人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

柿の効能

美味しいだけじゃ、ダメですか~?

柿の効能_f0099690_02525.jpg


今日のニュースで 
ストレス抑制や血液循環効果がある、柿に含まれた機能性成分は、
加熱調理により増加することが確認されたと、
慶応大と冷凍食品製造販売「日東ベスト」(山形県寒河江市)の共同研究グループが
17日に発表したそうです。

柿を加熱するというのは、初めて聞きました。
調理するってことなのかしらね。

私は硬い柿が好きなので、このままで充分です。


食べついでに 大阪からのお土産
やっぱ蓬莱の豚まん
柿の効能_f0099690_0364936.jpg

今回は堺まで行ったそうで
この黄金の哲学って何?????だったのですが
カステラでした。

うちのケチ男くんが、カステラが大好物でして、
「おばちゃん、最近、カステラ買ってくれないよね~」と突っ込まれたばかり。
甥達が小さい時は、福砂屋のカステラがお土産の定番でした。
何しろ福砂屋のザラメのあのザラザラが大好きで
黄色い箱を見せると、跳ね上がって喜んでいた頃が懐かしいです。
だけど、カステラ買うと重くて、、、、タクシーに乗ってしまう自分がツライ・・・。
by greenavenue | 2010-11-19 01:01 | eatな女