人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

健康

健康診断の結果をやっと貰ってきました。

ぐふふっ037.gif
すべて基準値以内の、それも平均もしくは、それより低く問題は何も無い~~~♪

さて、会社の健康診断では項目が無く気になっていたのがクレアチニン

これは、腎臓病→透析になる可能性を知る材料らしく
これまた、ためしてガッテン!で見て、少々、怖くなっていたのです。
何しろ、クレアチニンなんて、今だかつて気に止めたことの無い検査項目です。
新国民病だというくらい患者が増えているそうで、
私の足が浮腫む原因が、腎臓に有るとするならば、この数値は
大きな数字をたたき出しているはず・・・・なのです。

が、クレアチニンは、0.58mg/dl
尿酸値は3.3とこれも平均値。

ためしてガッテンの腎臓のろ過能力早見表によると・・・・・
健康_f0099690_178326.jpg

ろ過早見表
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110914/P20110914_001.html

ためしてガッテンよりhttp://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110914.html

えっ!!!0.58mg/dlって。。。。数値低くて無いじゃん!!
ってことは、腎臓の心配は、今のところ全く無いし、足の浮腫みは
筋力の低下以外考えられなくなった・・・・041.gif

番組内でも言っていたけど、女性の方が腎臓は悪くなる可能性が多いそうで
取りあえず、毎年、チェックしないとならない項目だと思う。

GOTとGLTとr-GT、血糖値に至っては、
まだ酒を飲んでもいいぞ~~~~!!
というステキな数値です。


そして、メタボリックシンドロームは非該当でした042.gif
でもダイエットは、続行です。
by greenavenue | 2011-11-01 17:44 | days