人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

最高に贅沢な石けんオイルミックス

2度目です。

原材料:オリーブオイル、スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、ココナッツ油、パーム油
前回のと内容は同じなのですが、買ったペーパーモールドが長方形で
可愛くないのです。
そして、ちょっと汚い(笑)
これをお分けするのは心苦しいので

ですから、リベンジ。
最高に贅沢な石けんオイルミックス_f0099690_0175094.jpg

かなり良い状態で固まってくれて、ホッとしています。

苛性ソーダの化学反応が納まるまで1ヶ月を要します。

ちゃっちゃと、次を作らないと間に合わない感じ。
どんな石鹸を作ろうか考えている暇は無いようで
とっとと材料を揃えないとなりませぬ。

レッドパームオイルなんて、オレンジの石鹸が出来るらしいので これに挑戦しようかな。
楽しみは
次から次へと増えていく♪

じゃないと、やってられない。
さっき、原稿が間違っていたと連絡が入った(大汗)
休み中にやれって・・・・あああああああ。
by greenavenue | 2007-11-23 00:25 | cosmeな女