人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

話したいことが溜まっています

晩御飯を今日、家で食べるかわからないと言うので
素直に生秋刀魚ちゃんは冷凍庫で冬眠中。

仕事中に「家で晩御飯食べます」とメール。
アホか・・・・


そんなわけで、秋刀魚を解凍する時間もなく
お土産で貰った秋刀魚の笹かまを肴にしてもらいました。

話したいことが溜まっています_f0099690_22332220.jpg

ちょっと普通の笹かまと違い秋刀魚なので身は、ちょっとだけ黒いです。

美味しく頂いた感じ。
そう2枚しか無くて、夫が食べてしまいました007.gif


さて、上司が代わりました。
オジイチャン上司は、飛ぶ鳥、跡まで濁しました>爆
そして新しい上司が、3月から同じ部署にいた45歳のイケメン、
いや、ハンサムな人で、とっても良い人。
仕事も出来るし、ちょっと当たりじゃん~~~!と
毎日、ご機嫌だった私。
すこぶる女子(おばさん達には人気です)
ちょっと前まで、私の向い側の席だったんだけど
位が上がったので、部長の近くに席になってしまい
寂しいと思ったら、あちらから
「みどりさんと離れて、寂しい席になっちゃったなぁ」と言ってくれるので
ふふふっ037.gif

先日、ママさん社員がお子さんが手足口病になってしばらく休むという電話があった。
なので、それを伝えると
「何それ?」

あらら・・・それをお家に帰って奥様に言ったら
「うちの子もなりました!021.gif
全く、ぜんぜん家のことわかってない!って怒られますからね~」
と言うと。
「多分、その通り。忙しすぎて家のこと、任せっきりが多かったし、家で聞いたら
絶対に怒られるなぁ。そうゆうこと言ってくれるから助かる。
だから今、レクチャーして」とニッコリ。
私は若くてハンサムには、とても弱い。

私たちの子供の頃には、滅多になかったウィルス感染で、
発熱後、手や足の裏や口の中に水泡が出来て、それが痛いらしい。
感染したら外部との接触は1週間ダメだったかなぁ」と
簡単に説明。
「みどりさん、子供居ないのにそうゆうことまで知ってるんだ」
これくらい常識じゃない?と思ったけど
「友達の子供とか、かかってるから、そのとき、何それ?って聞いたので」とやんわり。

T氏、ああ、うちもやっている可能性高いわけだよね・・・・
と落ち込んでました。←カワイイ!

ともかく快適に仕事は進んでおりましたところ
オジイチャン上司の代りが入りました。
オジイチャンです・・・いや、オジサンです。
私の神と1歳しか違わないのに、この老け方は何??????
と思ったのですが、普通のサラリーマンって、そんなものなのかな。
PC出来ません・・・・私は、もう知らないっ!!
これにまつわるお話が山盛り。
もう面白すぎて、ブログには書ききれないわ。



今夜のおやつ(だから太るんだってば~~~)


セブン&アイのコンビニスィ-ツ
バナナケーキ053.gif
話したいことが溜まっています_f0099690_2333116.jpg


美味しかった。これで150円はお安いです。
でも私は、ここのチーズケーキのほうがやっぱり好き。
こうやって秋の夜長、太っていくわけです。
by greenavenue | 2012-10-21 23:35 | days