人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

ふと気がつくと9月!

1年の早さに本当に驚くばかり。

↓7月の頭から書いていないのにもビックリ。
今年の夏は、本当に暑かった。
今まで生きてきた中で一番暑かったように思える。

ふと気がつくと9月!_f0099690_23221852.jpg


R子ちゃんちのお母さんが、わざわざ三越まで行ってくれて買って来てくれた
スヌーピー缶の泉屋のクッキー。
お母さん、何気に教授のことを気に入ってくれたご様子。
そんなわけで、これを貰うために、上野で1杯。
すでにこの時点で、8月は2回目の集合(笑)

ふと気がつくと9月!_f0099690_23255989.jpg

Gくんとこんなのを観て、焼肉行って、ライブ。
デートだ~~~!と2人で盛り上がる。
ドキドキしないのが、おかしい。


Mさんが上京ということで、お呼びがかかり、有り難く参上。
ビーズ作品を見せて頂きました。

ふと気がつくと9月!_f0099690_2328048.jpg

教授がプチ快気祝いをしようというので埼玉まで。
ブレイクさんと私は呼んでいます。
ブレイクさんは以前よりかなり、お利巧さんになりました。

ふと気がつくと9月!_f0099690_23294824.jpg

友達Mが、どーしても飲みたいというので集まった。
面白おかしく飲めてしまった。
Nさんに「ある意味、2人とも30年前と変わらない」と言われ
喜んだが、頭の中(脳みそ)が変わって無いという意味らしい・・・・・。


そんなこんなで8月も終わった・・・・
胃が痛い。

9月はめちゃくちゃ忙しいのだ。
すでに、昨日は会社の方のお通夜の受付。
信じられない・・・総務部だけど、、、、さ、、、、あたしの仕事なんだろうか?
人事から感謝されまくる。

まあ、人受けは良いので便利に使われている気はする。
でも仕事をしていく上で大事なことなんでマルチに動けるようになっておこうと思うが
正直、60歳くらいで能力は落ちる。
上司を見ていると良くわかる。
もう、これからは上司も私より若い人になる感じな秋の異動シーズンがやってくる。
部長が定年退職になり来週は大きな送別会となる。
また、受付業務。
まあ、良いんだけどさ~~~~。
他に居ないのかよっ!と思う。
前回の幕張メッセでの受付は8~16時まで立ちっ放し。
足が~~~~~~~~
足じゃなくなっていました。
痛い!以外の感覚が無いという悲惨な結果。
死ぬかと思った(笑)


さて、秋はやっぱり
ふと気がつくと9月!_f0099690_23433483.jpg

今年は、届くのが遅かった。
妹も忙しくて忘れていたとか。

教授から特養の相談を受ける。
んんんんん?あんた、本気なんだ?と思った次第です。

次第で思い出した。
送別会の式次第、作らなきゃ・・・。
ネットで前回、見つけた気がする。
今夜中にやってしまおう。
うち、庶務するの私しか居ないんだ。
そうなると、このまま65歳まで頑張れるか不安だ。
by greenavenue | 2014-09-06 00:28 | days