GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

粉瘤(ふんりゅ)

歩くと足がしびれ出し、これは、本気でマズイかも。。。。と思い
大学病院に駆け込んだのが先週。
今まで腰痛は有ったのですが、ここ1ヶ月、寝ていても痛く3時間置きに
腰痛で目が覚め、朝は起き上がれない程。
しばらく我慢して起き上がれば良いのですが、
夕方には、足が浮腫み、食後は足の異常な重さに悩まされていたのです。
それが、今回、歩き出して4分くらいで足が痺れ出すのです。
それでも我慢して歩けば、なんとか歩けたのですが
先日、スーパーで足が痺れ始め、
そう、あの正座をしてるときのような痺れで、ガックン!となってしまい
さすがに焦ったわけです。

案の定、椎間板ヘルニアと診断されコルセットを一応しておくよう言われたのですが
コルセットが出来ない状態に、その時は、すでになっており。。。

そう、お腹に粉瘤(ふんりゅ)というオデキが出来てしまっていて
真っ赤に腫れ上がり、痛いのなのって。
ベルト部分が丁度当り、コルセットなんかとんでもない!!!

そのまま、皮膚科も受診。
出された薬は抗生物質とビタミンCと塗り薬。
粉瘤(ふんりゅ)は、膿が外に出るまで手が付けられないらしい。
もしくは、化膿止まり小さくならないと切開が出来ない。
現在、かなり化膿は止まり、黒くなって来ていたのです。
f0099690_0223183.jpg


それが、もう1つ出来てしまい・・・痛いのなのって。

今年は病気の当たり年。って、去年の10月は胃潰瘍だったような気がします。
[PR]
by greenavenue | 2007-10-20 00:34 | days