GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

苺の壁飾り

苺の作品とセット課題
f0099690_234852.jpg


f0099690_2342993.jpg

先々週やっと終わり、ほっ!です。
色の濃淡を出すのが難しい。
今まで形ある物に色を付けていたのが、ボードという平面に描くわけだから
勝手が少し違い、手が震え・・・
それでも、まあまあに仕上がったので
[PR]
by greenavenue | 2007-03-24 23:05 | handmade | Comments(6)
Commented by daikanyamamaria at 2007-03-24 23:31
greenavenue さん、こんばんは。
まあ、素敵な苺のセット。。。
素晴らしい才能ですね。立体も平面も苺の優しさとみずみずしさが、真っ直ぐに伝わってきます。
ただただ、ため息。。。素敵です☆
Commented by berry at 2007-03-24 23:34 x
こんばんは
この苺は作品なのですね。本物かと思いました。思わず上の壁かけの苺と位置を確認してしまいました。すごい趣味ですね。私の趣味は編み物です。考え事をするときもストレス解消も無心に編み棒を動かします。いかなごのくぎ煮ありがとうございました。とてもおいしくてごはんを食べ過ぎてしまいました。どうしてくぎ煮というのかもわかりました。ありがとうございました。
Commented by greenavenue at 2007-03-25 13:06
mariaさん
有り難うございます。お褒めに預かり光栄ですわ。
ただ、才能じゃないのですよ。下手の横好きです。
「お教室をしませんか?」と先生にも言われているのですが
会社を辞めないととても無理。
是非、そちらのオフにも参加しとうございますが、
ウィークディーはとても無理なので残念です。
Commented by greenavenue at 2007-03-25 13:10
berryさん
すごい趣味でもないのですが、ラペリスフラワーを習っている方は
全国でまだ少数なんです。
編み物がご趣味なんですか?編み物も根気が要りますよね。
私もラペリスを作ってる時は、無心で楽しくて楽しくて仕方ないので
ストレス解消は、とても理解出来ます。
いかなごのくぎ煮、そう、くぎに似てるからという単純なネーミングだそうです。
ご飯進みますでしょ?食べ過ぎに注意せねば・・・・と思いながら
人間「欲」には勝てませんネ。
Commented by ank-nefertiti at 2007-03-25 15:56
素敵!
ボード、陶板でしょうか?
絵心がおありなのよね、midoriさん!
ねぇ、我が家の桜も描いてくださる?

ラペリス、midoriさんが先生をしてくださるなら、習いたいわ!
Commented by greenavenue at 2007-03-25 21:01
杏さん 陶板に見えるでしょ?woodのボードにアクリル絵の具で
描いて、花にも使う特殊な液体を塗るのですよ。

もう今週、桜をめでる会ですね!!