GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:着る女( 20 )

戦意喪失2

通勤は、自由なのですが、またもやクールビズが始まると
社内でも制服から私服になるのが問題で
ポロシャツOKですが、
私がポロシャツが似合わない。
多分、杏さんもerikoさんも私がポロシャツを着ているのを見たことはないはず。
持ってませんから~~~♪
昔、着ていたフクゾーやラコステ。
とことん、似合わなかった。


f0099690_9502571.jpg


ネットで見つけたシャツブラウス。
売り切れだった・・・・・・



去年11月に、神戸に行ったとき、かなりボーダーシャツを売っているのを見かけ
神戸だから?と思っていたら、今年は流行らしい。
さすが神戸。早いわ。


f0099690_9543033.jpg

こんな感じも可愛いが、会社には着ていけない。

しかし、売り場を見ていたらボーダーシャツは結構有る。
ずっと見ていたら、ウォーリーを探せ!ぽいなと~と一人でウケてしまった。

紺地に白かゴールドの細いボーダーをを探したが、その手が無い。

シャツブラウスも紫のストライプが欲しかったが無い。
男性のほうは結構有るのに、女性用が綺麗な紫が無いのだ。

仕方ないから紺のストライプを買う。
まあ、来月の出張用なので良いのだが、なんか面白くない~と不満。

今日も買おうと思って意気込んだのに、この紺のストライプのシャツだけで
なんだかな~と言う感じ。
黒のパンツもビジネス用と普段着用のサブリナ丈が欲しかったが
意外と似合わない。
黒が似合わないのだ。色だけのせいじゃないけど・・・・。

じゃ、紺と思ったが、紺が意外と無い。
じゃあ、妥協してカーゴパンツ。
あ、、、、今、カーゴを買っている場合じゃないと気を取り直して
ビジネスパンツを探せないとならないのだが
なんだか、戦意喪失のままです。

戦意喪失3にも繋がる。

More 戦意喪失3
[PR]
by greenavenue | 2012-05-06 23:35 | 着る女

ポンチョ

今年は、ポンチョが流行りらしいが、私は、どうしてか、あれが嫌い。
多分 似合わない。
デカイ女は似合わない。
それに中途半端な寒さ除けが苦手。それは、

暑ければ、手に持てる=絶対、どこかで忘れて来る。


エトロの大判のショール。
これを、失くした時の蒼白感、絶望感、ショックで倒れそうになった事が有ります。

それは11月の広島での川辺のイベント。
野外ですよ野外。

寒くて、ワインも浴びるほど飲みながら
イベントを見ていたら、あら、時間~~~!!

新幹線に飛び乗り、落ちついて ショールをバックから出して
寝ようと思ったら、ショールが、無い!!!!!!!!

それから東京まで寝れるはずもなく・・・・
家に帰っても寝れず・・・・

エトロじゃ、誰か持って帰っちゃったんじゃない?
と・・・我が神が言う(泣)

翌朝、市役所の企画だったので、無駄だと思いながらも、電話をした。

すんなり、忘れ物に保管。
あの時の安堵感。
着払いで宅配で送って頂き、菓子折りをお礼に送った。


その次も同じショール。
今度は、大阪。
メンバーと飲んで、みんな ぐちゃぐちゃ状態で
メンバーの部屋で飲むことになった。

翌朝、自分の部屋で身支度をして、さあ、ショールを・・・と思ったら
また、無いのだ。


寝ているメンバーを叩き起こし、部屋を確認>爆
無い、無い、無い!!!

昨日の飲み屋の会計をした人を捕まえ、その店の領収書は有るかと聞くと
有るという。
店の名前と電話番号を持って、東京に戻り電話をしたら、なんなく見つかった。
着払い=菓子折り(汗)

メンバーとの新年会の時、エトロは、やつらとは鬼門なのだと思って
ピンクのパシュミナ。
新年会の時は有った。
渋谷のスタバまでは、有った。
もう1軒行って、ちゃんと有った。
午前2時過ぎ、タクシーに乗って・・・・無い
乗った時点で、無い>爆






それ以来、私は、マフラーさえ安物を使います。
何処で失くしても後悔が無いように。
しかし、安物を使い出した途端、失くさないのです。

5年くらい前でしょうか、秋葉原の駅前で安物のマフラーが
1枚500円だったので8枚くらい買って、お分けしたのですが、
手元に3枚残しました。
水色、オーロラピンク、キャメル。
全部、まだ、有ります(笑)


f0099690_2123892.jpg



今、神戸に着ていく洋服を探している。
11月の中旬、寒いのか、そんなに寒くないのか、、、、
ああ、エトロのショールを使いたいが、、、、怖いのです。
[PR]
by greenavenue | 2011-10-14 21:26 | 着る女

靴選びに毎回 苦労しています。
なぜなら、巻き爪・外反母趾・親指の関節炎の三重苦を抱え
尚且つ、でかい足&甲高&幅広ときているから靴を選ぶのは、かなりの時間がかかります。
そして、なじむまで時間もかかり、
足のむくみも酷いから、夕方にはデカイ足が、もっとデカくなり靴が馴染んだ頃には
靴がパカパカいいます(泣)

さて、この方のおみ足の綺麗なこと。
f0099690_0122097.jpg


しかしだ、私は この手の靴が嫌い(笑)
指の股が見えているのがなんとも許せない。
サンダルやミュールなら構いませんけど
f0099690_064147.jpg


ちなみに、この指の股が見えるのが嫌いということを告げて
画像を撮らせて貰いました。ありがとう!
これが、書きたくて書きたくて仕方なかった。
と、言うのも
先日見かけた方は、小指が靴から出ていました。
そこまでして、靴をはかなくても・・・・と思って見てます。

多分、私なら、小指と薬指2本出ますけどね^^;

そろそろサンダルを買いたく、買ってしまいましたが
最近、気に入ってるのが、パンジー(超お手ごろ値段)の雨の日用の靴。
やっぱ私の足は、安く出来てる>爆
[PR]
by greenavenue | 2011-06-10 00:35 | 着る女

クリスマスの日には~♪

f0099690_23391545.jpg


昨日、バーゲンと言う言葉に、フラフラっと~~~。
買ってしまったは良いが、下に何か着ないと寒いわよね。

おまけにクリスマスは何も予定が無いけどね008.gif
チキンも食べないし~~~。

お歳暮に頂いたメロンが今朝の果物。
食べないといけない状態になっていた。。。。。

f0099690_23511046.jpg


メロンが苦手な私だったが、食べれた・・・・
美味しくてビックリ・・・・
夏のメロンと違うんでしょうかね。

そうそうケチ男くんも大人になって嗜好が変わってきたと話したばかり。
まあ、彼の場合は、好き嫌いが減ってきたというのが正しいのです。
カレーもチョコも食べれないし、辛いものは全くダメだったのが
ここのところ、辛いものは大丈夫になったそうです。


そうゆう私も、やっと大人になったのだろうか?(笑)
子供の時、好きじゃなかったものが、好きになる。


それがテレビ番組にも・・・
新婚さん いらっしゃい!
子供の時、父の妹が毎週やって来ては、我が家でお昼ご飯を食べながら見ていたのだ。
その時は、なんでこんなものが面白いのか、全く解からなかったし
出演者にくれるYESNO枕の意味も解からなかったのだが
最近、見ていて、やっとこの番組の面白さに気が付いた(笑)

こうやって嗜好と言うものは歳を重ねながら、変わっていくのだと思った日でした。
[PR]
by greenavenue | 2010-12-20 00:07 | 着る女

クリーニング?

f0099690_22231335.jpg


来週、お盆参りに行くのに、お土産をタカシマヤへ買いに行ったのですが
なんと姑に 会った。

いいところで会ったと言う。

バーゲンだったとかで、私にもカットソーを買ってくれたのだ。

ちょっと、天仁のTシャツじゃん!

このTシャツ、ビーズのあたり、洗濯したらシワシワになってしまうな~と思いつつ
家に戻って 夫に話し、
夫が「日本製?」

いやいや、ビーズが付いているから、中国製じゃないかな~と
タグを見たら・・・・

えっ~~~~~!!
手洗いマークに×印。 
クリーニング・・・・・カットソーなんて、クリーニング出すなんて 私には考えられない。

どうしたら良いか?
おしゃれ着洗いで洗っても良いよね????

姑に、夕べの私の実家での話を聞いて貰い、かなりスッキリした。
なんだかんだと私と姑は 年中 しゃべっている。
姑の可愛い長男について、文句も言う嫁です(笑)
[PR]
by greenavenue | 2010-08-09 22:55 | 着る女

旅行準備

セール中 という言葉に誘われ、目につたパープルのチュニックを購入。

いい色~♪と思ったら、セール対象外品(汗)

おまけに、試着時は良いと思ったけど、家に戻ってみたら・・・・
どこそこかの宗教のようで・・・・(大汗)


そうだ、スーツケースを干さなきゃ!!

スーツケースの鍵が開かないっ!!
錆付いた?
クレ55をシュッとしたら開いたのも束の間。
鍵は回るかと試してみたら、ロックがかかり、閉まらない(大汗)ってなわけで、またもや大きなスーツケースで行きます。


一昨日、去年買ったベージュのパンツを出したら
全く入らず、マジ、大汗。
今日、そんなわけでまたもや買出し。


かわいい白のチュニックが有った・・・白はすでに購入して有るので
黒とか欲しかったのですが、可愛いので購入。
どんだけカード切ったら気が済むんじゃい!!!!!と
自分自身に突っ込むが、遅い・・・。(どしゃぶりの汗)



今年は、
ロシアも熱波だと。  


平年だと20度くらいなのに30度越えているらしい(滝の汗)

f0099690_21291180.jpg


1000ルーブル=3270円
ビールが100ルーブル
マトリョーシカが意外と高くて1000ルーブル
しかし、物価が全く掴めない。
[PR]
by greenavenue | 2010-07-10 21:36 | 着る女

春ですね♪

昨日、今日と暖かくて気持ちが良いですね。

昨日は美容院へ行き、今日は憧れの永島さんを観に
いつもここに一緒に行く飲み友達Mちゃんと有楽町へ。
しかし、永島さん、ブログによると11時から舞台稽古で、いず・・・残念。


でも、せっかく行ったので、ウロウロ。
天気の良い日は有楽町口側で、蚤の市みたいのが有り
f0099690_23531315.jpg


陽気が良いと人出も多く、いつもより賑わっていました。
f0099690_2354893.jpg


今回は私は乾物中心です。
f0099690_23584461.jpg

なんと海苔が40枚で千円。味見が出来たので、味見をして買いました。
夫が海苔好きなので、すぐ終わるんです。

ワカメも味見が出来、500gで500円という安さ。
勿論、購入。
増えるワカメとは、数段の差。
白豆も500円。
白いんげんのトマトソース煮が、この間から食べたくて探していたのだが
うちの近所では見つからず。

あ~~~、白豆!と思って飛びついて買ったのですが
コレ、白いんげんじゃなく白花豆・・・・^^;;;;
どうしましょう・・・。

お漬物や干し魚や果物(デコボン、苺)など、ひと通り味見も終わって(笑)小腹を満たす。

そして、飲み友達Mちゃんとビールを飲みに銀座方面へ。
Mちゃん、実は洋服のパタンナーの社長さん。
カジュアルが中心なので、彼女は、とても同じ年とは思えない若々しさなんですが
今回、洋服を選んで貰いたかったので、ウィンドウショッピングも兼ねました。

この品なら、製品的に間違いが無いとか織がどうだとか
説明されたけど^^;
これが良いんじゃない?というのを買って来ました。
何しろ、年齢的にどんな感じが浮かないのかとか、色々と難しい年代になって来ました。

せっかく春だから~明るい色が良いよね!というウキウキ気分になれるのが
やっぱり幸せかも~!と思う今日この頃です。
[PR]
by greenavenue | 2010-03-15 00:18 | 着る女

ウィーンのお土産

f0099690_2029653.jpg

OTOSANから、杏さんが預かって来てくれました。

OTOSAN ありがとうございます。

とっても、可愛いです。
刺繍の細かさに目を見張ります。


でも、困りました・・・・・

これに似合う洋服が無いのです。

OTOSAN 次は、お洋服もね!!037.gif
[PR]
by greenavenue | 2010-02-08 20:31 | 着る女

外反母趾に巻き爪

先日、足が浮腫んで 履ける靴が無い事の気がつき
かねまつに飛び込んだ。

その時は、履いた感じが 良かった。
しかし、今日、それを履いて展示会の搬入に出掛けたら、2時間後くらいから
指の付け根を締め付けられるような圧迫感・・・・

そうです、私は外反母趾に巻き爪に浮腫みやすい足の持ち主(泣)
夏のサンダルで、緩んだ足は、靴にという新たな纏足には耐えられなくなっていました。

アシックスの歩人館というのに一度行ってみようかと思うが
今週は、展示会で動きが取れず、来週は月末で仕事が忙しい。
展示会の間、何度か、展示会場に足を運ばなければならず
最終日の日曜は、新潟のお友達が上京しているとのことで
寄りたいと言うので急遽、午後2時くらいにから出向きます。
東京駅まで迎えに行くのですが
歩かないとなりません。

来月、神戸に行くのに間に合うか・・・
歩きやすい靴を求めて、ウロウロしてしまいそうです。
しばらく悩みそうな足事情でした。

そして、私の腰周り・・・重い・・・・なんだか脂肪吸引をしたくなりました・・・・
ネットで調べたら、5年前と比べて安くなった~と感じる金額。
あああ、でも怖いのでやめておきます。
痩せなくちゃ・・・・。

展示会ですが、今日、搬入へ行って来ました。
なんだか、貧弱です008.gif
皆さんに見てもらうには恥ずかしい感じです。
緒先輩方の作品のステキなところだけ見てくださいませ。
[PR]
by greenavenue | 2009-10-20 02:23 | 着る女

夏のスカート

花火大会に向け、整理整頓。
夏物を出し忘れている物もあり、探していたら、こんなレトロなスカートが出てきました。
f0099690_22185892.jpg


夏のスカート。
母が独身だった頃、千葉からわざわざ、銀座松坂屋まで来てオーダーメイドしたもの。
ですから40年以上経ってますね。
f0099690_22201173.jpg

クリーニングに出すと当時は、マジックで名前を書かれてしまい
結婚して苗字が変わったので、消してあるのがオカシイ。
まつり縫いも手作業だとわかります。

雑誌に出ていた切抜きを持って、「こんな風に作ってください」と言ったとか。
母にしては、勇気有る行動でした。

f0099690_22221167.jpg

センターから裾にかけて、チロリアンテープが施して有ります。

私が、OL時代に貰い受けたもの。
上も有ったのですが、なんか似合わなくて破棄。
上は衿が四角カットで、そこにチロリアンテープが施して有りました。
そしてノースリーブだった。
今考えれば、取っておけば良かったのですが、40年経っても物は悪くなっていないのが
この時代の、繊維の良さを物語っているように思えます。
私も何回か着させて貰い、娘が出来たら着させようと20ン年、保管して有ります。
保管してあるだけで・・・・^^;

現在、着たくても着れない状態の体。
洋服は大きくならないのが悲しいです。

なので、また、仕舞いました。
[PR]
by greenavenue | 2009-07-19 22:33 | 着る女