GREEN AVENUE

greenavenu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:newsな女( 35 )

ノロウィルス

会社の方が、次々とノロウィルスにかかってお休みになっています。
今、心配なのがママさん社員。
妊娠中なんですけど、このシーズン、本当に心配。

なのに隣の席のオジサンがぁ~~~~!
下痢で休むと言う。

えーーーーー!
そして、病院でノロウィルスの検査をすると7,000円かかったという話で
再びビックリ~~~~!

幸い、ノロではなかったようで一安心です。
この方も、ママさん社員をすごく気遣ってあげていて
そうゆう対処は早いので、見習わないと。

私も今週から出張が続くから気をつけないとなりません。
休むに休めないのです。
理由は、ママさん社員が産休に入るからです。
ともかく産休に入るまで心配です。
ちなみにマスクは必需品。
外部から貰わないように気をつけてます。
なのに 大きなくしゃみとか咳とか、平気で電車の中でするオジサン達。
マジ、質が悪い!!

特に東証アローズで毎朝、テレビ放送中に大きなクシャミをするオジサンがいる。
本当に毎朝なのだ。
何処に苦情を言うべきか悩んでいます。
[PR]
by greenavenue | 2014-02-09 20:37 | newsな女 | Comments(2)

ワールドカップ出場決定おめでとう!

やっぱり本田だわ❤
ど真ん中に打つあの根性が、いい!!
この人がいないと観る気にならないので、ここのところ全く観ていなっかたのです。
出来たら、イタリアのチームに移籍して欲しいと心から思う。

しかし、先日の試合のとき気になっていたのが
アディショナルタイムと言う言葉。
意味はロスタイムだとわかったが、いつからこんな言い方になったんだろう?
今、テレ朝のアナウンサーも「ロスタイム」と言っている。
多分、明日、松木さんもロスタイムと言うだろう。

ちょっと調べてみたら、
日本では、2010年7月16 日の審判委員会から名称を「ロスタイム」から「アディショナルタイム」へと変更した。

へ?もう、3年も経っているのに、私が気がついたのが、この前の試合からで
どんだけ、ロスしてんだ?(笑)
しかしロスタイムのほうがしっくりと耳に馴染んでいるのですが、和製英語だと言う。
世界じゃ通用しない。
ってことは、サッカーという名称もおかしなことになるんではないだろうか?


こんなときに何だが・・・・
左の鼻の横に、この間から硬い固まりがあり、気になっていた。
ちょっと爪で引っかいてみても取れず出血していたのだ。
まさか皮膚がん?なんて思っていたりしていた。

今日、毛抜きで引っ張ってみたら
抜けた・・・・
それは脂肪の固まりで、そして、その大きさに驚く。
ゴマ1粒くらいあって、穴がでっかく開いた・・・・
目に見えるくらい2mmはあろうかという大きさ。
ひええ~~~~!
即座に化粧水をコットンに湿らせ、毛穴引き締め~~~!!
あ、、、、、消毒液のほうが良かったかも。
ともかく、ふさがったので、よしとしよう。
でも、またクレーターのように陥没するんだろうと予想はつく。
私は、放置することが出来ない。
気になって気になって、毎回、むりやり取ってしまうのだ。
いけないことと知りつつも、やってしまう。

本日のデザート
アプリコットタルト
f0099690_2235226.jpg

美味しすぎる~~~~!
うちの夫が、この間から、「いつ買ってくれるの?」としつこかったので
買ってあげましたが、これを4等分に切るのが、大変。
ぐっちゃぐちゃになります。
でも、2分の1を多分、私も食べられるのですよ。
そこを我慢するのが大変です。
[PR]
by greenavenue | 2013-06-04 22:40 | newsな女 | Comments(11)

坂口良子さんの訃報

女優の坂口良子さんの訃報に朝からショックを受けている。
女優として大好きだった。
『アイちゃんが行く』や『前略、おふくろ様』『池中玄太80キロ』など
ドラマ出演は本当に面白く美しい人で、あこがれの人だった。
たいした女優じゃないじゃんと言う方もいますが
私は、好きだった。


前略、おふくろ様は、毎週、本当に楽しみにしていた。
サブちゃんこと萩原健一が主演、女将さんに八千草薫。
板長に梅宮辰夫、後輩に川谷拓三。
マドンナが坂口良子さんだった。

去年、TBSの特番でジェットさんとの結婚式の模様を見たが
ジェットさんの家族にも可愛がられて、とても幸せそうな笑顔に
我が夫婦は、涙涙で「本当に良かった」と思っていたのだが
まさかこんな突然に・・・・

あの可愛らしい笑顔は忘れられない。
心からご冥福をお祈り致します。
[PR]
by greenavenue | 2013-03-29 08:55 | newsな女 | Comments(2)

大雪警報

出社でした007.gif

高校まで、私は雪の日は学校を休んでました。
なぜなら、学校に到着した時点で、気持ちが悪くなり嘔吐。
母がお迎えに来るのが大変だというのが理由。

OL時代も迎えには来てもらいませんでしたが
途中で具合が悪くなり、早引き、もしくは近くのビジネスホテルに避難。
(実家に具合が悪いと言うと迎えに行けないから近くに泊まれと言われた)

結婚してからそれでも強くなり、なんとか耐えておりますが
まさか、まさか、こんなに降るなんて、思ってもいなかったけど
カイロを3枚貼り付け、レッグウォーマーもして
機能性下着2枚重ね&タイツ、発熱するパンツを履き
朝、アンデルセンで明日用のパンとお昼のサンドウィッチを買い
会社へGO!!
会社に付いた時点で、雪???????

ひゃあ~~~と思っていたら
12時にの窓の外は、ここは北国?というくらいガンガン降ってきて
私はお昼のサンドウィッチを買って有ったので
社内で食べることにしましたが、他の方々は外へ行ったら
すでに積雪が3センチくらい有って、かなり足を取られたと。
この時点で大雪警報が出ていました。

まあ、銀座線は止まらないだろうと思っていたら・・・・
他が止まり始め、かなりの方々が早退。
それがだ、帰った途端、電話が鳴り続け、事故などの報告が入ってくる。
この処理をしたことが無いので手間取る。

そして全部の関係に一斉メールを出し、現状報告を受けるらしい。
マネージャーがしたが、リストから漏れていると苦情の電話(汗)
が、うちの部、マネージャーを含め3人しか出ていない。
てんやわんやの中、またもや商品の問題発覚。
この時系列を、大至急支社長に報告するよう部長から指示。
それが4:45
最初、何を言われているのか????
その話が出たのが、12月中旬だったし、うちの部署には関係ないと思って
スルーした記憶有り。そして、すっかり忘れていた事だった。
しかし、今後、こうゆうのも無駄でもチェックする必要が有ると感じた。
でも、あと15分で退社しようとしていたのに。
なもんで、残業になってしまい会社を出たのが6時。


道がぐちゃぐちゃで、とても銀座線の駅まで歩けるとは思えず
近くの地下鉄に乗ってしまった・・・・
その後の都電が動いていないとも知らずに・・・・
結局、30分雪道を歩き、寒さはカイロのおかげで感じなかったが
耳は冷たく痛いし、、、、滑る滑る。

f0099690_23424123.jpg


バランスを取りながら歩いて来たものだから現在、足腰痛し・・・・
おまけに晩御飯が消化できず、気持ちが悪くなって来ています。

幸い、明日はお休みなのでラッキーです。
雪の降った翌日の凍結した道は最悪。
皆さん、気をつけて下さいね。

さすがに秋田の友達が明日上京してくるはずでしたが中止です007.gif
[PR]
by greenavenue | 2013-01-15 00:00 | newsな女 | Comments(8)

おうちでフローズン

一番絞りでCMしているの。

欲しいかも~~~~~~!

絶対、あのCMを見て、欲しいと思っている人が多いはず。

節電対策で、
美味しく冷え冷えのビールを飲むことも
大事じゃん~~~!!
 

f0099690_10163181.jpg

                     (HPよりお借りして参りました)

シールは、何枚必要?


え、96枚!!!!!!

まあ、350mlで夫と併せて日に4本ってことは、1ヶ月で溜まる計算



楽勝じゃん!!
へたすりゃ、期間中、2台貰えるよ~ん!!

なーんてウキウキ。



夫に言うと、一番絞りは嫌だと言う。
キリンラガーに拘っている。

今年もキリンで貰ったビールジョッキを冷凍庫で冷やして、暑さをしのぎます。
これもなかなか良いのです。
ビールを注ぐと、ビールジョッキのガラスが厚い為、薄く氷が張ります。
あとは、食洗器に入らないビールジョッキを割らないことだけが、私の使命です025.gif
[PR]
by greenavenue | 2012-06-03 10:39 | newsな女 | Comments(10)

純金積み立てコツコツ

NY金、1900ドル突破=欧米経済不安で急騰
時事通信 8月23日(火)6時2分配信

 【ニューヨーク時事】週明け22日のニューヨーク商品取引所(COMEX)の金先物相場は、欧米の経済不安を背景に逃避資金が流入して急騰し、電子取引で1オンス=1900ドルの大台に乗せ過去最高値を更新した。欧州債務危機と米国債の格付け引き下げで金融市場は不安定な状態にあり、安全な投資先として金を買う動きが続いている。
 金先物の取引の中心である12月物はこの日、前週末終値比39.70ドル高の1891.90ドルで終了。その後の電子取引で一時、1904.00ドルまで上伸した。今月10日に1800ドルに到達してから2週間弱で100ドル余り上昇。市場では行き過ぎとの声が出る半面、2000ドルも視野に入ってきたとの見方も増えている。



ここまでくると安全資産と言えるのか?暴落したら安全資産じゃない。
売ろうかと気持が売る方向に向かうと下がり、
何も考えず売ると、大抵、その後、爆上げするのだ・・・・
26日がキーポイントらしいが、その日は仕事じゃ・・・
8月23日午前9:30現在 4982円也/g




f0099690_9315932.gif


同じマンションのかわいいBFのRちゃんが
昨夜、妹さんたちと3人で届けてくれて
夫、もうこのチビちゃんたちが、気になる気になる。
カワイイな~の連発。
だろっ?
この子達、めちゃ素朴な感じの良い子達で、ごあいさつも元気よくしてくれるのだよ。

f0099690_9332583.jpg

沖縄旅行へ行ったそうで、真っ黒。 ↑ 伝統的なシーサーのお土産。
いい思い出が沢山出来ただろうね。
やっぱり、家族で旅行できるには良いね。

桃ちゃん食べる?と思わず聞いてしまった。
この子に食べてもらいたいとついつい思ってしまうのだ。
なんかね~、いいお兄ちゃんで、エレベーターでも
妹がどうしたとか、話してくれるのですが
時々、難しい質問も問いかけて来ますので、オバサンは油断できないのですよ。

でも、私がシーサー好きだって言ってないよね?

沖縄の外にいるシーサーがとっても良いのだが、うちには庭が無いので買えず
f0099690_9395674.jpg

この他に3対いるのですが、
Rちゃんシーサーで5対になり、ますます最強のような気がするぜぇ~~~!
[PR]
by greenavenue | 2011-08-23 10:25 | newsな女

節電

九州電力のお粗末さには、呆れますが
国民は、節電に使命感を持ってやっていることを忘れないで欲しい。
節電しないと罪悪みたいな気持に囚われたり、してたりする方もいるはずだ。

さて、先日、テレビでやっていたのが
エアコンの室外機を 斜めに置くというもの。
壁と垂直に置くより空気が取り込みやすくなり、節電になるという。

早速、斜めにして置いたのだが
今朝、夫が
「室外機、地震で動いちゃったのかな?」と

違う違う!!
節電のためです。
f0099690_18495424.jpg


簡単に動きますが、ホースが余裕が余り無く
f0099690_18503755.jpg


こんな感じです。

More 節約
[PR]
by greenavenue | 2011-07-08 19:14 | newsな女 | Comments(7)

日本政府は世界に感謝してない。

震災から1か月を迎えた11日、日本政府は米国、英国、フランス、中国、ロシア、韓国の新聞と国際英字紙ヘラルド・トリビューンの計7紙に感謝状の広告を掲載した。4月13日までに48億5374万台湾ドル(約141億円)もの巨額の義援金を提供した台湾では、新聞広告は出されなかった

どうゆうこと?
余りにも台湾や、その他の国に対して失礼じゃないですか?
なぜに一斉に 掲載しないのか?

小さい頃から、何かを頂いたら、お礼をちゃんと言いなさいと教わったはずだ。

日本政府は、中国との関係を気遣ったのかもしれないが
それと、これは、別でしょ?

ちなみに中国は中国本土の3億4000万円(3月末時点)だそうだ。

そんなわけで、外務省に質問状を送った。
果たして回答は来るのか?

来ない場合は、また、送ります。

せっかく日本人は、すばらしい!と絶賛されているのに、日本政府がこんなんじゃね。
外国の方、この国の役人(政治家を含む)は勉強しか出来ません。
大学の成績は良いのですが、人間としては、ちょっとお粗末でございます。

菅は、震災対応に国民に一定の評価を受けていると言ったが
はあ?でしょ・・・・
自分も見えなくなっちゃったのね。

それと、菅降ろしが、始まっているらしいが
野党もアホじゃない?こんな時、そんなことしているなんて、本当に情けない。
[PR]
by greenavenue | 2011-04-19 00:33 | newsな女 | Comments(8)

ぶちょ~ぉ

ここんとこ、ニュースで会社が取り上げられることが多いのですが
今朝も本部からリリースが入っていて
見ましたが、なんだか、復興の兆しが見えてきて、ちょっと嬉しかったです。


さて、私、先日 新しい会社で初お給料を貰いました。
明細だけですが、部長直々に渡されます。

この部長、新しく赴任されて来て
震災後、私たちも制服じゃなく私服で、部長クラスも背広にワイシャツじゃなく
動きやすい装いだったのですが
部長、かわいいの。
チェックのシャツにベスト着てます。
4月1日から 元に戻るよう指示が有ったのですが
相変わらずチェックのシャツ。


ぶちょ~ぉといえば藤木直人なんですが
ココで藤木直人を想像した方、











間違いです。






なんか ちっまりまとまっています。
背も腹の出具合も、ちんまり~なんです。
でかい私が申し訳ない>爆


郵便室の方々が、ものすごく親切で、配送したい物を持って
これを配送したいけど、箱がないと言うと
探してきてくれて、梱包までしてくれます
聞けば別会社だそうですが、やたら親切。
他の支社から来た人が感激するくらいです。
[PR]
by greenavenue | 2011-04-05 00:27 | newsな女 | Comments(12)

義援金や募金

今日、寄付して今日、それが暖かい毛布や、食べ物なるはずが無く

秋田県庁では、物資の寄付を集めだし
青森知事は、岩手、宮城、福島のために、東京までやって来て
東京から物資を運ぶ道路が寸断されているならば、
青森港から、物資を運んで下さい。港は大丈夫ですと提案しに行った。

何で、東京や神奈川、千葉は動かないんだろう?
東京は、ほとんど被害が無かったのに。
こんな時、石原さんが音頭を取るべきじゃない無いのか?

まさか、選挙のことで頭がいっぱいとかじゃ、無いよね?
多分、原発のことで、頭がいっぱいなんだろうけど
そのときは、ちゃんとマニュアルが有るし、
都庁で遊んでいる人も多いんだから
チーム作って、毛布とか、物資を集め、運ぶ算段でもしてくれていたら良いと思うが・・・・
やっぱり、東京って冷たいかも。
金さえ集めれば、いいんだろう?みたいな感じが、あの人にも有るかんじがします。

他県が震災のとき、震災していない人々が、何をすべきか
マニュアルが必要だと思う。
募金より、今は物資なんだから、災害用医師団みたいのを
民間は作らないといけないと思う。
そうゆう仕事したいな・・・

More
[PR]
by greenavenue | 2011-03-16 20:02 | newsな女 | Comments(14)