GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:days( 445 )

神誕生日

ライブ当日に誕生日が当たることなど全くなく、この17年で初めて。
事前に計画を立てていた。


f0099690_1934834.jpg


ライブは19時からなのに
リハーサル中にケーキを届けることになっていて
16時指定。
他のファンに見られないよう頑張る私でした。

帰りの電車の中で、サックスと一緒だったのですが
またもや説教を喰らう・・・・毎回説教を喰らうのはなんなんだ?
余計なお世話です。

このケーキ、とてもおいしいところにお願いしたのですが
サックスの方
「あいつには勿体無い」とか「おまえがどんなに尽くしても無駄な男だ」とか
毎回言われますが、もう、そんな次元じゃないことを分かっていないようです。
無償の愛なんですけどね。
正直、あの大好きだったギターリストにこんなに親しくしてもらって
もう、感謝しかないんですけどね。



その4日後、また、ライブがあり神は本当のファンが私だけしか来ていないことで
ご機嫌にしてました。
[PR]
by greenavenue | 2017-03-25 19:55 | days | Comments(0)

2017年も2月に突入してしまったのですね

忙しいのを通り越してノイローゼになるかと思いましたが
それも昨日で一旦、抜けました。
途中、食物アレルギーなのか麻疹に襲われ
驚きました。
肌が蚊に刺されたときのようにボコボコになり赤く腫れました。
妹はよくあるのですが、私は花粉症も克服したし
その他のアレルギーはチョコレートくらいで、これも頭痛が出るので
気を付ければ問題がないのですが、今回は見当がつきません。
ストレスによるものなんでしょうかね。
去年の10月から新しい上司。かなり面倒な人種の上司で
ストレスの一番の原因はコイツです。

愚痴ったら切りがなくなるくらい沢山あり過ぎるので
楽しいことだけ思い出そう。

お正月は毎年のごとく、2日に実家に行き3日にかぜさんちで新年会をして
f0099690_14504672.jpg

今年は5日に明治神宮に会社の仲良しさんと。
代々木で「青の洞窟」というイルミネーションをやっているというので
連れて行ってもらいました。綺麗でしたよ。
3人でワイワイしながら、若い彼女たちは私をいつも楽しいところへ連れて行ってくれます。
f0099690_14495815.jpg


忙しくても誘ってもらえるということは嬉しいことで
ちょっと無理をしても行ってしまいます。

f0099690_1453186.jpg


北国の過酷な出張もこなしまして
今回、あたりはこれ。
f0099690_14541811.jpg

ル レクチエ佐渡バター
香りがすごく良くて美味しかったです。

そして一人用スパークリングもなかな~~~!
f0099690_14563539.jpg


ここのところ支社長からチョコレートを貰うことが多い。
相当、疲れた顔をしているのか、または賄賂(笑)
「ちょっと来て」と呼ばれることが多い。
で、通りがかりにチョコをくれる。
大抵、新製品。未発売も多い。
しかし、私はチョコが食べられないのでライブの時、神に持っていくのでした。
神はチョコが好きなのでいつでも喜んで貰ってくれます。


大人だから嫌なことも全部我慢しよう。とは思うが
時々、我慢の限界もある。
私が今一番懸念している女に同じことをしたら、焦るだろうし嫌な気持ちにもなると思う。
だから、それを忘れるために楽しいことだけ頑張る~~~♪

この2週間でかなり老けた気がする。

また神に「疲れてる?」って言われちゃうじゃない。
再来週までなんとか若返りたいので、ビタミン剤とコラーゲン飲みまくってます。
髪型だよね。なんとかせねば。
過酷な仕事のおかげでお正月太りは解消しました。
毎日お正月はお餅を朝3個食べちゃってましたから~。
お雑煮にすると、どんどん食べることが出来てしまう恐ろしさ。
もう1回くらいお雑煮食べよう~~~♪
[PR]
by greenavenue | 2017-02-06 20:58 | days | Comments(2)

怖かった

2Daysライブ終了後、イラッとすることがあり、「眠れない」というものを初めて経験して
そのまま気仙沼出張へ。
1泊して戻り、そのまま忘年会。
そして1日出社して翌日、また出張して
その翌日、イタリア料理教室。
カラダ壊すかと思って怖かった。

そして今日、支社長から「○○さん、ちょっと」と呼ばれた。
私、なんかやっちゃった?????怖い~~~~~!!
支社長に呼ばれるのは大抵怖い案件。
というか頭の悪い私には恐怖でしかない。

用事は資料の提出を求められただけだったので、良かった。
経営企画のイケメンパパが「支社長になんで呼ばれた?」
と心配して来てくださった。
内容を言うと「得意分野じゃん。大丈夫だね」と。
まあ、そうだけど心臓に悪い。


なわけで全く家に居ない日々、今週もライブ2Daysこなします。
年末まで飛ばします。
[PR]
by greenavenue | 2016-12-13 23:52 | days | Comments(0)

クリスマスリース

今年で3回目の出席にさせて頂きました。
葉山のお宅で
シャンパンを飲みながら~~~優雅すぎます。
f0099690_11442332.jpg


f0099690_11461575.jpg


実は会社を辞めたくなっていて、辞めるわけには行かないので
仕事の負担が大きすぎる。
チョット考えようと思っていたのです。
でも、皆さんにお会いして「小さなことを悩んでいたらいけないな」と思いました。
内勤中心で働けるようにして、あまりストレスを溜めない仕事にしたい。
けど来年の3月まではもうスケジュールがある程度決まってしまっているので
仕方ない。
腰の悪化を理由に出張はなるべく避けたいと上司に話そうと思います。




そしてランチは 憧れのマーロウに。
あのプリンのマーロウです。
f0099690_11523567.jpg


手長海老のパスタ、地元の食材のパスタです。
f0099690_11551292.jpg


リンゴのプリン←すごく~~~~美味しかった~~~~!!
f0099690_11563235.jpg

[PR]
by greenavenue | 2016-11-30 12:32 | days | Comments(2)

えっ?もう10月なんですね

ビックリしてしまうくらい月日流れが早すぎます。

10月はライブが1回なので、会社の人たちと飲み会を入れ、
Gくんとの食事会も入れた。Gくんはなんだかんだと2人で食事に行きたがるので
結構2人で「ご飯」に行っている。今回は鰻です。
楽しみ~~~!
そして気仙沼と新潟の出張が2回。
これがキツイかも。
もう10月だとちょっと寒いかな。

9月の広島3日間楽しかったのです。
3日目、フェスだったのですが野外が楽しい!!
ライブハウスから飛び出して、野外の楽しさは何とも言えない。
また、今回、リーダーのお友達のバンドも出て、これが
私が追いかけ始めたころからの知り合いで、久しぶりにお会いしたのですが
「よく来た~~~!」ととても喜んで下さり、ご家族もご紹介いただき
楽しく過ごせました。
ワインを1本持ち込んだのですが、足りない。次回は3本だわね。


そして何より、2番目に出た若者バンドのボーカル君(これが、佐藤健似!!!以下たけるん)
とも仲良くなり、めでたくLINE友達になり12月に東京に来るので会う約束をしました。
収穫収穫!!!
f0099690_22283314.jpg



また来年も行きたいな。
フェスだけでも行きたい~~~~!
たけるんのバンドのTシャツを次回は私も買うから私の分も作って~~~!
なわけでたけるんのバンドを観に行けるよう頑張るわ。


※来年は沖縄行かなくて良さそう。
上司が異動になり、その上司が「来年は沖縄、新しいのに行かせていいから」だって(笑)
少し楽になりそう。
今年の夏は本当に地獄だった。よく体調壊さず頑張ったな~と思いました。
来年の7月には大きな試験が待っている。
新しい上司にもこれについて話されたけど、結構気が重い。
転勤ありです・・・・。でも今受けておかないと、やばい感じなので受けます。
面接有るのがね。印象って大事。
やっぱ、痩せよう~!(笑)
[PR]
by greenavenue | 2016-10-02 22:37 | days | Comments(0)

ハート

沖縄出張が過酷すぎる。
2kg痩せました。
移動日2日活動2日間。この活動2日間が朝から夜まで自然の中を歩くのです。
それも現地のコーディネーターに付いて行くのですが
自然をいかに残していくかが研修の目標なので、
まずは自然を知ることからで
ですから歩くしかない。
午前中がマングローブの自生地区を歩く。
f0099690_351430.jpg

こんな大量の汗を今までにかいたことが有ったかと言う感じ。
こっちは引率だから、バテるわけにもはしゃぐわけにもいかず
常に周りに注意して、最後尾をフォローしながら歩くのです。
午前中、汗をかきすぎで軽い熱中症ぽく、ポカリをがぶのみして
薬を飲んでしのいで、午後から川原を歩き、回りの昆虫や川の中の生き物観察。
足が川の水について気持ちよかったのですが
しかし、暑くて目の前がクラクラします。泣き言を言うわけにもいかず
そんな私を励ますかのように目の前に この石が現れたわけです。
f0099690_202421.jpg



そして、昨日、名古屋でライブだったのですが
神がサインの下に自主的にハートを書いてくれたのです。
正確にはハートに矢が刺さっているのです。
f0099690_2192938.jpg

他のファンが「私も書いてください」と言ってもサインだけしかしなくて
「ハートは無いんですか~~~」と言われても動じることなく
「サインだけ」ときっぱり。
それに私が聴きたい曲を演ってくれたのです。
今やっているライブが他のボーカルを入れているので
その人が全曲、歌っていたのですが
「私はやっぱりあの曲は神に歌ってくれたほうが好きだ」と伝えてあったのです。
そしたら今回は神が歌ってくれたのです。
しかし、神、どんな心境の変化なのか?
前回、と言っても去年貰ったサインも何か書いてあったのよね。
(読めないけど~)

前日のライブでも、うふふ。
沖縄出張の疲れも抜けました。
なんかいい感じです。
スネコさん、そろそろ解消してあげようかなぁ。
しかし、最近気持ち悪いくらい優しいなぁ。
[PR]
by greenavenue | 2016-08-02 03:11 | days | Comments(2)

なんだか今年は運気がものすごく良い

先日、取引先で頂いた。
ふふふ。
楽しみだ~~~~!
f0099690_2049132.jpg


それに神ライブも異常に多くて、沢山会えて幸せ。
ですが、先日、あることでスネコさんをしていた私。
拗ねて拗ねて拗ねまくってあげました。
機嫌を損ねたと焦ったのか
「まだ、内緒だからね~」と12月のライブ予定まで教えてくれたのです。

神のライブ情報は、ちょっとサポートに明日、入るけど来る?みたいな
突然のお知らせが多いのに、珍しい。
拗ねてみるもんですね。
恋の駆け引きみたいになってます016.gif


さて、仕事はと言えば、新しい上司はすごく働きやすく、
アドバイスも的確で、困ったことが発生しても明確に答えてくれるので
本当に仕事がしやすい。
素晴らしい!私がこんなに褒めるとは珍しいのですが、仕事が滞らない上司は初めてなのです。
例のパートさんもバッサリと引き止めずに切ったし、有り難い。
で、上司から社員登用をいい加減、受けるように言われたので今回の契約でOKの返事をした。
速攻で人事に行って、試験準備に必要なものを揃えてくれるよう手配してくれた。
何しろ仕事がすべて早いのだ。
前の上司だったら、こうは行かなかった。
慌ただしく仕事をして、私はそれに追いかけまわされ、考える余裕など無かったのだ。
有り難い~~~!お給料は変わらないけどボーナスが違う。
しかし試験が難関だそうで、その前に、毎年社員登用の枠が有るわけではなく
来年はどうなるのかは、わからないのがうちの会社なのです。
ともかく来月から勉強することになった。


運気が良いとはどの占いでも今年の運勢がめちゃくちゃ良いのです。
悪いことが今のところ、そんなにない。
ん?あった。
5月に会社で転倒して顔を切った。
それもライブ前日・・・・
f0099690_2048767.jpg

でも、この程度で済んで、お岩さんにもならずライブに行けました。
一応、神には転倒してひどいことになっているので優しくしてね!と
メールを入れておいた。
会場に入るなり、マネージャーとか飛んできて
「大丈夫ですか?」
って。なんで知ってるの?
「楽屋で言ってましたよ。だからメンバー全員知ってます」

そうです。全員知っていて、バンド全員に言われました。
ボーカルのSさんまでが、
「大丈夫なんかぁ?」と。
神、案外おしゃべり~~~!でした。
そして神は「どれどれ」と髪の毛を持ち上げ、ニヤニヤ。
「この際だから、たばことお酒をやめなさ」だと。
止めたら私に何か良いことでもあるのか?????と食って掛かってやりたい気分を
抑えておきました。


しかし驚異の回復力で、5日後には跡形もなくで
会社の人が驚き
「緑色に血でも流れているんじゃない?普通、5日でわからなくなるなって
ないでしょ~」

ハハハ・・・!コラーゲンをここ2ヶ月飲み続けていたおかげです~!

そんなわけで今年はなんだかすごい強運が付いていそうな気がしてます。
目に見えない運命だけど、なんか近づいている感じがしてならない。
[PR]
by greenavenue | 2016-07-21 21:10 | days | Comments(0)

胃が痛い・・・

またか。ってっ感じ。

仙台がとてつもなく寒かったのだ。
一応、春物のコートと長袖、ヒートテックも持って行ったのですが寒さにやられた感じ。

仙台の友達Yちゃんがホテルまで車で迎えに来てくれて
寒かろうが何だろうが、取りあえず『ずんだシェイク』は飲みに行く。
f0099690_2563074.jpg


そして、早めにライブ会場に行き、「かぶりつき」にする。
神からは「よく来たね」のお褒めのお言葉(笑)
いつもにない優しいお言葉~~~♪

仙台の友達が、翌日8時からの勤務と言うことで、ちょっとだけ打ち上げも出てホテルに戻る。
ここでYちゃんに置いて行かれたら大変!!
だって、仙台の隣の市だもの。
その時のコーラスのお姉さんが
「今夜、悲惨なの。ネットで調べたら1泊3200円のホテルよ。どう思う?」
まさかの、まさか。
絶対、私には無理。
この2日後のホテルは聞いてあった。
何しろ宿泊先が少ない場所で、ライブハウスから遠いのだ。
しかし、ネットで調べたら、かなり悲惨な感じの「旅館」で
私は無理。
だって、部屋にお風呂とトイレが無いんですよ~~~。
そんなの無理。絶対無理なので今回は3日目のライブはパスしました。


翌日も冷たい雨で、どこにも行けなくなってしまった。
寒すぎます。

でも牛タンだけは何が何でも食べる!!!!
麦ごはんととろろが付いていて、幸せ♪
そして昼ビールも幸せ♪

f0099690_3123081.jpg

f0099690_31417.jpg


夕方まで、まったりしながらライブへ。
15年前の思い出す。あの時もこのアーティストのサポートに入った神。
私の「追っかけデビュー」でした。
写真を見たら、若かったなぁ~と思う今日この頃。
またもや「かぶりつき」で、神も「この距離は、やりにくい」と。
でも私としては、幸せな2日間。

しかし、この2日間、寒くて気持ちが「春」だっただけにひどく疲れてしまい
11時の新幹線で戻ってきた。
東京に戻っても寒くて、あちゃ~。こっちも寒かったのね。

こうやって年寄りは体調を崩すのだと実感。
そして昨日も横浜のライブに行ったが、仕事中、あまりの胃の痛さに病院に行ってしまった。
ついでだから早引きして、ライブ会場へ。
今日も一人かと思いきや、今回のボーカルの長年のファンの人とは
飲み友達で、ご近所なので連絡を入れたら、席を確保してくれてあった。
彼女に初めて「生神」を見せるのでドキドキしてしまったが
ライブ終了後、「どうだった?」と神が声を掛けに来てくれたので
「うん、念願のボーカルだったから観れて幸せ!」と話すと
友達が「えっ?みどりちゃんって、神とそんなに親しいの?」と。
神がニッコリ「とっても」←最近、この返事が多い。Yちゃんにも以前、言っていた。

長く追っかけているだけさ!
で、次回のライブが発表になった。
マジ?7月は忙しい。
そしてネット予約発売が月曜日だというが、裏で聞いたら明日から電話予約はすると言う。
なわけで1番に予約してあげた(笑)

そんなわけで、楽しいライブ鑑賞活動なのですが
秋には、ひょっとするとひょっとして
またもや仙台と、昨日のボーカルとのツアーで全国あり得る状態。
地道に仕事しよう。

でも11月にすでに新潟2回出張を言い渡されている。
ここに当たりませんように。
[PR]
by greenavenue | 2016-05-08 03:47 | days | Comments(0)

嬉しすぎて踊りたい

吉報は今日、朝9時に来た。
A君が9時に出社した途端、口から出た言葉が
「パートさん、家庭の事情で今日で退社するから」

思わずニマッ。
「顔に出るね~」

「すみません、嬉しいことは顔に出てしまう質なんで^^;」

A君も聞いたのが木曜日だったと言う。

そして10時にパートがやってきた。
「あの~」
「あ、もう聞いたので良いです」と返事をした。
ただ、離職するにはそれなりの手続きが沢山あるのが現在の会社システム。
何でもパソコンでパブリックに入っている書類をプリントアウトして、
それを人事に持っていく。
他にパソコンシステム上、メールの解除だったり、入室許可カードだったりと
有るわけです。
それを教えるだけで2時間。
普通なら1か月前に退職する意を伝えるのだが、この人の場合
一般常識にとことん欠けるので4日前。
4日前で引き止めないということは「必要ない」という判断だという結論。

しかし、どうやっても手続きは間に合わない。
私が金曜日と休みを変えてあげた時の木曜日か、もしくは出張していた火曜日に
上司に言ったのだと思う。
しかし、はあ?????どこまで一般常識の欠けた人種なんだろう。
だから何一つ手続きが終わらない。
そして引き継ぎも終わらない。

さすがに切れそうになったけど「もう、時間なので終わってください。後は私がします!」と
言ってやった。
人事から聞いた話によると
「有休を明日から5日消化する」と。はあ?
あのさ、確かに有休は当然の権利だけど、普通は「辞退」する。
しないところが、また図々しいところ。

そして4時半までの勤務が5時になってしまい最後に言った言葉が
「これ、みなさんに配っておいて欲しいのですが」

はあ?なんで、自分で配らず私に配らせる?
前の席のA君もさすがに
「部長かっ!」ってつぶやいた(笑)

どこまで行っても一般常識に欠けます。
凄すぎます。
A君がそれで帰りそうになったパートさんを引き止め
「部長にあいさつしたの?」

だよね。普通は、しますよ。それさえしないんだから。
帰ったあと、事情を話ながら配ってやりました。
皆さん
「え~~~、それであなたが配るのはおかしい!!」
でしょ?
一般常識はとことんない。

しかし、スッキリしました。
この人の分の仕事は増えますが、以前私がやっていた仕事なのでどーってことないのです。
おまけにそれでも手間取っていたので私は実質、私はそんなに仕事は減っていなかったわけです。
なので、そんなに忙しくなるわけではないのでOK。
多分週に8時間当てれば終わる。
パートのオバサン20時間分を8時間で終わるのです。

明日から天国です!
踊りそうになるのを必死でこらえて、1日が終わり祝杯を上げてしまいました068.gif

しかし、この人。もう次が決まっているらしいの。
何しろ30回も転職しているらしいので面接慣れしているのだ。
次の採用してしまったところが悲惨です。
さて明後日、「さよならランチ」を仕方なくします。
いつもなら、どこのお店にするかみんなで相談しますが
「その辺で」ということで話はまとまった(笑)
パートさんの分を3人で分担しないとならないで安いところにします。
[PR]
by greenavenue | 2016-04-19 22:37 | days | Comments(2)

熊本震災

急遽、出勤になってしまった。
そもそも金曜日、私を含めたA君、若いB子ちゃんが休みだった。
そこに権利ばかり主張するパートCさんが 「後出し有休」をいつの間に入れていたのだ。
なんで、そこに休みを入れる?
入れるなら入れるで、調整を誰かとするべき。
不機嫌にならざる負えない。
何しろ、月曜、水曜も休みを入れて有り、
後出し有休で金曜日。
なのに必要のない土日を出勤としているあたりが
配慮とか出来ない人なんだと改めて思う。


上司は、別に良いよと言っていたのだが、そうもいかないので私が出勤とした。
上司は、Cさんの有休を認めないとCさんは「パワハラ」とまた騒ぐことを
知っているからだ。
もうパワハラだと言われても、「それは違う」と言うことは言わないとダメです。

案の定14日夜、熊本震災が有り、15日(金)は本社からの社会貢献指示や広報関連が
山盛りとなり、アップアップ042.gif
上司 「いてくれて良かったよ。Cさんじゃ、使い物にならなかった」
確かに。。。。
でも私は自分の仕事が全く出来ませんでした。
しかし、すでに9か月も居るんだから、いい加減、対応できるようになってくれないと
本当に困るのです。
まあ、愚痴ったら切りがない。

で、先週は、という先々週の土日出張したまま休みもなく、
火曜日も出張もしていたので、すごく忙しくて、私は金曜日にはヘロヘロでした。
そしたら何だか、とても腹が立ち、そしてとてつもなく悲しい気分になってしまい
ブルーのまま土日に突入。

やっと土曜から3連休。休んだ気がした。
しかし、腹が立つと「掃除」をしたくなる私。
おかげさまでキッチンと居間は、バッチリ049.gif

腹が立つと掃除をしたくなるのは、ちょっと良いことです。


熊本心配ですよね。
うちの会社は、もう熊本支部に応援を今日から入れました。
(この手配で金曜日忙しかった)
女性は危ないからダメだそうで、若い男性社員に頑張って貰います。
すでにそのような被害も出ているので、被災している女性は1人では行動しないように
女性だけでも行動しないように。

仙台に行くのが不安になっていることも事実です。
そうゆう心配じゃなく、向こうで一人で被災してしまったらと考えたら
ブルーになります。
[PR]
by greenavenue | 2016-04-18 21:20 | days | Comments(0)