人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

消費税が上がる前に

一杯飲んでおこうか?!的ナ飲み会。

場所は代々木。
千葉の魚~ってな店で、美味しかった!!

消費税が上がる前に_f0099690_2212271.jpg

店構えと違って、なかなかオシャレなものがまずは出てきた。
これ、ただのチーズではなく、味噌か麹に漬け込んであり、
チーズだけで、飲める~~~!

消費税が上がる前に_f0099690_1254990.jpg

焼きソラマメ~~~!

コース2時間で、ということだったので、コースが終わったあとも
2件目行くのも面倒だね~、このまま居続けるには、一回締めて貰って
などと話していた。
じゃ、そのときは何を食べよう?なんて話していたら
サラダ、お刺身の盛り合わせ(金目やホウボウ4種)鶏肉のソティ
カレイの唐揚
これが、久しぶりに食べたので美味しかった。
私、鶏肉の唐揚は好きじゃないけど、カレイとかオコゼとかの唐揚は大好きなんです。
美味しかった070.gif

まだ、コースは終わっていず、しかしだカレイの唐揚が出たら
そろそろ終わりかと思い、本当に何を食べようとかと話し合い
揚げたてのさつま揚げとか金目鯛の煮付けとか~と話していたら
消費税が上がる前に_f0099690_135756.jpg


もう、揚げたてのさつま揚げ、30年ぶりくらいだ~~~!
嬉しい~~~!
これで終わるかと思いきや 茄子のお料理
消費税が上がる前に_f0099690_136933.jpg

そして〆のおにぎり。

消費税が上がる前に_f0099690_1395869.jpg

これが、お米もすごく美味しくて、お醤油とオカカも良い感じで
ペロリ。
懐かしい味。
千葉県はお醤油の産地で、昔からお醤油のおにぎりは、家庭でもよくあるパターン。
このお米の硬さとお醤油の加減を間違えると、握れないのだ。


さて2時間もとっくに過ぎて、う~ん、やっぱり金目鯛の煮つけが食べたい~~!
残念なことに荒しかないとのこと。
充分です!
消費税が上がる前に_f0099690_1513246.jpg


いやはや美味しかった!大満足でした。
erikoさん reikoさん 今回も楽しく飲めました、有難うございます。
しかし、深かったね~~~!
erikoさんの私たちに無い力を分けて貰いたいと痛感した日でした。

お疲れさまサワーで、本気で二日酔いしなかったのでした068.gif
by greenavenue | 2014-03-31 02:20 | days