人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

梅大福

ラペリスのお稽古でした。

レッスン仲間の方が、羽根木公園内で 梅のシーズンに売られてる

梅大福を お土産に。
梅大福_f0099690_19543144.jpg


中は白あん 青梅の甘露煮ぽいのが入っていました。

なかなか 白あんの甘さと青梅の酸味が美味しい一品でした。
さすが「せたがや名物」と書いてあるだけ有る。


世田谷区宮坂3-12-2
(合)亀屋商店
03-3420-0208

ネットで検索しても出て来ない地元では、有名だそうですが
日持ちが1日しかないというので、直接、お店に出向くの一番のようです。


和菓子を食べて 久々に和菓子が食べたい。
 岡埜栄泉の豆大福やら、黒松本舗草月のどらやきも
う~ん、亀十の大きなどらやき、その他多くの和菓子店のねりきりでも
良いと思ってしまったくらい 疲れています(泣)
by greenavenue | 2007-02-26 19:54 | sweetな女