人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

大雪警報

出社でした007.gif

高校まで、私は雪の日は学校を休んでました。
なぜなら、学校に到着した時点で、気持ちが悪くなり嘔吐。
母がお迎えに来るのが大変だというのが理由。

OL時代も迎えには来てもらいませんでしたが
途中で具合が悪くなり、早引き、もしくは近くのビジネスホテルに避難。
(実家に具合が悪いと言うと迎えに行けないから近くに泊まれと言われた)

結婚してからそれでも強くなり、なんとか耐えておりますが
まさか、まさか、こんなに降るなんて、思ってもいなかったけど
カイロを3枚貼り付け、レッグウォーマーもして
機能性下着2枚重ね&タイツ、発熱するパンツを履き
朝、アンデルセンで明日用のパンとお昼のサンドウィッチを買い
会社へGO!!
会社に付いた時点で、雪???????

ひゃあ~~~と思っていたら
12時にの窓の外は、ここは北国?というくらいガンガン降ってきて
私はお昼のサンドウィッチを買って有ったので
社内で食べることにしましたが、他の方々は外へ行ったら
すでに積雪が3センチくらい有って、かなり足を取られたと。
この時点で大雪警報が出ていました。

まあ、銀座線は止まらないだろうと思っていたら・・・・
他が止まり始め、かなりの方々が早退。
それがだ、帰った途端、電話が鳴り続け、事故などの報告が入ってくる。
この処理をしたことが無いので手間取る。

そして全部の関係に一斉メールを出し、現状報告を受けるらしい。
マネージャーがしたが、リストから漏れていると苦情の電話(汗)
が、うちの部、マネージャーを含め3人しか出ていない。
てんやわんやの中、またもや商品の問題発覚。
この時系列を、大至急支社長に報告するよう部長から指示。
それが4:45
最初、何を言われているのか????
その話が出たのが、12月中旬だったし、うちの部署には関係ないと思って
スルーした記憶有り。そして、すっかり忘れていた事だった。
しかし、今後、こうゆうのも無駄でもチェックする必要が有ると感じた。
でも、あと15分で退社しようとしていたのに。
なもんで、残業になってしまい会社を出たのが6時。


道がぐちゃぐちゃで、とても銀座線の駅まで歩けるとは思えず
近くの地下鉄に乗ってしまった・・・・
その後の都電が動いていないとも知らずに・・・・
結局、30分雪道を歩き、寒さはカイロのおかげで感じなかったが
耳は冷たく痛いし、、、、滑る滑る。

大雪警報_f0099690_23424123.jpg


バランスを取りながら歩いて来たものだから現在、足腰痛し・・・・
おまけに晩御飯が消化できず、気持ちが悪くなって来ています。

幸い、明日はお休みなのでラッキーです。
雪の降った翌日の凍結した道は最悪。
皆さん、気をつけて下さいね。

さすがに秋田の友達が明日上京してくるはずでしたが中止です007.gif
by greenavenue | 2013-01-15 00:00 | newsな女