GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

雨の鎌倉

多分、25年ぶりくらいに 足を踏み入れた場所。
若い頃は、湘南海岸ではサーファーの従兄達に連れられ
海岸で、荷物番をしていた時期があって、懐かしい。
あの頃、コンビニなんか無かったので、自分たちでクーラーボックスに氷を入れ
従兄達が海から上がってくるのをひたすら、待つ。
それで私は真っ黒。
丘サーファーとなったわけです。
今では後悔のシミになっています^^;

ゆうゆう時間のこすもすさんのお誘い・ご案内で いざ、鎌倉へ

f0099690_20471111.jpg


あじさいを見る会となり
萩の里・杏さん ・題名漢字二文字・whoちゃん そして自給自息生活日記の亜季さんと共に
鎌倉あじさい見学。

私の腰のせいで、余り歩けなくてごめんなさいネ。
でも、この あじさい 雨のおかげで生き々!!
f0099690_2056469.jpg

いろんな種類に目が奪われ
f0099690_20572419.jpg

思わず 心が ホッコリ(*^^*)
f0099690_21135779.jpg

f0099690_20581394.jpg


皆さん、雨に濡れてお風邪など召しませんように。
私は、取り合えず無事^^;
少し横になります。
[PR]
by greenavenue | 2008-06-22 21:02 | days | Comments(10)
Commented by ank-nefertiti at 2008-06-22 21:39
お疲れ様でした!
楽しかったね~!
紫陽花にはやはり雨が似合うわね♪

雨に濡れたけれど、それでもあんまり楽しかったから、元気、元気よ。
だけど、やはりお夕飯は入りませんでした>苦笑
あれだけ食べればね、入らないわ~^^;

さて、私も今日は休みます。
明日3時半に起きなくちゃ、だから!>爆
Commented by akicosmosA at 2008-06-22 22:19
midoriさん早いアップですね♪
雨の中遠いところまで来て下さってありがとうございました。
不十分なご案内で本当にごめんなさいね。
ドジも多く唯一紫陽花の花が救いでした。

雨にぬれて体調の悪化が心配です。
ゆっくりお休みくださいね。
今夜はこの辺で・・・。
Commented by berry at 2008-06-23 00:08 x
この時期、あじさいと花しょうぶ。時期が重なり今年は花菖蒲はみられませんでした。我が家にもあじさいが一本ありますが、狭い庭に大きく成りすぎます。切り花には水揚げが悪くやはり広いところで見物するのがいいですね。
Commented by greenavenue at 2008-06-23 05:58
☆杏さん
お疲れ様でした。楽しかったね。
そう、お夕飯は、普通入らない>爆
我が家も家に帰った時点で、主人の夕飯は、終わっていました。
私は、ビールを飲んで終了です。

そんなわけで亜季さんを見習って、本日は早起きです(笑)
Commented by greenavenue at 2008-06-23 06:01
☆Cosmosさん
いろいろと有り難うございます。
アップして寝てしまい、今朝5時に起き今お風呂から出てきました。
腰のご心配有り難うございます。
おかげさまで大丈夫です。足も浮腫んでおらず、やはり歩かないとダメなんですよね。。。。深く反省中。
Commented by greenavenue at 2008-06-23 06:09
☆berryさん
天気が良いなら花菖蒲。雨なら紫陽花。
庭のお手入れは大変ですよね。でも大きい紫陽花は、やっぱり
見事です。実家の近所に紫陽花屋敷と呼ばれる家が有り
この季節、みんなそこを わざわざ通りますよ。
梅雨の時期、雨は嫌だけど紫陽花を見るのは、楽しい感じです。
印旛から少し行ったところに、佐原水郷があり、ここの花菖蒲も
見事ですョ。確かに紫陽花シーズンと重なります。
Commented by seasons-2727 at 2008-06-23 15:22
早起きmidoriさん、こんにちは♪
ひょっとして今頃とても眠くなっていらっしゃるのではないかと
心配しています(笑)

そして
昨日はありがとうございました。
終始雨の1日でしたが、雨の鬱陶しさなど感じられないほどの
楽しく和やかな時間でした♪

雨に濡れた紫陽花も、白ベースにピンク色の紫陽花は、
ぽっと染まったほっぺのようで
可愛かったですね^^

昨日又昨日の寒さと冷えでお疲れは出ていませんか。。。
↑浮腫みも大丈夫との事ですが、
時節柄、くれぐれもご自愛くださいね。

また素晴らしい石鹸のお土産と貴重なバターまで頂き
重ね重ねありがとうございます。
石鹸は、はやりまだ使うには勿体無さ過ぎて、暫くは眺めて楽しませていただきます~~♪

またお会い出来る日を楽しみにしていますね♥



Commented by who54211 at 2008-06-23 17:19
midoriさん、はや~い。
腰が悪いのに、雨の中、ワタシのわがままにお付き合いいただいてありがとうございました。
紫陽花、雨の中でしたけど、ほんとにいろんな種類があってきれいでしたね。ゴハンもおいしかったし、おしゃべりも止まらなくて、ほんとに楽しかったです。
若輩者なワタシですが、みなさんから学ぶことがたくさんあって、有意義な週末でしたよ~。
石鹸はありがた~く使わせていただきます。またの機会を楽しみにしてますね。
Commented by greenavenue at 2008-06-23 18:58
☆亜季さん
眠いです。本当に雨の中、お疲れ様&有り難うございました。
楽しかったデスね。
なんで、あんなに皆さんとしゃべると楽しんでしょう~?
でも、久々に歩いたので、今朝、膝上の筋肉が痛かった。
今日も、もうすぐ寝ますよ~(笑)

バターは貴重か否か良いメーカーじゃないけど
取り合えず売っていたので(お一人様1個限り・笑)ゲットしました。
ガミラシークレット、かなり良いので一日も早くお使い下さい。

亜季さん、ウィークエンド、私、これ、すごく好きです!!
Commented by greenavenue at 2008-06-23 19:02
☆whoちゃん
ほんと楽しかった?全員、オバサンなのに ごめんね。
こちらは若いパワーを頂き、有りがたかったデス。
老け込んでない?みんなで吸い取った感じがして(笑)
綺麗な紫陽花が見れて良かったです。
ごめんね。もっと腰がうん!と言えば、沢山歩けたんだけどね。