GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ロバのミルクの石鹸

f0099690_10112510.jpg


ロバのミルクの石鹸です。
AUX PARADIS

ここのパッケージはリサイクル品だったり、リサイクルしやすいように工夫されているのも
特徴です。
f0099690_10213011.jpg


石鹸にも色々と種類があり、蜂蜜入りやアルガンオイル入りと有り
ロバのミルクなので、その成分だけでも保湿と美白は有ると思うので
迷い無くアルガンオイル入りです。

アルガンオイルって、何?と言う感じなのですが
モロッコ産の木の実から抽出されるオイルで、
皮膚に対するアンチエイジング効果が認められたオイルとのこと。
近頃、ヨーロッパでは大流行というもの。
オリーブオイルに比べてビタミンEが2~3倍多く含まれているということですが
この石鹸、アルガンオイル3%。
もうちょっと比率が高くても良いのでは?と思うが、自分で作るシアバター入り石鹸も
だいたい、それくらいかな。
沢山入れれば良いと言うものじゃなく、シアバターを沢山入れて作った時は
泡立ちが悪く、ちょっと洗った気がしない不満を残した経験があり
まあ3~5%が適等なのかも知れないと思う。

使い心地、良いです。
ちょっと、洗顔あと、ツルツルですが、そのあと化粧水と乳液を塗って
しばらくしたら、顔が突っ張る!!
これが、アンチエイジングなんだろうか?(そんな即効性があるとは思えない・・・)
そんなわけで、次回はアルガンオイル+ミルク(ロバのミルクが手に入らないので
コンデスミルク入り)+シアバターに挑戦しようかと思いました。


ロバのミルク、アルガンオイルで検索すると結構、沢山石鹸があってビックリ。
アレッポも月桂樹のオイルで、これもかなり良かったので、また買おうと思っています。
化粧水と同じで、同じ石鹸を使い続けると飽きるので、色々と使いたい自分。
固形石鹸好きとしては、永遠に終わらない楽しみかもしれない。
[PR]
by greenavenue | 2012-11-27 10:49 | cosmeな女 | Comments(9)
Commented by eriko at 2012-11-28 01:08 x
お疲れさまでした。私も昨日は石鹸つながりの取材でソラマチでした。初ソラマチでしたが、取材先の階しか行かなかったので全体像はまだわかりませんでした。最近お買い物ぜんぜんしてない。はぁ〜です。
Commented by toco-luglio at 2012-11-28 01:48
nnn?ロバのミルクってロバの乳ですか???
そうよね、ロバのお母さんもいますものね(当たり前~)
先日馬油のシャンプーというのをお試しで使いました。
そのものずばりの馬油は中国製のをいただいたことあるのですが。
シャンプーもちょっと油臭いかも…というのが使ってみた感想です。
その点、ミルクなら優しい感じがしますよね。
それにしても、このパッケージが可愛い!!!
Commented by greenavenue at 2012-11-28 10:49
☆erikoさん
そんな良い取材だったの?行きたかった~!
私もソラマチ、未体験なので、こんどゆっくり行きましょう。
ウィークデーで、天気が良くない日じゃないと、混雑して大変みたいですよね。
ヒカリエでも石鹸を見たのですが、イスラエル産だったので素直にパスした次第ですが、石鹸は、オイルによってかなり違うので非常に私の中では、楽しいものになってます。
Commented by greenavenue at 2012-11-28 10:49
☆tocoさん
そう、ロバのミルクに私も食いつきました。乳です(笑)
手作り石鹸のレシピの中に、本当に人間の母乳というのも有って、これは、私には手に入らないので、一生無理。いくら図々しい私でも「下さい」とは言えない。言われたほうもなんなく気恥ずかしいと思うしね。
馬油も石鹸作りのレシピに有りますよ。
保湿効果が、優れていると思いますが、そう、シャンプーは油臭いかもね。
きっと髪の毛、艶々ですね。
これも、結構、油のニオイはします。香料って、大事だ~と自分で石鹸を作っていると思うとき、シバシバです。

Commented by どり at 2012-11-28 15:48 x
石鹸も奥深いのねぇ~
牛乳石鹸赤・青箱って昔からだけど なんとなく使ってます。
ロバちゃんが可愛いポイント。使うのが惜しい気も・・・

今シリアの内戦でアレッポと聞くたびに、アレッポの石鹸の産地だしと
心痛みます。 アルガンオイルも使ってますよぉ~ さっぱり系で
お気に入りです。
Commented by greenavenue at 2012-11-29 09:48
☆どりさん
石鹸、奥深いですよん。牛乳石鹸って、まだ、有るんですか?
夫は贈答品の資生堂のを体用に使っていますが、顔は、私の作ったのしか最近、使いたがらないので困ったものです。

ロバちゃん、ガンガン使ってます。
そう、アレッポ石鹸、心配。いや、シリアの国民が心配ですよね。また、エコプロに出ていたら買おうと思ってます。
アルガンオイル、もう、使ってるの?サッパリなのね。
やはり、原産地が原産地なだけにサッパリなのかな。
私、この石鹸、ちょっと突っ張りますが、これが引き締める効果だと、言い聞かせています(笑)
Commented by Jenish at 2013-03-20 05:33 x
こんにちは!私はキルギス、ビシュケクから来ました。私たちは、ロバがたくさんある。私たちは、ロバのミルクの供給のためのパートナーになることができますか?私はあなたのビジネスに成功をお祈りしております。敬具Jenish shveia@ya.ru
Commented at 2013-03-20 05:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenavenue at 2013-03-20 19:32
>Jennishさま
ごめんなさい。私はビジネスしていないので、パートナーも、ロバも必要でありません。本当にごめんなさいね。