人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

お掃除週間が続いています

ドラッグストアに行っては、あれもこれもと観察中。
そんな中、気になったのが『ルック おふろの防カビくん煙剤』

お掃除週間が続いています_f0099690_2210167.jpg


この説明によると、黒カビの原因は、目に見えない原因菌。天井付近に潜む原因菌が
カビの胞子を浴室全体にバラまくから、目に見るカビを落とすだけではすぐ生えてしまうのです。

とのこと。

外装工事をしていて、ぜんぜん、洗濯物が外に干せないから
ずっと浴室乾燥機を使っているのですが
あちゃ~~~、タオルにも衣類にも、もう胞子がビッシリじゃございませんか・・・

まあ、どっちにしろ使ってみようと買う事にしたのですが
家に帰って、説明書を読んでみると

今、はえている黒カビには効果が有りません

普通に考えればそうでしょうね。

しょうがない。
本日、買ってきて夕食後から、カビキラーを撒き、
掃除をして、はて?
水分が有ったら効果が薄まるのではないだろうか・・・と考え
全部、乾拭きして、いざ!!!!

いざ~~~~~~!!
と、思ったが、もう一度説明書を読んでみようと思ったわけです。

銅、しんちゅう、チタン製素材のものは煙が触れないよう、覆いをするか浴室外に出す。
えっ?ってことは、ガスのリモコン壁に張り付いているやつ。
これって、銅やしんちゅうやチタンが精密機械の中に使われている可能性は大きいわけで
サランラップを貼り、ガムテで目張り。
ステンレスも心配になり、これもラップで包みました。

結構、手間、かかるじゃん。

1時間半、放置して、その後、換気扇を回すとします。


さて、カビキラー。塩素系の自殺者が増えたせいか、前より効果が薄いように思え
尚且つ、石鹸カスが取れると謳っていた商品が最近、見当たらない。
あれだと石鹸カスも溶かしてくれて非常に楽だったのにな。

優れものを探さないといけません。


さて、浴室の鏡ですが、白く水垢がついて ウロコのようになっていたのですが
これは取れますという優れものがございます。
私は手放せません。
本当、私が代理店をやりたいくらいお勧めです。

ただし、ちょっと軽く力も要りますし、手も荒れますので、ゴム手袋は必須です。
その名も クリアダッシュhttp://www.tom-deux.com/08_clear.html

お掃除週間が続いています_f0099690_22521335.jpg


↑これが、これですからね↓

お掃除週間が続いています_f0099690_225386.jpg


(蓋は買ったよん>爆。は、親友Nに向けてです。彼女は、こうゆう備品の会社に勤めていて
大抵のものは、発注してくれるのですが、気にしないで下さい)

さて、カビを除去する良い洗剤を探さないとなりませぬ。

ああ、鼻の奥までカビキラー臭いぞ~~~~!
牛乳飲んで中和させないと。
by greenavenue | 2012-11-13 23:11 | days