GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

楽しく食べる

先週、久しぶりにGくんと鰻を食べに行ってきました。
美味しく楽しくがモットーな二人。
なんと現地集合5時。
お互い早引き。Gくんなんて、フレックスだから『君の名は』までヒルズで観て来たらしい。
時間の使い方もとても上手い。
出来る男は違うよね。
気が利く冷静男なんで、まあ私にも手厚い介護(笑)
Gくんと食事に行くと大抵、困らないくらい気が利くので
食べていてとても気持ちが良い。
「次、これにしよう!」とか「これにはこのワインしない?」とチョイスがうまい。
なので毎回、楽しく2人で食事をしているのだが今回日にちが空いてしまった。

そして今回「ここの鰻が食べたい!」と譲らない。我が家から10分のところ。
予約を入れよと思ったら金曜日なんで全くというか、夜7時に数日予約の電話を入れたが
全く通じないのだ。
夫に言ったら
「行けば入れる」というので強行突破の5時集合。
そしたら「旦那さんのアドバイスばっちり。入れた」とメール。
私は4時半に仕事を上がろうと思ったら、ずれこんでしまい10分遅刻。

メニュー研究もしてくれていて、行ったらすでにオーダーも済んでいて
さすがGくん。
「塩のひつまぶし」
めちゃ美味しかった~~~~!!
f0099690_2122370.jpg


白焼きとうな重のセット
f0099690_2134252.jpg


ここ、すごく美味しかった。
いつも夫と行くところは、ここからののれん分けだそうで
さすが老舗。

Gくんとは、まあ、長い付き合いだな。
あれこれ17年くらい。
お互い家庭の話もして、バンドの話で大抵盛り上がっている。
ワインも1本空けて酒飲みも合うところ。
年末か年始にまた美味しいものを食べに行こうということで
またね~!
私は家の近くだったので9時に帰宅。


これで疲れが取れた感じ。
鰻、大好きになった!!
12月の名古屋も食べるぞ====!!
塩とタレと悩むところです。
[PR]
by greenavenue | 2016-10-21 02:27 | eatな女 | Comments(0)