GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ロバのミルクの石鹸

f0099690_10112510.jpg


ロバのミルクの石鹸です。
AUX PARADIS

ここのパッケージはリサイクル品だったり、リサイクルしやすいように工夫されているのも
特徴です。
f0099690_10213011.jpg


石鹸にも色々と種類があり、蜂蜜入りやアルガンオイル入りと有り
ロバのミルクなので、その成分だけでも保湿と美白は有ると思うので
迷い無くアルガンオイル入りです。

アルガンオイルって、何?と言う感じなのですが
モロッコ産の木の実から抽出されるオイルで、
皮膚に対するアンチエイジング効果が認められたオイルとのこと。
近頃、ヨーロッパでは大流行というもの。
オリーブオイルに比べてビタミンEが2~3倍多く含まれているということですが
この石鹸、アルガンオイル3%。
もうちょっと比率が高くても良いのでは?と思うが、自分で作るシアバター入り石鹸も
だいたい、それくらいかな。
沢山入れれば良いと言うものじゃなく、シアバターを沢山入れて作った時は
泡立ちが悪く、ちょっと洗った気がしない不満を残した経験があり
まあ3~5%が適等なのかも知れないと思う。

使い心地、良いです。
ちょっと、洗顔あと、ツルツルですが、そのあと化粧水と乳液を塗って
しばらくしたら、顔が突っ張る!!
これが、アンチエイジングなんだろうか?(そんな即効性があるとは思えない・・・)
そんなわけで、次回はアルガンオイル+ミルク(ロバのミルクが手に入らないので
コンデスミルク入り)+シアバターに挑戦しようかと思いました。


ロバのミルク、アルガンオイルで検索すると結構、沢山石鹸があってビックリ。
アレッポも月桂樹のオイルで、これもかなり良かったので、また買おうと思っています。
化粧水と同じで、同じ石鹸を使い続けると飽きるので、色々と使いたい自分。
固形石鹸好きとしては、永遠に終わらない楽しみかもしれない。
[PR]
by greenavenue | 2012-11-27 10:49 | cosmeな女