GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

靴選びに毎回 苦労しています。
なぜなら、巻き爪・外反母趾・親指の関節炎の三重苦を抱え
尚且つ、でかい足&甲高&幅広ときているから靴を選ぶのは、かなりの時間がかかります。
そして、なじむまで時間もかかり、
足のむくみも酷いから、夕方にはデカイ足が、もっとデカくなり靴が馴染んだ頃には
靴がパカパカいいます(泣)

さて、この方のおみ足の綺麗なこと。
f0099690_0122097.jpg


しかしだ、私は この手の靴が嫌い(笑)
指の股が見えているのがなんとも許せない。
サンダルやミュールなら構いませんけど
f0099690_064147.jpg


ちなみに、この指の股が見えるのが嫌いということを告げて
画像を撮らせて貰いました。ありがとう!
これが、書きたくて書きたくて仕方なかった。
と、言うのも
先日見かけた方は、小指が靴から出ていました。
そこまでして、靴をはかなくても・・・・と思って見てます。

多分、私なら、小指と薬指2本出ますけどね^^;

そろそろサンダルを買いたく、買ってしまいましたが
最近、気に入ってるのが、パンジー(超お手ごろ値段)の雨の日用の靴。
やっぱ私の足は、安く出来てる>爆
[PR]
by greenavenue | 2011-06-10 00:35 | 着る女 | Comments(10)
Commented by mayumi-roma at 2011-06-10 05:10
おおお~~
確かにerikoさんのおみ足、お見事♪
(erikoさんですよね~?)
装いも素敵ですね~
midoriさんの装いも拝見したかったな~

で、足の三重苦って!←本当なの?
足の指のまたの部分が靴から見えるのが許せないって!←いいじゃないの!
でも、こんな記事がmidoriさんらしくて、好きだわ~

ビールもいっぱい引っかけて、玉三郎様のステージ、よかったですね~
忙しい中にも楽しみを忘れない日々、大切ですね♪

Commented by leoncavallo45 at 2011-06-10 05:31
靴の件凄く解ります~私は仕事始めてから足の形が変わりました(加齢とも言われていますが笑)立ち仕事で足の幅が広がり・靴が大好きなので形を崩さない様に指に力を入れていたら外反母趾と違い親指の上の辺りが盛り上がってしまいました・最近の靴コーナーはバレエシューズタイプか・ピンヒールタおプかで中間がありません・やっと気にいったのを探して買っても後日履くと痛かったりして失敗の連続です(泣)ショップで店員さんの足を見ると外反母趾気味で痛くないですか?と聞くと
必ず痛いですと返って来ます・お洒落も痛みと共にで大変です
midoriさんの希望の靴が見つかります様に。。。。。
Commented by eriko at 2011-06-10 09:19 x
足で自慢できるのは、足指力だけ。下に落ちているものを
ひょいとつかめます。足指をいつも使っているせいか、
外反母趾もないのよ。
一番の悩みはかかとが出てないこと。
バレエシューズタイプとか、ローヒールのサンダルは
すぐに脱げちゃう。ベルトが落ちて来ていらいら。
お店で履いてぴったりで、すごく気に入って買っても
家から出て2分でベルトが落ちて来てがっかりしたことが何度も。きつくすると痛いし。ま、ヒールが高ければ落ちないのだ
と思うけどね。
Commented by who54211 at 2011-06-10 13:47
今の仕事してて、サンダルを履く、ということがほとんどないワタシです。仕事中は安全のためにスニーカーのように甲を覆ってないと不安なんですよね。で、久々にサンダルはいて靴擦れ〜と繰り返しておりますよ。
巻き爪、痛いですよね〜。ワタシも過去に何度もなり、今は爪の長さを調整してるので大丈夫です。外反母趾も一時期なりかけたものの、靴をスニーカーにもどしたら治りました。とはいえ、お仕事やおつきあいの手前、スニーカーばっかりというわけにはいかない人には根本治療は難しいですよね。
靴、ワタシはこっちでサイズがないので...(泣)。サンダルも子供用になっちゃうのでどうも手(足?)が出ません。
Commented by greenavenue at 2011-06-11 01:14
☆mayumi-romaさん
ピンポーン♪
私、普通にパンツだよん。歌舞伎座じゃないしね。
でも和服のご婦人もいらっしゃったわよん。

三重苦で、かねまつのハイヒールなんか1度もはかないものさえ
有ります。もう、ハイヒールの類は、フリーマーケットで売りたいかな。
>足の指のまたの部分が靴から見えるのが許せないって!←いいじゃないの!
いやいや、私の中では駄目。受け付けられない譲れない1つ。
人様は構わないんだけど、私は嫌~。

良い日でしたよ。やっぱ夏は、ビールだね~。
Commented by greenavenue at 2011-06-11 01:21
☆Y子さん
やっぱり?私もこの5年くらいね。
太ると足も大きくなってしまい、、、23.5の靴も入らないのにまだ取ってある悲しい現実。体重をあと5kg落とさないと、この現実から脱出できない感じです。
黒の礼服用を探さないと、この間、母の法事も痛かった。
あれで、祖母も祖父も母も見送ったんだけど、あの頃は、あの靴で走り回れたのに。
この頃、自分の足が痛いので、電車の中でも人様の足元が気になり見ていますが、皆さん、窮屈そうにはいている方も多いですね。私達年代は、バレエシューズっぽいのが多いですが、私はあれが、また、許せなので苦しい~~!
Commented by greenavenue at 2011-06-11 01:26
☆erikoさん
美しいおみ足、ありがとうございます。
人それぞれ、悩みは有るものですね。
でも、綺麗だから良いわよ~~~!羨ましい限りです。
サンダルは、私も種によっては脱げる>爆
Commented by greenavenue at 2011-06-11 01:33
☆whoちゃん
うちの会社が同じ理由で、普通の靴じゃないと駄目。
しかし、クールビズで、今回バックベルトのあるサンダルはオーケーなり、ついにはつま先が出てもオーケーとなったのです。

足の爪、伸ばしてたんだけど、寝ていて痛くて切っちゃいました。
そうか、小さいとそんな悩みも有るのね。
最近、足の大きい女性も多く、25.5とか有るらしいよ~。
Commented by akicosmosA at 2011-06-11 09:14
erikoさんのこの日・・すごく素敵過ぎてかっこいい!と思いました。
スレンダーで背が高いから人目をひきますねえ♪
midoriさんの後ろ姿も会場でお見かけしてすごくきれいなシルエットで
細いじゃん!とひとり突っ込んだんですけど(笑)
私重い体を支える足のサイズが22・5、時には22・0
娘が足が可哀そうねえだって!
Commented by greenavenue at 2011-06-12 00:18
☆こすもすさん
erikoさん スレンダーでステキね。
こすもすさんもerikoさんも足が小さくて羨ましい限りです。
今私体重MAXですよ。10年前は今より6kg少なかった。
スカートのウエスト64で、ゆるゆるでしたからね。
なんとかしようと思いつつ、今宵も飲んで食べちゃいましたね。