人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

地デジ対策

我が家は2人家族なのに何故か3台のテレビが有る。
1台は居間(実はコレが、大問題なんですけどね)

あとは、夫と私の部屋に1台づつ。
(ずつ?どちが正しいのか迷う。1つ、2つと言うからづつだとは思っている)

自分の部屋は自分でが、我が家のポリシー。
働いて収入が有るから当たり前なんだけどね。
夫は、とっとと自分の部屋は、大好きなソニーを買いました。
そうです、夫はテレビが大好き。

夫は、絶対、テレビとデキてます!!!!

夫の愛人はテレビなんです。
狭い部屋に30インチ。ベットとの隙間は2センチ。
完全にデキテマス(笑)

そして 私は15インチのテレビデオを使っていました。
さすがにビデオの調子も悪くなり、PCでもテレビは見れるし録画も出来るが
BSに繋がっていない。
それに寝る時に見れない。
現在はワゴンに乗せて、自分の居る方向に向きを変えている。

いい加減、変えないとならないないな~と思っていたところ
先々週、家電のエコポイントが12月から半減になるというニュースが流れた。
http://eco-points.jp/information/101008_1.html
これは車と同じで、予算が無くなるから半減だというのだ。
おまけにリサイクル分もなくなりそう。(焦るぜ!1)

下手をしたら車と同じで、出なくなる可能性さえ有る。

これは、焦らないと!!!(焦るぜ!2)

条件としては
・15~20インチ
・HDD内臓BR内臓(コードがいっぱいになるのが嫌。電源の確保が出来ない)
・国内メーカー

しかし、HDDとBRが付くと、20インチなんて無くて
結局、まあ予算内なので26インチを購入した。

届いたらデカイ。
しかし、デカイ。
さすがにワゴンに乗せるのに夫の手を借りました。

そして快適。
ワンタッチで録画できるし、綺麗だし、何よりアナログのと違って
CMの音が大きくならない。
おまけに録画した分にはCMが飛ばせる~~~!!
なんだ、世の中って10年でこんなに便利になっていたのね(笑)

さて、エコポイント。26インチで12000ポイント(12000円分?)が貰える。
他にリサイクルポイントも貰える。
この申請用紙を見たら面倒~~~!!
じゃ、ネットで。
そう義弟からネットで申し込んだ方が早く交換商品が来ると言われた。
ネットを見たら、もう交換できるものの中でsuicaとかpasmoとかの分は
好評につき予定分が無くなるので終了と書いてある(焦るぜ!3)

百貨店共通券もUCギフトカードは幸い残っている。(こっちが目的)
百貨店共通券のほうが、デパートでポイントが付くのでこっちの方が有りがたい。

しかし、私がグズグズしていたので、まだリサイクル業者に連絡して無く
今日電話したら、木曜日だって。
この時に、リサイクル料が3885円かかる。
そしてエコポイントに必要な書類をくれるそうだ。

この間に共通券がなくならないことを願うのみ。


おっと、ポイント交換と言えばUCカード(セゾンと合併)の方も久々に見たら、
永久ポイント倍増になるシステムが出ていた。
し、しまった!!
この間、夫のに頼まれて夫の愛人用に繋ぐプレステ3を買っちゃったじゃないの~~~!
ちょっとショックだわ。
でも、登録(笑)

うちの夫、ネットであれこれ注文したいものを私にメモで渡して来ます。
自分でやれば良いものを
ネットでカード番号を入力すると情報が漏れると怖がっています。
そして「お前なら限度額が小さいから被害は少ない」と言います。
今時、そんなことを思うんだ?
カード会社で補償してくれるのに。
そしたら、夫は、その手続きが面倒だと言うの。
要はネットで注文するのが面倒なんだと思いましたとさ。
by greenavenue | 2010-10-19 02:33 | days