GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

杏亭イタリアンなランチ

杏さんのお誕生日にお呼ばれ~~~♪
おめでとうございます!!
f0099690_9161186.jpg



皆さん お料理やデザートを持って
私と言えば、お酒♪
モエ・エ・シャンドンと、それと残波!!!
昨日、買い物しすぎて、荷物がもう、これ以上持てません状態。
本当は、ヴーヴ・クリコが良かったんだけど。
近所に売っていなかった・・・さすが下町^^;

詳しくは杏さんのところで(笑)
しかし、皆さんお料理上手で、脱帽。
何より愛があるメンバーは、心地良い。
杏さんの大親友のどりさん 私に露地栽培のトマトを重いのに持って来て下さり感謝。
こうゆう さりげない優しさに「愛」を感じる。
杏邸に呼ばれる人は、みんな愛が有ります。
それは、杏さんに愛が有るからなのです。

そして、皆さん、大変ご馳走になりました。

杏邸は、居心地が良く、私は年中、自分の住処のようにいるのですが
今回ばかりはダブルヘッダー。
食い逃げのように帰って参りました(汗)スミマセン。

杏邸にいる間に、しつこくメールが入っていて・・・
そう、虎屋の羊羹を届けるお仕事(笑)
なのに杏邸に忘れ、途中、引き返す・・・暑い中、げんなり。

ライブを途中で抜け出し、打ち合わせとなった。
聞いて無いよ~~~打ち合わせなんて。
私の遅刻が原因?
ごめんね。杏邸で、しっかり酔っ払いですから。
それに手帳とか持って来ていないし・・・
仕事となると、結構、ゲンナリ。トリプルヘッダーになった。
結局、家に着いたら10時を回っていた。
ライブ内容はあえて触れませんが
この方、思想的な方で、まあ、その話は難しいのでやめておく。


アメニズムも推奨している。
その辺は、私も共感が出来る。
日本人の多宗教はこの辺から来ていると思う。
仏教もキリスト教も、一神教だが、
日本人は古くから 色々な神様に手を合わせる。
その辺が、気の多い私には向いている。

山を拝み、太陽を拝み、雨を拝み、木々を拝み、海を拝む。自然を拝む。
そして富士山を見ると、つい手を合わせてしまう。

日本人宗教観は、それで良いと思う。

キレイごとを言ってもダメじゃんと毎回思うから
苦しい時の神頼み! 
これに尽きる!!

どうぞ、神様、私を痩せさせて下さい!!
こんなんで叶えばダイエット知らずのアメリカ人だ(笑)

ダイエットの敵の皆様、本当に有り難うございました。

えっ!? あのあとエビフライも食べたのね>爆
[PR]
by greenavenue | 2008-07-07 12:51 | eatな女 | Comments(14)
Commented by berry at 2008-07-07 23:11 x
midoriさん、このご馳走を前にしたらダイエットは酷ですね。腰には絶対ダイエットは必要ですね。私もエコーの結果、かなり心臓が悪くなっているとのこと。水分と体重の管理をきちんとするよう,指示されました。これは難しい。血液が濃いので水分を採るよういわれ、一方で水分控えよといわれ、どうしたらいいのでしょうね。食べなきゃやせる、わかっている。この簡単なことが難しい。
Commented by ank-nefertiti at 2008-07-07 23:46
midoriさん~
こんばんは!
昨日はありがとう~♡
シャンパンの美味しかったこと!
最高のお誕生日でしたよぉ!
なんかこのお仲間の集いってよいのよね、ほんわかしていて!
気取らなくてよいし、自然体でいられるし!!!
またやりましょうねぇ~♪

そう、エビフライも食べたの。。。
痩せる訳ないわよ>爆
Commented by greenavenue at 2008-07-08 09:22
☆berryさん
おいしい物を見たら、私の場合、ダイエットは飛びます。

ちょっとお体のほう、大変そうですね。
お医者様に、どうしたら良いのか、しっかりレクチャーして貰わないと
困りますよ。
この陽気は、体に堪えますよね。
どうぞお大事になさって下さいね。
はい、食べなければ痩せます・・・わかっているのにね(笑)お腹が減るんですよ。。。。
Commented by greenavenue at 2008-07-08 09:27
☆杏さん
またもやご馳走になりました。
そして食い逃げ、ごめんなさい。そして、そして、忘れ物もすみません。。。。

でも楽しかった。みんな優しいんだもん。

ああ、エビフライにイクラに、、、やっちゃいましたね>爆
私夕飯、さすがに入らなかったです。
Commented by どり at 2008-07-08 16:25 x
おつかれさまです、いろいろな日曜日(笑)
もうすっかり杏亭になじんでるmidoriさんが とても素敵で頼もしく
さすがだぁ~と思いました。トマトは露地は露地ものですが
まだお日様をいっぱい浴びてないので、お味の方が・・・
でも我が家のとうさんの戦利品(ご近所中でここの畑の作物を
狙ってるのだ)ですので、ご容赦あれぇーーー
またお目にかかりたいです。これからも仲良くしてくださいませ。
Commented by who54211 at 2008-07-08 17:16
midoriさん、日曜日、お疲れ様でした。
ほんとにお疲れ様な濃い内容で・・・。乗り気なパーティのあとにゲンナリな打ち合わせとは・・・。暑い中ほんとに大変でしたね。

あれだけ暑くて汗もかけば、やせそうな気もするんですけど、どうなんでしょうか?気づかれでやせるって可能性もありそうな気もしますが、その分甘いもので帳消し・・・あららん。

神様にダイエットと腰痛がなくなるという祈りが届くようにワタシもいろんなものにお祈りしますね。
「美は執念」ですから、信じるものは救われると思いますよ。がんばりましょうね。
Commented by greenavenue at 2008-07-08 19:23
☆どりさん
ダンナちゃんの戦利品 美味しいです。愛が有るもの~。
愛の無い乾き菓子はツライですよ>爆

どりさんの落ち着きを見習いたいもんです。
でもね、私が静かだったら、具合が悪いと思われてしまうでしょ?>爆
ココナッツミルク、今のところ、私の初めての自信作です。
次に作ったのが失敗で、その次が、ものすごく良い材料で作っているので、またもや、ご期待ください。

Commented by greenavenue at 2008-07-08 19:27
☆whoちゃん
遠いところお疲れ様でした。
その後、お互い大変でしたね。痩せる思いよね>笑

美は執念、良い言葉ですネ。
確かに、現代は情報が溢れているんだから、努力した人と
しない人の差が出るのは当たり前。執念で頑張ります!!
その前に痩せないと。。。。なのよ。
Commented by こすもす at 2008-07-08 23:33 x
杏邸パーティの画像とても素敵にデザインされ加工技術ができる
midoriさんはやはり凄いです。
愛ある仲間に入れていただき(入ってる?・・よね)本当に心地よい
時間を過ごすことが出来ました。
シャンパン・・美味しかった!!!ほとんど飲めない私が
飲んじゃうなんてmidoriさんや杏さんご夫妻の魔法にかかったのですね。素敵な魔法☆
ちょっとこれからいけちゃうかも♪(爆)
石鹸・・虜です。またまた貴重な石鹸ありがとうございました。

あのあと結構お疲れなことが・・・;;
長い一日でしたね。

私も困ったときの神頼みばかりです^^;

Commented by greenavenue at 2008-07-09 00:36
☆こすもすさん
あれ?こすもすさんもこの加工してませんでしたっけ?
6月27日の加工がとってもステキだったんですけど。
あれ、違うのかな。

お飲みになれないのに、心配だったのですが、大丈夫のようで安心しました。私より強くなってしまうかもですよ。
私、結構、弱いですよ。だからベロンベロンによくなります(汗)
玄関で寝ていたことも数知れず^^;

石けん、良いのか悪いのかわからないのですが、
なんかだんだん楽しくなって来て、ガミラに近づけようと調合していると楽しくって。。。嫌じゃなかったら催促してください。

良かった、こすもすさんも神頼みタイプね。
先祖を敬っていればいいかな。
あの世に行った時、先祖から、「お前は悪い事ばかりしていたから
一族から破門だ!」と怒られるのも嫌ですしね。
うちの祖父、あの世で怒られてると思います^^;
現状も揉めて、お墓に入れて貰えなかったから。
やっと7回忌で入れて貰えたんですよ。
Commented by こすもす at 2008-07-09 09:09 x
おはよう♪
加工した画像友達に送ってもらったものなの;;
勉強しなきゃね^^;
今日もいいお時間を♪
Commented by greenavenue at 2008-07-10 01:14
☆こすもすさん
そうだったのですか~。
私が、なんとか、なったので大丈夫ですよ。
Commented by yoko_mama at 2008-07-10 08:11
おはようございます。
そしてご無沙汰しておりました。
昨日はコメントどうもありがとう。
杏邸でのパーティーだったんですね。
美味しそうなお料理がいっぱいでこの中に参加できるだけで幸せ気分になりそうだわ~
それにしてもこの料理たちをおなかに満たされたのね。
うらやましいわ~
食いしん坊の私なのですべてかぶりつきそうよ(笑)
Commented by greenavenue at 2008-07-13 21:14
>yokoさん
あのレシピ、使わせて下さいネ。
白ワインの甘そうなのが、残っていて、処分に困っていたんです。
これならイケそうです。有り難うございます。