人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

イタリア伝統料理を学ぶ

イタリア伝統料理を学ぶ_f0099690_2343135.jpg


Piano piano-イタリアライフLa Cenettaのtammyさんのお料理教室に参加して来ました。

tammyさんのお料理は、イタリアマンマ直伝の優しいお料理。

今回は、私もちゃんと習う(笑)
Crostini Toscani
イタリア伝統料理を学ぶ_f0099690_0194966.jpg


レバーペースト
臭みも全く無く、どれだけ生レバーの処理が大切かが分かります。
難しく無く、これなら私も作れそう♪
コレが、また、美味しい!!
お酒が、バンバン進みます。

Pasta al ragu
イタリア伝統料理を学ぶ_f0099690_23515036.jpg

大好きです!
実は、毎日でも食べたいパスタのソースです。


Poll alla cacciatora
イタリア伝統料理を学ぶ_f0099690_2352280.jpg

鶏肉の苦手な私でも大丈夫でした。
これなら、うちの夫も食べてくれそう!!

今回は、私も頑張りましたよん(笑)
tammyさんのポイントを聞くと、あ~、そこが違うんだ・・・メモメモ。



勿論、美味しいワイン付き
イタリア伝統料理を学ぶ_f0099690_031145.jpg



さくらパンダのCavaも美味しかった
イタリア伝統料理を学ぶ_f0099690_0204239.jpg


イタリア伝統料理を学ぶ_f0099690_0221339.jpg









OTOSANのお誕生日だということで Cちゃんが買ったケーキで、お祝い。
イタリア伝統料理を学ぶ_f0099690_0182.jpg



毎度、よく飲むメンバーで
イタリアの法人税の高さを知り、そりゃ~日本は、高いと言いながらも
可愛いもの。
健康保険や医療制度も、日本って幸せな国だと、つくづく思うが
これからの将来は、不安でも有ります。

そんな不安を吹き飛ばすかのような 大笑いの連続で
大福に このワインが合うとか、
もう、食べて飲んで、美味しく楽しく お料理は完食でした。

来年は、私のお友達も習いたいというのでお誘いしようと言う話をするのを忘れ^^;
tammyさんとも、また1年のお別れです。

また1年後、元気で笑ってお料理を習って、食べて、飲めるといいなぁ~と思いながら
家路に辿り着きました。

皆さん、お疲れ様でした。&楽しく良い時間を過ごさせて頂いたことに感謝します。

家に帰り、トルコの地震を知る。
今年は、災害が多いですね。
こればかりは防ぎようが無いのが困った。
タイ・カンボジアの水害も長引いていて、早く水引いてくれて
1日も早い復興を願います。
明後日から、会社でも募金が始まりますので
見かけた方は、募金をお願いします。
集計は、私の仕事です・・・。
by greenavenue | 2011-10-24 01:15 | eatな女