人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

戦利品

お土産とも言う。
お金のある企業のイベントの受付ヘルプでした。

戦利品_f0099690_9222465.jpg


4時間くらい立ちっ放しですが、受付とかだから、すごく楽な出張。
おまけにお土産付き037.gif

しかし、今週末は頭を使う出張なんだな。
オツム弱いと、苦労するの。
一気に疲労するのが自分でわかる。
ビジネススタイルの洋服だし。
暑いし~~~~~!!
お土産ないし~~~~!!(あたりまえだ!!)
ああ、毎回、こんなお土産つきの出張がいいな~。


私、会社の60歳くらいの女性を見てると自分で自分がすごく不安になる。
私よりちょっと年上の知人が、
「責任ある仕事が辛くなったから、責任のない仕事に変わる」と言って
大学の事務を辞めたのだ。条件は、大学のほうが断然良かったのにだ。

その時、勿体無いと思ったが、なんかその気持ちが良く分って来た。
会社の60歳くらい女性を見てると年中ミス続き。
それを落込むわけでもなく、普通にしてる神経^^;
まあ、毎日だと慣れてしまうものなのか・・・・

私なんぞ、ミスしたら自分自身のダメージが大きくなってしまい当分立ち直れないのが
分っているので、すごく気をつけている。
しかし、60歳でこの毎日の緊張感が保てるか不安になってきた。
だからと言って、差ほど体力に自信があるわけでは無いので
転職は難しい。
60歳って、男性もそうだけどよっぽど頭がキレル人以外は
やはり、どこか老人になっていく。
難しいお年頃でもある。

つきつめるところ、やっぱり早く宝くじ当てよう。
それしかないなぁ~って、思っています。
by greenavenue | 2013-07-04 10:06 | days