GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

事件は突然起きるフィレンツェの朝

借りたアパートメントは、キッチンと洗濯室も付いていて
とってもカワイイ
f0099690_23284125.jpg


が、そこで起きた・・・・
朝、洗濯機を回し、換気扇を回し、電気ポットでお湯を沸かすと
電気が切れた・・・・・

イタリアの朝は、暗いです。
携帯の灯りを頼りにブレーカーを探すが、みつからない。
tammyさんに電話をして、どの辺にあるかを聞いたが、みつからない。
なんとか洗濯室で見つけたが、全部下がっている。

外だということで、薄暗い中、なんとか発見。
下がっているのが、絶対、私たちの部屋。
その際、鍵は手放さず。これで、締め出されたら、また、大変!!

電気系トラブルにイタリアでは、私2度目(笑)
何しろ電気の甘えた生活をする日本人だからね!

朝ごはんは、こんな感じで、軽く♪
f0099690_23411752.jpg


この日は、お買い物日。
しかしだ、例の自転車レースで、あっちこっち遠回りをしないと目的の店につかない苦難。
f0099690_23363280.jpg

このポスターかっこいい!

f0099690_23353643.jpg



お昼は、城壁の側のお店に。
f0099690_23381366.jpg


f0099690_2342948.jpg

ここも美味しかった!
勿論、ビールを飲んだ。ええ、水代わりです。

食後のジェラードも途中のお店で美味しかった!
ピスタチオがシチリア産で他のジェラード屋さんの倍は入っていると言う
ピスタチオが濃いの~~~!
空港で帰りに食べたのより、こっちのほうが断然美味しかった。
f0099690_2346116.jpg



ここからの夕陽の眺めが最高ですよ!と教わりました。良いスポットです。

f0099690_014119.jpg


夜は tammyさんのブログで紹介されていたビステッカのお店に
f0099690_229539.jpg


予約ナシでは入れない。断られていたお客さんもいました。
f0099690_23464251.jpg

めちゃ、美味しかった!!
食べ応えあり!まじ、美味しかったです。
前回食べたのより全然、美味しかった!
肉好きにはたまりません~~~~!!

お料理を極めようとしてるtammyちゃんだけあって、美味しいお店は
tammyちゃんに聞くのがいいね♪
他にトスカーナ料理を食べる。
f0099690_2314046.jpg


しかし、食べる+飲む。これが精一杯。
景色の良いところは、それだけで話が盛り上がり
ポルチーニのシーズンなので、それだけでも盛り上がりまして
箸が転がっても楽しくなり(酔っているとも言う)
フィレンツェ最後の夜は、こうして終わって行きました。
[PR]
by greenavenue | 2013-10-03 23:56 | イタリア