GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

胃が痛い・・・

またか。ってっ感じ。

仙台がとてつもなく寒かったのだ。
一応、春物のコートと長袖、ヒートテックも持って行ったのですが寒さにやられた感じ。

仙台の友達Yちゃんがホテルまで車で迎えに来てくれて
寒かろうが何だろうが、取りあえず『ずんだシェイク』は飲みに行く。
f0099690_2563074.jpg


そして、早めにライブ会場に行き、「かぶりつき」にする。
神からは「よく来たね」のお褒めのお言葉(笑)
いつもにない優しいお言葉~~~♪

仙台の友達が、翌日8時からの勤務と言うことで、ちょっとだけ打ち上げも出てホテルに戻る。
ここでYちゃんに置いて行かれたら大変!!
だって、仙台の隣の市だもの。
その時のコーラスのお姉さんが
「今夜、悲惨なの。ネットで調べたら1泊3200円のホテルよ。どう思う?」
まさかの、まさか。
絶対、私には無理。
この2日後のホテルは聞いてあった。
何しろ宿泊先が少ない場所で、ライブハウスから遠いのだ。
しかし、ネットで調べたら、かなり悲惨な感じの「旅館」で
私は無理。
だって、部屋にお風呂とトイレが無いんですよ~~~。
そんなの無理。絶対無理なので今回は3日目のライブはパスしました。


翌日も冷たい雨で、どこにも行けなくなってしまった。
寒すぎます。

でも牛タンだけは何が何でも食べる!!!!
麦ごはんととろろが付いていて、幸せ♪
そして昼ビールも幸せ♪

f0099690_3123081.jpg

f0099690_31417.jpg


夕方まで、まったりしながらライブへ。
15年前の思い出す。あの時もこのアーティストのサポートに入った神。
私の「追っかけデビュー」でした。
写真を見たら、若かったなぁ~と思う今日この頃。
またもや「かぶりつき」で、神も「この距離は、やりにくい」と。
でも私としては、幸せな2日間。

しかし、この2日間、寒くて気持ちが「春」だっただけにひどく疲れてしまい
11時の新幹線で戻ってきた。
東京に戻っても寒くて、あちゃ~。こっちも寒かったのね。

こうやって年寄りは体調を崩すのだと実感。
そして昨日も横浜のライブに行ったが、仕事中、あまりの胃の痛さに病院に行ってしまった。
ついでだから早引きして、ライブ会場へ。
今日も一人かと思いきや、今回のボーカルの長年のファンの人とは
飲み友達で、ご近所なので連絡を入れたら、席を確保してくれてあった。
彼女に初めて「生神」を見せるのでドキドキしてしまったが
ライブ終了後、「どうだった?」と神が声を掛けに来てくれたので
「うん、念願のボーカルだったから観れて幸せ!」と話すと
友達が「えっ?みどりちゃんって、神とそんなに親しいの?」と。
神がニッコリ「とっても」←最近、この返事が多い。Yちゃんにも以前、言っていた。

長く追っかけているだけさ!
で、次回のライブが発表になった。
マジ?7月は忙しい。
そしてネット予約発売が月曜日だというが、裏で聞いたら明日から電話予約はすると言う。
なわけで1番に予約してあげた(笑)

そんなわけで、楽しいライブ鑑賞活動なのですが
秋には、ひょっとするとひょっとして
またもや仙台と、昨日のボーカルとのツアーで全国あり得る状態。
地道に仕事しよう。

でも11月にすでに新潟2回出張を言い渡されている。
ここに当たりませんように。
[PR]
by greenavenue | 2016-05-08 03:47 | days