GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カサバケーキ

f0099690_0324327.jpg


フィリピンのデザートのカサバケーキ♪
コンデスミルクとエバミルクが入ってる。
混ぜて焼くだけという簡単なものなんだけど
ふと、カサバって何?

f0099690_0345056.jpg

ココナツも入っているのだが
とっても癖になる味なのだ。

クックパドで検索したらレシピはあったのだが、
やはりカサバがわからない。


とりあえず量が多いので、冷凍してみたが
解凍時、どうなるかは予想がつかない。

フィリピンはスペインの植民地だったせいか
デザートやパンは、本当に美味しいので
チャンスがあったら、恐がらず食べてみてください。
[PR]
by greenavenue | 2013-06-27 00:52 | sweetな女 | Comments(4)
Commented by みん at 2013-06-27 21:09 x
キャッサバじゃないだろうか?

ほら、あのタピオカになるおイモですよ!

小麦粉のお菓子よりも体に良さそう!
Commented by who54211 at 2013-06-28 11:37
キャッサバは芋です。こっちでもよく売ってます。フィジーの家庭でホームステイしてたときはよく出てきました。
そっか~甘くしてもおいしいんですね。フィジーのお宅では大体フライでした。これがまたちょっとスパイスを効かせたお塩で出してくれるのでおいしくて後を引くっていう・・・。大きすぎて1人暮らしの今では食べられませんがw。
Commented by greenavenue at 2013-06-30 15:55
☆みんちゃん
キャッサバと読める!そうか、私、フィリピーナの友達が「カサバケーキ」と教えてくれたから、ずっとそう思っていたんだけど、多分フィリピンでも「カサバ」なんだと思うわ。検索すると沢山出てくる(笑)
カロリーは高いと思う。芋も炭水化物~♪
Commented by greenavenue at 2013-06-30 15:57
☆whoちゃん
みなさんのおかげで、この正体がわかり、納得。モチモチしてます。
甘くても美味しいよ。ココナッツのシャリシャリ感もたまらないよん。
うちもコレ、夫食べないから一人で食べるのはちょっと大変です。