人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

The OL

The OLと私が密かに呼ぶ方が、転職のため退職なさることになった。
課は違うが同じ部で、彼女には入った当初、色々とお世話になり
そんな方が退職するのはとっても寂しいのだが、
自分の能力の生かせる職場ではココは無かったとのことで
このたび、とらばーゆに成功して、おめでたい退職です。
送別会を うちのオジイチャン上司と一緒にやってくれと
Mgrからの依頼。
って、私の仕事ですか?
Mgr「本来はキミの仕事じゃないんだけど、今、オジイチャンのほうも進めているようだし
他に適任者がいないんだよ」

心の中で、はあ?あんたの部でしょ?あんたが暇そうじゃん~!と思ったが
ここは、素直な私。
仕事は、持ちつ持たれつである。

が、送別会用のファイリングをThe OLさんから引き継いでしまった・・・・


お花もオジイチャン上司だけだったら、どうでも良いんだけどさ~
気軽に構えていたのですが、彼女には可愛いのを選んであげたいと
花屋を色々と悩む日々です。
あ、オジイチャンのは花束にしました。
最後の嫌がらせお礼
電車で1時間揺られて帰るんだから、僕は定年退職です!オーラを出させてたいわけです。
最初は重たいワイン紅白で2本を考えていたのですが
奥様が、きっとテレビドラマのように
花を期待してると思うので、そこは折れることにした037.gif
The OLさんには、希望を聞いたら
かわいらしいアレンジメントで持って帰りやすいようにとこと。
OK~!
The OLさんは
「みどりさんって、いつも楽しく前向きよね~。
オジイチャン上司への嫌がらせも、とても楽しみだわ」

でしょ~。こうゆうのは送る側も楽しまなくちゃね。

さて、私が彼女をThe OLと呼ぶには、それなりの理由が有る。
勿論、仕事も完璧であることは言うまでも無い。
彼女の頭脳ファイリングは、非常に分かりやすく何でも知っている。
そして何より 足!ヒールを履き、綺麗に歩く。
勿論、足は引き締まっているどころか、筋肉質。
それが、とっても美しいのだ。
聞けば、家で鉄の足に不可をかけるやつを使っていて
筋肉質になったとかで、娘さんたちに気持ち悪いと言われたとか。
そうかな~、とっても綺麗だけど。
髪の毛も仕事中はアップにしていて、帰るときはサラリと下ろす。
かわいカッコイイなのです。

そんなわけで、私の仕事の負担は、増えるとMgrから何気に言われ
青くなっています。
いいんだ、もう、65歳までココに居座る!!って根性決めようと思ったけど
転職するなら一刻でも早いほうが良いに決まっているのだ。
とりあえず、資格を取ってしまおうと焦るが脳みそが一杯一杯042.gif
今月末に、とりあえずパワーポイントの集中レッスン2日間、10時間を予約。

さて、東京オリンピックの招致を記念して本日のみ
スカイツリーは5色と言うが、全く分からない(笑)
The OL_f0099690_20204986.jpg


そして我が家は現在、マンション大規模修繕中で
The OL_f0099690_20221669.jpg


上からゴンドラに乗り作業員が降りて来ます。怖くないのかな?
The OL_f0099690_20225719.jpg

上を見ても怖い042.gif
が、イライラ。
洗濯物が干せない。
窓を1日締めっきりにしているので、家に入った途端
蒸し風呂状態。
そして臭い・・・・・。
そんな日々を2週間も続けていて、イライラ中でもあります。









親友の子供にあげるウェルカムボード用の花が完成!!

The OL_f0099690_20245360.jpg


これでもバラの葉は100本近く入っています。

先生曰く、
お式まで日にちがまだ有るようなので
売れたら売っちゃいましょうね!

無理無理。もう作れる根性が無い~~~~と思ったのですが
ウェルカムボードとなるとなんか楽しくなってきて
今、他のパターンもやりたくなってしまい材料を揃えているアホ。
これに使うフローラテープの色が製造中止になってしまい
ネットで探したらまだ在庫があったので、注文中。
今月、趣味だけでネットでえらい金額の買い物をしてることに気がつきました。
このウェルカムボードの額もネズミちゃんもネットで買ってしまったです。
高さのあるイーゼルが見つからなくて、ネズミちゃんとセットだったわけです。


なのに また今日も注文しておいて忘れていたイーゼルが届いた>爆
これは低め。
ウ~ん、テーブルに這わせる感じで作れば問題ないように思える。

The OL_f0099690_20342698.jpg

額を教室に置いて来てしまったので、どれぐらいのバランスになるのか分からない~。
でも、こうゆうのを、あーだ、こーだと悩んでいる時間がとっても好きなんです。
すごく、すごく楽しくなって来た~♪

さあ、ワイヤーに粘土巻こう~っと。
とりあえず、作ってみるべし~!!と頑張る気持ちになってきました。
by greenavenue | 2012-09-07 21:48 | A day to think