GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

玉英堂彦九郎

f0099690_1936523.jpg



人形町にある玉英堂彦九郎(きょくえいどうひこくろう)の玉饅

きょくえいどうと読むらしい。
たまひでどうと読んでしまった。

f0099690_1937633.jpg


見た目も、まんまるで、食べたくなる感じがすごくする。

この層が美しい。
老舗には老舗の芸の細かさを感じ、あんこの余り甘ったるくないところがまた良い感じ。

玉英堂彦九郎http://www.washin-denshin.com/shop/shop01.html
人形町店 中央区日本橋人形町2-3-2




最近、嵌っているのがセブンイレブンのフロマージュ
f0099690_19463240.jpg


めちゃくちゃ美味しいのです。
これで150円??????
そして、片手で食べれるよう、ビニールが、おにぎりのようにスルッと剥がせるのです。

恐るべしコンビニなのです。
ちょっと前のコンビニスィーツとは、全く違うと再発見でした。
[PR]
by greenavenue | 2011-12-10 20:03 | sweetな女 | Comments(8)
Commented by leoncavallo45 at 2011-12-10 21:16
わぁ~玉饅頂いたのですか?近くですよ~こちらの虎焼きも有名です
人形町にいらした事ありますか?今日はこすもすさん・micciさんがいらしてフレンチに行きました・
Commented by who54211 at 2011-12-11 08:55
日本のコンビニが恋しい今日この頃です...。こっちだとふらっと立ち寄ってちょっと小腹を満たす、ということができる食べ物が非常に少ないんですよね。マックのミニサンドですらおなかいっぱいになってしまうワタシでございますよw。
お饅頭いいなぁ...。この前日系センターであったクラフトフェアで買ったお饅頭はおいしかった。蓬もち最高でした。おいしいあんこが食べたい。
しかし豪華なお饅頭ですなぁ...。あ~midoriさん家のご近所の大福も食べたいなぁ...。
Commented by tammys04 at 2011-12-12 07:42
なぬーー、五色饅頭??美味しそう~~。
大福は作った過去もある私ですけど、五色饅頭は作れないなぁ。羊羹は何故か嫌いだけど(苦笑)饅頭、大福、どら焼き系のアンコは大好き~~。目に毒だわ~この画像。。。じゅるっ
そういえば、今年の10月もコンビニってレシピのコピー以外で一度も立ち寄らなかった場所でした。もともと日本在住時代からコンビニはテニス合宿とか遠足でしか立ち寄ったことがなく、このご時世でさえ、入るとドキドキしてしまう私です(恥)美味しそうなチーズケーキ♪もとい、フロマージュ笑
Commented by greenavenue at 2011-12-15 00:06
☆Y子さん
人形町は割りと以前は、行っていたのですが最近はご無沙汰です。意外と美味しいパン屋さんがいっぱい有りますよね。
そちらも女子会楽しそうですね。
実は、勤め先がかなり近所なのに会社との往復で、寄れない自分の横着振りにスミマセン~~~って感じです。by途中下車の嫌いな人種より
Commented by greenavenue at 2011-12-15 00:08
☆whoちゃん
まあ、しばらく留守の間に、コンビニ事情も代わり、コンビニのクジにも当たってしまい、運を使い果たした感じです^^;
今度会う時、また、大福でもこのお饅頭でも買ってあげるからね!
Commented by greenavenue at 2011-12-15 00:12
☆tammyちゃん
餡子、若い時はそんなに拘らなかったけど、この歳になると
有った方が良い食材です。
私もこの職場になったばっかりの時、戸惑いましたよん。
このチーズケーキ、あなどれない感じですよ。
そして、コンビニのコーヒーも淹れたてなんで、150円?ッて言う感じで、バカに出来ない今日この頃。思わずメンバー登録すると130円になると言うので登録してしまいました。
進化するコンビニにも着いていくのがやっとです。
Commented by eriko at 2011-12-15 22:20 x
連ちゃんの忘年会の帰り道に思い出してセブンイレブンに寄って
買っちゃいました。おいちかった。
あ〜ん、痩せられないぞ。
Commented by greenavenue at 2011-12-16 23:50
☆erikoさん
連荘、お疲れ様です。
いいな~セブンイレブンが帰り道にあって~。
これ、なかなかでしょ?
プリンは、今一歩でした。痩せられません・・・私も>爆