人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ケチ男がケチじゃなくなった日

エリカさんと会った日、ケチ男が泊まっていました。
前日に電話が有り、私は20日は休日だけど出勤していて
まさか、父に何か有ったのかと、慌てて電話に出たら
「明日、泊めて下さい」だった。

ハヤシライスが好きだったケチ男の為に、飲んで帰ってきて
お腹が減っていると困るだろうと思い作っておいて大正解。
12時半を回って来たのですが
こんばんは~の後が
「おばちゃん、なんかメシある?って、香りがハヤシなんだけど有るの?」

そして、なんとお皿で2杯003.gif

食べながら、色々と話をしたのだけれど
なんとロンドンへ春休み行って来て、あっちのサッカーのチャンピオンシップだかなんだかを
見てきたんだと。
イギリスのなんとかというチームのファンだというが相手チームがミランだってさ。
それがですよ、1試合8万円だったとかで、2試合見たんだって・・・・

夫と2人で、目をパチパチさせてしまいましたわ。
あのケチ男がですよ、8万円も払って、見る??????

まあ、成長したもので、一人で行ってきたことに私はです。
一人旅ならではの失敗も沢山有ったようで、笑わせて貰いました。
英語は話せるけど、聞き取りが難しかったとのこと。
もうちょっと、なんとかしないとならないと本人談。

おばちゃんの友達の、ほら、あの派手なお姉さんのだんなさんが、また来たら
呼んでくれたら話が出来るのになぁ。と。
イスラエルに伝えたら喜ぶね~!

そうそう、イギリスのお土産と渡されたのがハロッズのコーヒー
ケチ男がケチじゃなくなった日_f0099690_21201627.jpg


イギリスなら紅茶だろう?と夫婦で突っ込みましたが
ケチ男は、缶がカッコよかったからと言ってましたが
この大きさで、みんなにお土産を買ってきたら、大変だったろうに。

でもさ、グルミットか、ショーンは、いなかった?
と、不満げに言ったら1度も見かけなかったと軽くあしらわれました・・・・。


今月は、また被災地にボランティアに行くという。
変われば変わるもんだ。
震災のとき、ボランティアに行く気にならないと言っていたが
ここのところ、毎月1回は行くことにしたという話。
今月は、あちらの小学生に勉強のサポートをしてくると言う。
毎回、違うのを選んでいて、自分が何で一番役に立てるのかを試しているという。

そのきっかけが、twitterで、大学生なんか親に大学行く時間を金で買ってもらって
バイトしてるなんて、いい気なもんだ・・・・
なんて書き込みが有ったそうで、自分は大学を休んでまでバイトには行っていないが
確かに、そうゆう部分も有るかもしれないと考えさえられたそうだ。
だったら、その自分で稼いだ分を被災地に回しても良いと思ったし、
金にならない労働も経験しておくべきだと思ったそうだ。

ちょっと たくましくなったケチ男くん。
しかし、何を言うかと思えば・・・・


おじちゃんのスウェットじゃ、でか過ぎるからさ~今度、Mサイズ買っておいてよ。
パンツもボクサータイプのMをお願いします。夏、突発的に泊まるときはTシャツ1枚有ると
いいんだけど、なんかあるっしょ。


あの・・・ケチ男は治っておりませんでした。
そして、ちょくちょく泊まる気らしい。


3Dテレビを見て、DVDを発見したらしく次回、ゆっくり映画を観に来ると言う。
まあ、うちの夫もかなり喜んでいて、小さい頃から私より
夫に懐いていたうちの甥2匹。
彼らに我が家を占拠される日が近いようです。
by greenavenue | 2012-03-25 22:15 | days