人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

夏の贈り物

夏の贈り物_f0099690_0205058.jpg


太陽のタマゴ
すごく嬉しい!!

トウモロコシ
毎年、ありがたく太らせて頂く。でも、これ朝モギたてなのですごく甘くて美味しい。
産直は、本当に美味しくて、ここの家でトマトを作っていないのが非常に残念!
そして、シワシワにならない茹で方 開発したのです。
今年もバッチリ。
夏の贈り物_f0099690_0374688.jpg



秋田から稲庭うどん
ちゅるん!と入る。
毎年、秋田の日本酒を送って下さっていたのだが
先日、胃潰瘍かもと伝えたところお気を使わせてしまった感じ。
稲庭うどん 好きです。

秋田ビイキのワタクシ、秋田って、地味な食べ物が多い。
ジュンサイ、とんぶり、あきたこまち、きりたんぽ、ハタハタ、そして稲庭うどんなのよね。
どれも美味しいのに 地味なの。
一番好きなのは、ハタハタの糠みそ漬け。これが絶品なんだけど売っていない。
粕漬けは、一般に売ってるが、問題じゃないくらい美味しいのです。
なまはげダイニングでも最近、無いから・・・行く度、ショックを受ける。
ババヘラアイスは、イタリアのジェラードっぽいので、これも好きです!!
なまはげダイニング、普通の郷土料理店だと思ったら大間違い。
なまはげショーとか有り、結構、楽しめる。

秋田の食べ物を語らせると長くなります。
でも、とんぶりは畑のキャビアと言われるくらい、美味しいですよ。
by greenavenue | 2008-07-05 00:35 | eatな女