GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ネスプレッソ2号

買いました・・・・
f0099690_21555138.jpg


確か、修理したのがブログによると2009年3月。
5250円を修理費として支払っている。

それが、ここのところ、スイッチボタンの接触が悪くなり
これに5250円の一律修理費を払うのも嫌だな~と思っていたら
なんと、本体から水が漏れ始め、スイッチを押すたびに
回りが水浸し。

前回教わった、圧を抜く方法を試したが
変わらず・・・・

夫は、新しいのを買えばと、簡単に言う。
修理にまた出すと5250円。前回と併せて10500円になってしまう。
今まで使っている商品が19800円。
これって、新しいのが半分買えた計算になる。
しかし、音を聞く限り、モーターがダメそうな気もするな。

先週までネスプレッソはカプセル15本買うとチョコレートが付いて来て
尚且つ、タカシマヤはポイントアップだった。
ポイントアップと言っても10%アップになる。
だから この商品で行くと2980円分がタカシマヤの金券と交換できる。
まあ、チョコレートとプラスで、まあ4000円くらいお得になる。

がっ!!
展示会の時だから19日の話によると
うちのタカシマヤの担当者が言うには、来週から10%引きになると言う。
29800円の10%引き、ポイント8%
チョコの分を差し引いて、こっちの方がお得であるような039.gif
ただ、ネスプレッソが10%割引の対象になるか分からないと言う。

先々週、それで悩んだ。
そして、その10%割引の週は、あの台風で、素直に行くのを止めたのだ。
ああ、これでポイントアップも逃し
10%引きも逃したわけで、ガックリ007.gif


しかし、夫も私も もうネスプレッソ無しの生活が苦しい~!!
と思っていたところ、お友達紹介キャンペーンのお知らせが来たのだ。
これは、自分でも構わないキャンペーンなのだ。
このキャンペーンだとカプセルが7本分付いて来る。
簡単に計算して5600円くらいのお得である。
まあ、これで手を打つしかない。

素直に買いに行こう。

ほほほっ!!!037.gif041.gif019.gif
なんと10%割引が、まだ、やっていたの~~~~!!
2980円+5600円+タカシマヤのポイント。
なんて、ラッキー!!なんでしょう。
070.gif070.gif070.gif

これで今夜から美味しいコーヒーが飲める063.gif
そんなわけで、
f0099690_2252236.jpg

地下食で滋賀県物産をやっていたので湖華舞のプリン購入。
まあ、普通かな。





デフレを感じ、このデフレは、本当にまずいんじゃないかと感じている。
実は、今朝の広告で、近所のスーパーのチラシで
ハインツのケチャップが98円。
日本茶の2リットルが105円。
買いたい。。。。

ヨーカドーにも行きたいし、クリーニング店にも行きたい。

そして、もう1枚の広告は、近くのジーンズショップが閉店のため
全商品が半額だと。
ここのジーンズショップ、確かにブランド製品ばかりで、
1本15000円とか平気で置いてあった。
店主が拘っていたのだろう。
結婚した当初は、便利に使っていたが、最近はエドウィンで買う事が多くなり
私もこの店では買っていなかった。
日暮里駅からバスでちょっと来るとエドウィンの本社が有り
年に2度、バーゲンが有り、ここで買う事が多い。
でも行きたい。ああ、行きたい。


半額とか、安売りとか聞くと行きたいのが人間の心理。
しかし、安すぎないか?
底値帳を付けていないから分からないが、
確かティッシュも最近、大手メーカーので5個169円なのだ。
石油が高騰した一昨年は219円だったように記憶していて
198円以下じゃないと買いたくないとさえ思っていた。

このデフレは、普通じゃないと最近、思い始めている。

が、↑安売りに心奪われ、ポイントに左右され ダメな私です。
[PR]
by greenavenue | 2010-11-03 22:56 | days | Comments(8)
Commented by mayumi-roma at 2010-11-03 23:35
ネスプレッソ1号って、何年使っていたの~!?
で、カプセルって1回分なの?
1回分なら、ずいぶんお高いような気がするんだけど~~

だけど、midoriさんご夫妻が生きていけないと思うほど美味しいのね~

ポイントだのいろいろ考えるmidoriさんは、賢い消費者ですね!
見習いま~す!
Commented by greenavenue at 2010-11-03 23:50
☆mayumi-romaさん
1号は、2007年5月に購入で、3年と5ヶ月しか持ちませんでした^^;
カプセルは1本に10杯分入っているので70杯分。
箱を空けたらもう10杯分くらい入ってましたので、もうちょっとお得だったみたい。

賢い消費者のように見えて、抜けてます・・・。
ただ、この国のポイント合戦は参加した方が良いと思うので
参加していますが、これを国民が一斉に使ったら
ほとんどの商店が潰れると言われるくらいです。
今、咳止めが無くなり、ドラックストアのポイント3倍の日に買おうと思っていたら、すっかり忘れてしまいましたとさ。
忘れないようにメモしたメモ用紙を忘れるんです・・・トホホ・・。
Commented by どり at 2010-11-04 07:17 x
ポイントアップ・・・弱いんだわぁ~私も。
どうせ買うならこの時期にと思って、出かけてお徳ねぇ~なんて
自己満足でお茶して、食べてトータルしたらアップ分より
足が出たこと度々のヘタレ小市民です。 

高島屋さんは太っ腹なのか、ポイントアップもドーンとね。
品揃えも凄く良かったし。これは使わない手はないですよね。

デフレスパイラルからどうやったら良いんでしょうね。やっぱりこのままじゃ
まずいですよね。う~ん、考えても分らん!
Commented by greenavenue at 2010-11-04 22:35
☆どりさん
ポイントアップの時に買おう!って、私もついつい思ってしまいます。
そして、余計なものを買う。
ネスプレッソ1号を買ったときも、ヨドバシに炊飯器を買いに行き、炊飯器を買った時点で、ポイントが結構溜まっていて、、、
ネスプレッソの試飲をやっていて、フラフラ~って(笑)

タカシマヤ、ゴールドカードだと、もっとアップなんだけど
年会費考えたら、同じか~って思って
家族会員を考えたら、夫に却下された私(汗)

デフレ、このままじゃマズイんだけど
脱出すべき方法を政府も考えられないみたい。
アホの民主党じゃ無理だわよ。
だけど、官僚もスポーツ婚活だからね・・・
ダメだわ。
Commented by akicosmosA at 2010-11-05 00:02
ポイントは考えずに自然につくものばかりで;;
貧しい癖にアバウトで;;冷や汗タラリ;;
ネスプレソ・・我が家の夫も私が丁寧に淹れてあげる(笑)コーヒーより
ネスプレッソを好みます。
せっせと高島屋のコーナーへ買いにいきます♪
高島屋は金券に代えてもらえるので嬉しいです。
あ;;どこもそうだったけ?
でもカプセル高いと思います!
Commented by greenavenue at 2010-11-07 00:24
☆cosmosさん
私も余り考えてないですよ~。
高いもの買うときだけですよ。
でもネスプレッソのカプセルも高いので、だいたいポイントアップの時に20本くらい買い込みます。
1杯80円ですものね。高いけど、あの美味しさと手軽さで
やめられません・・・。
Commented by eriko at 2010-11-07 12:43 x
pointで思い出したけど、私もそうだわ。
同じものならルミネで5%オフで買い、百貨店ならタカシマヤで
買って金券を毎年ゲット。最近やっとテレビを買ったけど、
これはポイント分を割り引く山田電機。
こうやって安いところ安いところで買っているから
地元商店街がだめになる。ごめんなさいです。
Commented by greenavenue at 2010-11-07 13:03
☆erikoさん
そうなのよ、経済のしくみが、ポイント合戦になっているでしょ。
この間、ラジオで言っていたのが
まず「車」を買ってエコポイントの家電で使える物をいち早くゲット。そして、エアコンを買い、またもやエコポイントをゲットして、ヘルシオを買ったという話が、ヘルシオはポントのみで買えたらしい。
結局、地元の商店街には、このお金は流れてこず・・・
(地元で使える交換品もあるんだけどね)
そして、私は、今日も安売りに出掛ける訳です。
本当にごめんなさいですよね。
うちの方は、シャッター通りになりつつ有り、
どげんかしなきゃいかん!状態なんですけどね。
先日、行った京浜急行線沿いは、賑わっていて、ビックリしました。