人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

復興を願う隅田川花火大会

復興を願う隅田川花火大会_f0099690_042093.jpg


復興を願う隅田川花火大会
いつのも年より1ヶ月遅い開催で、私も夏の暑さに負けヘロヘロだったのですが
何もしない元気な夫は、やる!と息巻きまして
じゃあ、頑張るか・・・・

おもてなしのメニューも決まらないまま
頼みの綱の杏さんは旅行中。erikoさんが、また、仲人さんのところに呼ばれていたら
私は、どーすれば良い??????????
と思ったら、erikoさんが助っ人に早く来てくれると言う。
うちの夫が何しろ人見知りなんで知らない人はなかなかお声を掛けられないのだ。

いつもなら、2~3日前には、食器も洗い終わり余裕なのだが
今年は、当日の朝、掃除。掃除機をかけ、雑巾かげをして、もう汗だく。
何もしない夫を見ながら、私はやっぱりこの人より早く死んじゃうかも・・・と思う。

復興を願う隅田川花火大会_f0099690_072952.jpg



erikoさんが3時に来てくれて、ありがたし。
ビールを飲みながら、準備を進めてくれるerikoさんに感謝しつつ
ダラダラと・・・あっという間に5時なんだね。

私が疲れていたので、私は数人しかお声を掛けずいたのですが
夫もさすがに私が疲れていると感じていたらしく
珍しく大人数に声を掛けていないことが、この時点でわかる>爆

じゃ、ワイン足りるね!(※①)
Labrabkさんも 沢山 お料理を作ってきてくださり感謝感謝。

復興を願う隅田川花火大会_f0099690_1564337.jpg

準備もOK!

さ~~~~今年も楽しく美味しく飲むぞ~~~!
復興を願う隅田川花火大会_f0099690_1511966.jpg

whoちゃんのカナダ土産の白ワイン。
冷蔵庫に長いこと寝ていて、今年こそ忘れずに飲まないとじゃん!!
スプマンテあと、白ワインに突入!!

復興を願う隅田川花火大会_f0099690_15134351.jpg

花火が絶好調!

花火が上がるたび、これきれい!去年と色が違う!と叫びながら
飲む飲む飲む。

位置が変わった?と言う感じだが、何時もの年より1ヶ月遅く 風も秋風っぽく
ベランダに出ても もわ~っという空気じゃなかったせいか
花火が、色鮮やかに大きく見えました。
復興を願う隅田川花火大会_f0099690_1852119.jpg

復興を願う隅田川花火大会_f0099690_15163688.jpg


アンジーが久しぶりにやってきて、ご機嫌。
皆とハグしまくり、ここの家は、いつ来ても ママの友達が
誰も嫌な顔しないから、嬉しい!と飲みまくる>爆




復興を願う隅田川花火大会_f0099690_1518810.jpg



花火が終わり、みんなで色々話しながら、また、食べて飲む。

皆さん、ありがとうございました。
とても楽しく花火宴会をすることが出来ました。
また来年も、懲りてなければ 是非いらしてくださいな~。

ただし3億円当たったら、別の会場になります>爆
復興を願う隅田川花火大会_f0099690_1834480.jpg


あ、みんちゃんの持って来てくれたバームクーヘンを撮るのを忘れましたが
朝から、舟和のあんこ玉に、うふふふ。
復興を願う隅田川花火大会_f0099690_1832778.jpg


※① じゃ、ワイン足りるね?
って、スプマンテ2本、ビール大瓶6本、ワイン7本が、8人の胃袋に流れて行きました。
どんな流れ方なのか、見せたいと思うくらい。

でも、いいね。
友達と楽しくの飲めるのって。
心も身体も健康じゃなくちゃ、こうは行かないと思って感謝しています。

来年は、迎える側として、ちゃんとせねば・・・
7月なら、まだ体力が残ってる感じでは有るんだけどこのシーズン、
夏の疲れが、どーーーっと出るシーズンで
夫の知り合いの80過ぎのおじいちゃんは、夏負け中で、来れずでした。

やはり心身ともに元気じゃないとね!
by greenavenue | 2011-08-28 18:00 | days