
関西人にとってモノゾフとフロインドリーブは家族の大事な味だからと
力強くおしゃられていた映像を見て
私の子供の時、父がお土産に よく買って来てくれたのが
不二家のケーキとMarry’sのファンシーチョコレート。

東京にいる限り、ここのは、ちゃんと抑えておきたい銘柄です。
[PR]
by greenavenue | 2006-03-24 02:03 | sweetな女