GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の石けん

杏さんのイタリア・フィレンツェからのお土産です。
f0099690_8491660.jpg

パッケージもとても 品が有って歴史を感じさせる。
f0099690_943182.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の石けん
修道僧たちが薬草を栽培して薬剤を調合していたのが始まりで
最古の薬局とされている。
東京にも有りますが、東京で買っては意味が無い。
あのフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の雰囲気を味わうのが
大人の意気込みだと思います。

石けん好きの私の為に 有り難うございます。
石けんって意外と重たいので、申し訳なく
そして高価なので大切に使わせて頂きます。

勝負時に念入りに使わせて頂きます!!
って、いつが勝負なんだか~~~~(笑)
そんな事を言っていたら、一生使えないので 来週あたりから使います。
薔薇の香りなので、うっとりバスタタイムを過ごしたいと思います。


最近、石けん好きの私の為に、次々と色々な方からプレゼントして頂き
とっても嬉しい。
夏には資生堂のデリシア、五島列島椿油石けん、CRABTREE&EVELYNというイギリスの
ソープ(ローズ)まで。

で、最近、自分で余り作っていないのですが、そろそろ作り始めようと思っています。

※主人には、お中元で貰ったカネボウの安いの使わせてます(^^;)
そして洗顔は、私の失敗作の気泡の入ってしまったオレンジの石けんです。
[PR]
by greenavenue | 2008-10-22 09:22 | cosmeな女