人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

今ごろ?

今日実家へ久しぶりに行って来ました。

やっと母の形見分け。
もう7年ですよ(笑)

今ごろ?????なんです。

実は、母が亡くなったとき、実家は引越しの最中。
仮住まいの8ヶ月間くらいは、母がもう病んでいたので
何がなんだか状態。
荷物がごったがえし、まるっきり母のものが分からなくなっていて
着物とかは、わかったのですが
貴金属類が何処に入っちゃったのか分からなかったのが
先日、出てきたそうです。



二人で、これ懐かしい~~~
お母さん、よく使ってた~~~
なんて、ブローチとか有ったのですが
別段欲しくない(笑)

パールのネックレスはいらないし・・・・

縦爪ダイヤもいらない・・・・

まあ、甥っ子のお嫁ちゃんが来たときにあげたら?
金は妹が売って良い?というので、OK!
何しろデザインがもう古いし、切れたチェーンとかそのまま入っていたりして
お金にしたら?と言う現実的な姉妹。

私は、猫目石なんて、最近、珍しいからこれが良い!というと
「お姉ちゃんらしい」
とおだてられ、決めました。
うちは子孫もいないし、下手に貰っても結局は妹家族に戻っていくのですよ。

今ごろ?_f0099690_20342122.jpg


それと小さいダイヤのリング。
これはこれで可愛らしい。これは、母が良く使っていた記憶有り。
今ごろ?_f0099690_20365756.jpg


それから、父の施設に行くと
父、予想以上に元気でボケも・・・・回復してかなり正気。
介護度4から3に変わりそうです066.gif
もう、驚く驚く。
介護士さんの名前も全部覚えちゃっていて、
次の病院の予約日も覚えていて
お風呂も、リハビリも朝一番に車椅子で並ぶと言う。

「リハビリ、今までバカにしてたけど、すごいな~
もうすぐ歩けちゃうよ」
だって。

どーしちゃったんでしょう?
ただ、母が死んだことだけ忘れていますけどね。
嫌なことだけ父の記憶から消されているようです。
by greenavenue | 2012-10-08 21:00 | days