人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

木枯らしの中で

午前中、すごい北風。
病院へ行ったら、待ち人、いず・・・
ハイ、この間から行き始めた牽引をしてくれる病院です。

ですから、午前中も午前中。10時に終わってしまい、それならタカシマヤへGO!(笑)
何故に暇だとタカシマヤに行くのか、意味不明。

まずは、
靴の修理を頼み、御節を注文し
ネスプレッソのコーヒーカプセルを買わないとならない。
もう、面倒だから50本。
保存が利くから、問題なし。

そして来月、東京に遊びに来る秋田の友達へのプレゼントを買いたかった。
mixiで、品物を紹介するたび「秋田では売っていない!」と愚痴る。
木枯らしが吹いた以上は、お気に入りDerbeのボディークリームを買っておかないとならない。
彼女にも同じ物を買う。

担当のSさんが、「ちょっと待っていて」と言う。
木枯らしの中で_f0099690_20161891.jpg

何かと思えば、サンプルをごそっと・・・(笑)
いいのかな~、こんなに貰って^^;

そして、8階で「全国美味しい物百選」という催しをやっていて
自分がパンを頼んでいるから、持って帰ってと言うのだ。
彼女とは、もう20年のお付き合いだが
「困る、お金払うから~」
「いいのいいの。たまには、ご主人に持って帰って」

そのパンが、これ。
木枯らしの中で_f0099690_20165176.jpg

大阪「玉出 木村家」のヴェネツィアーナ。
一番人気のパンだとか。
生地にオレンジが練りこまれ、アーモンドが丸ごと乗っています。
1個、いくらだったんだろう?
早速、試食。
確かに、美味しい。生地は、京都祇園ボロニヤのデニッシュ食パンに似ている。
美味しいっ!!
完全に好みの味でした。
木枯らしの中で_f0099690_20263211.jpg


杏さんのところで話題のトスカーナパンもペックでチェック!!
トスカーノという名称らしい。

実は、マンダリンオリエンタルホテルのペストリーで買おうと思っていたのに
予定が狂ってしまった^^;
言えない~!!その為に、早く出て来た訳だし。
早くと言っても2時ですが・・・

魚久で粕漬けを買って、リハビリを兼ねて日本橋見学。
今日から三越はクリスマスツリーを飾っています。
木枯らしの中で_f0099690_20214375.jpg

今、イギリスフェアだって。
中には入りません。

ここから左に折れて、裏を通って、ちょいとヨーロッパ。
これが、あの金利を下げた日銀です(笑)
木枯らしの中で_f0099690_2022723.jpg

三井財閥のこの建物も好き。
木枯らしの中で_f0099690_20223926.jpg

これを残して、三井タワーを建てたとき、感動しました。
正直、壊すんじゃないかと心配もしてました。
子供の時、三越やら三井やらこの界隈は、本当にヨーロッパかと思った。
木枯らしの中で_f0099690_20231356.jpg

今より身長が1メートルも低いと まるで外国のようでした。
残してくれて有り難う!と思っています。

お江戸といえば日本橋
木枯らしの中で_f0099690_20233754.jpg

木枯らしの中で_f0099690_20235461.jpg

今、この上の高速道路を川の下に通すと言う案が有る。
大賛成です!!


洋服、赤いのが欲しくて見たが、なんか今ひとつ。
やはり、今年の流行はパープルみたいです。
誘惑に負けず、よく頑張った!!と自分で自分を褒めました(^^)v














1つだけ 誘惑に負けました。
雪華堂の栗甘納豆^^;
木枯らしの中で_f0099690_20301578.jpg

by greenavenue | 2008-11-01 19:24 | cosmeな女