人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

銀杏

失敗しました。

父が取って来たらしいのですが、紙袋が一緒に付いていて

「電子レンジで、袋に入れて時間は、適当に弾いて来たら出来上がり♪」と

妹からのメッセージ付き。

炒った方が、絶対美味しいと踏んだ我が夫婦。

炒っても、炒っても、弾けず。

やっと弾けた銀杏は、数個・・・

弾けた数個を食べ、もう、炒るのに飽きた。

銀杏_f0099690_21574084.jpg


じゃあ、電子レンジに放り込もうと入れた途端、

かなり大きな音がボンボン!!恐くなって止めました。

そして中身は、固くなっていました。。。。。

せっかくの青銀杏が・・・・

うちの父は、銀杏なんて拾う人じゃなかったけど(母が銀杏が嫌いでした)

母が死んでから、益々、マメになり

マメすぎて、妹に怒られてる姿に同情しながら

来年も拾って来て貰いましょう。
by greenavenue | 2006-10-24 21:58 | eatな女