人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

仕事早っ!!

親友から水曜日に手紙が届いた。

仕事早っ!!_f0099690_23165097.jpg

中は、こんなアルバム。

これを送ってくれたのは、メンバーの中でも一番マメなM美。
こうゆうのって嬉しい!!
その前に、このアルバムは何処で売ってるのだろう????

今日は、お休みだったのですが夕方から、隠れ送別会。
定年退職で、退社を明日するオジサン。
隠れ送別会とは、オジサンの好きな人だけ呼ばれ
オジサンのお金で飲み食いする。
送る側としては、申し訳ないが、オジサンがそうしたいと言うので
久々に退社したTheOLさんも呼ばれて、女子3人とオジサンで
カラオケに行くことになっていた。


ですから夕方、会社からちょっと離れたところで待ち合わせ。
ですが、、、、、、
私、基本、休みの日は引きこもり。
理由は、デイトレの日なのだ。
でも今日は、夕方出掛けるから、お昼、相場が11:30に前場が終了したら
急いで、IYへ。
8のつく日はハッピーデーで5%引き。
夫のパンツとシャツも買って、私のパンストも買わないと。

でも10円引き(100円以上の商品に貼って10円引いてもらうシステム)の
シールを貰える日は、貰うのだが
よく考えてみたら、例えば148円の商品を5%引きで買うより
10円引きシールで買ったほうが安くなるのだ。
この境は、どこ?と計算してみたら
185円以下のものなら10円引きシールのほうが5%引きより
お得だった。
だから、今日の買い物は100円以下のものと186円以上の物とするが
あれもこれも、おまけにお米。
重いが、重いのと節約と、どっちが大事かと言えば
節約が大事なんです!!!

今日は、まだ良い。
仕事帰りじゃないし、ドラッグストアのポイント3倍の日とも重なっていないからだ。

急いで買い物を済ませ、クリーニング店に寄り仕上がったものを2日以内に受け取ると
これまた割引券が貰えるのでクリーニングを受け取り
家に戻ったら、12:30の後場が始まっていた。
前場、売り買いを2度ほどして、儲かっていたのでOKにしようと思ったら
売った株が、どんどん下がっている・・・・

ここは、買い?????と迷い買い注文を入れたら買えないまま・・・・
このジェットコースターのような相場に乗るのは
根性と判断力が、かなり必要で、
そしてサクサク動くPCが必要だわ・・・・
またもや、買いそびれ、上がっていくのを見てるだけの後場となった。

儲かったので夫にお寿司の出前を頼んで、お化粧して
ちょこっと日本橋に寄って行きましたたとさ。

引きこもりも私にとっては大事な時間で、XPのサポートも終わるというので
新しいサクサク動くPCが欲しいわけです。
仕事早いヤツね!!

※IYで10円引きシールを配られる店舗は全店では有りません~!
by greenavenue | 2013-04-19 00:06 | days